にゃぁ 

January 18 [Wed], 2012, 17:40
またしても忘れた頃に更新←
ところでここ見てる人っているのかな?
 
 
最近の私
 
 
就職
 
やっと就職決まりました
4月から市役所で働きます
こないだ説明会で同期と会ったけど素敵な人多そうだった
 
 
バンド
 
ボカロバンドやってます
3月20日にライブ出ます
ちなみに元彼の誕生日ですww
一年ぶりのライブだ
初めてサークル以外の人と組んでる(бvб)
前の記事で書いてた「新しいタイプの人と新しいことをやる」ってのを実現してる
 
 
バイト
 
新しいバイトも始めました
某テーマパークで働いてます
めっちゃ忙しいのに時給安いけど、面白いしやりがいはある(`・ω・´)
これもある意味「新しいタイプの人と新しいことをやる」の実現かな
 
 
では今からライブのバンド登録と個人練いってくるよ

(無題) 

June 25 [Sat], 2011, 1:17
毎日更新するつもりだったけど気がついたら結構放置してた
 
今日は就職決まったらやりたいことを考えてみた
 
 
資格とる
行政書士・宅地建物取引主任者あたりは公務員試験の勉強をいかせそうだから受けたい
あとカラーコーディネーターも受けたい!ずっと受けてみたかったんだ
 
 
TOEIC
今ならちょっと点数上がってそうだから受けたい
ただリスニングはしばらく離れてたからまた聴かなきゃ
 
 
ジム通う
運動不足だからねw
特にプールで泳ぎたい
 
 
通ってた予備校でアドバイザーとして働く
就活支援的なことはやりたいと思ってるし、自分自身試験に関しては思うところは多いから来年の子たちに伝えていきたいな
 
 
バンド
サークルでバンド組むのもやりたいけど
色んなコミュニティの人と関わるっていう意味ではまたセッション行こうかな
 
 
うん、ふと最近狭いコミュニティの中でしか生きてないなーって思って
それが嫌になった。
試験期間中は仕方ないかもしれないけど、終わったら就職するまで何かもっと色んなコミュニティの人と関わりたいなーって思った。就職してからはまた仕事関係の人との付き合いが多くなるかなーって思ったから。
 
外国も行きたいけど、お金ない…。
それにやりたいのは新しいタイプの人と新しいことやるってことだから
必ずしも外国に行く必要はないと思う。
 
何かプロジェクトチームみたいなものないかな、

美肌でいたい 

June 03 [Fri], 2011, 22:38
基礎化粧品はいいものを使って毎日ちゃんとスキンケア
チョコレート、生クリームなど甘いものとマクドナルドなど油っこいものは控える
お菓子はドライフルーツかナッツにする
毎日チョコラBB飲む
意識してビタミンとるようにする
 
 
こんだけやってもまだできるんですよ…ニキビって

面接官相手に接客するような気持ちで面接をすればいい 

June 02 [Thu], 2011, 21:18
って先生にアドバイスもらった
なるほどその発想はなかった!
 
今度の面接はその意識でやってみるよ
がんばる(`・ω・´)

昔も今も最大の欠点はめんどくさがりなところだ 

May 31 [Tue], 2011, 13:38
もしも私に子供ができたら
「めんどくらがらずに、めんどくさそうな事は進んでやれ」

ってことは伝えていきたいと思う。


私自身がめんどくさがりやなせいで後悔したことがあるから。


めんどくさいことから逃げ続けてたら薄っぺらい人間になるよ。
やっぱ人はどこかでは苦労しないといけないのね

5/30の3good 

May 31 [Tue], 2011, 1:00
Twitterでちょくちょく見かけるコレをブログでやってみる。


?彼氏の新しい家が思ったより良さそうな感じだった

?メール無視られたと思ってた人から返信来た

?ココナッツミルクプリンおいしかった

おじさん・おばさんにならないために 

May 29 [Sun], 2011, 18:54
××の選考に行く前にある友人が言われた。
「俺、××の社員嫌い。年とったらいかにもオジサンオバサンな感じになるもん」
そう言われて観察してみたら、確かにそんな感じはした。


オバサンにはなりたくないな。
オジサン・オバサンになりたいっていう人はまずいないだろう。
そういえば掘江さんも『君がオヤジになる前に』という本出してた(ちゃんと読んでないけど)。


ではオジサン・オバサンにならないためにはどうすればいい?
「思考停止しないことだ」って言う人がいた。
確かにそうかもしれないけど、なんだかしっくり来ない。


私の友人に30代だけどすごく若く見える人がいる。
初めて会ったときは同い年ぐらいかと思ったw
フリーターをやってる彼女は特別「思考」をし続けていたようには見えなかった。


それを踏まえて私は
オジサン・オバサンにならないためには
好きなことをやり続けることかな、って思った。
若しくは仕事を好きになること。

好きなことをやっている人はやっぱイキイキしてるよ。

元気が出る食べ物 

May 28 [Sat], 2011, 21:50
今日の晩ごはんはローソンで豚キムチごはん買いました
今までずっと気になってたけど、臭いが気になってなかなか買えなかったんだよね…
やっぱ豚キムチはおいしいし元気出ます
 
 
ワカメが食べたかったのでインスタントの味噌汁にオクラと海藻のねばねばサラダを入れました
なかなかオススメです
ただきゅうりはいれない方がいいな
ねばねばした食べ物も元気出るね
 
 
私は結構疲れやすい体質なんで元気が出る食べ物を意識して食べようと思った

しくじり姫 

May 28 [Sat], 2011, 19:07
ゴマブッ子さんの新作『しくじり姫』読みました^^

女子会のエピソードから寓話に繋げるセンスは流石。
ゴマブッ子さんの本はモテるテクニックだけじゃなくて、もっと本質的な心の持ち方を書いてくれるから好き。

主人公になれなかった君へ 

May 27 [Fri], 2011, 21:30
プラパ・ゼータ
魔術士オーフェン
ブギーポップ


最近無性に昔ハマっていたライトノベルが読みたくなる。


思えばプラパ・ゼータは初めて好きになった小説だったな。
小学校高学年の頃に地元の図書館で借りて読みふけっていた。
物語の登場人物達は大人に見えたけど、気がつけば同年代か年下なんだな…(年齢ちゃんと覚えてないけど)
本自体も絶版になったみたいだし、時がたつのは早いもんだ。
外伝キャラだけどキーツが好きでした。


オーフェンではアザリーが好きだったな。
やっぱ自由奔放なキャラに惹かれるみたいですw
はぐれ旅は今読んだらもっと理解できると思う。
無謀編はマジ爆笑したww
ポチョムキンとかいたなーwww


ブギーポップは特に誰が好きってのはなかったな。
いまでいうDDです←
作品としてはパンドラ、ペパーミントの魔術師、ホーリィ&ゴーストあたりが好き。ベタだけど笑
あとブギーに限らず上遠野さんのあとがきが大好きでした。
なんなら本編と同じくらい楽しみにしてたww


同じ物語でも読む時期によって違った感じかたができるのは素敵なことですね。
就職決まったら読み直そう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まち。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月19日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる