人間ドック 

2016年07月06日(水) 16時11分
先日うけた人間ドックの結果が出た。

再検査項目はないものの、要経過観察がチラホラ。体脂肪も多めで


「食生活を見直し、適度な運動を心がけましょう」


貴様、私から酒と甘いものを奪う気か!?
私の人生無味乾燥にするつもりか!!

鬼畜があー!!


そんなもの気にしてられっか!!と昼御飯にマックへ行ったものの、バリューセットでサラダと野菜生活を頼んでしまった。



なんとも言えない敗北感。

コノキノコドコノ 

2016年06月08日(水) 16時34分
旦那が作った味噌汁を食べていた一の姫が


「しめじ〜!!」

といった。それを聞いた旦那、


「わかるのか!!すごいな!!おとうさん、未だにしめじとえのきとしいたけの区別があやしいのに!!」


( ̄□ ̄;)!!

まじか!!


キャベツとレタスの区別があやしいのは知っていたが、よもやキノコまで!!


明らかに違うじゃん!!


どすこい 

2016年05月31日(火) 7時47分
来月一歳半になる二の姫。まんま!まんま!と食い意地がはんぱないのだが、体重計ったら11.3キロだった。同じ頃の一の姫は平均ど真ん中で10.6だったのでやはりでかい…。旦那いわく、

「一の姫は、丸くなる→背が伸びてスリムになる→丸くなる→背が伸びて…の繰り返しだったけど、二の姫はつねに丸い」


例えるなら風船に空気入れるような感じ?

「手をたたきましょ〜」と歌うと楽しそうに手をたたきながら踊ってくれる。「足踏みしましょ〜」でも力強く足踏みしてくれるが、その姿は四股踏んでるようにしか見えない。

事故です 

2016年05月26日(木) 7時34分
ムカつくんだわ〜。


「藤沢からの振替もご利用ください」

隣駅の藤沢までどうやっていけっつーんだよ!


「バスでの振替輸送行っております」


はあ?どこで?どこ行き?品川まで行ってくれんのかよ?オイ。


「藤沢までバスでの振替輸送を行っております。改札で振替輸送票をお受け取りの上バス停×番までお越しください」


くらい言えねえのかっ?
いや、どのみち藤沢からじゃ時間かかりすぎるから行かないんだけど。


無策すぎんだろ。何十万回同じトラブル繰り返しても改善策出てこないのかよ。

アホがあ〜!! 

2016年05月20日(金) 7時17分
ただでさえイライラする通勤電車、どっかのバカタレが運転する車が踏み切りで立ち往生!!出勤遅れる!!


よくもまあ立ち往生するような怖い運転すると背筋寒くなりますが、そんな奴は教習所に行きなおせボケ!!

仕事してます 

2016年05月18日(水) 15時56分
もはや誰も見てなかろうと思いつつ、無事二の姫の保育園が決まり復職したら突っ込みたい出来事があるのでブログ再開してみる。


他部署の人からメールが来た。


「貴部署のSPK貸してください」


なんのことかと思ったら、スピーカーだった。


声を大にして言いたい。



DAIGOか!?うぃっしゅ!!

いちいち理系 

2016年02月02日(火) 10時54分
話を聞いて欲しいだけなのに、旦那に話題を振るとえ?具体的に何%?いくつ?いくら?ちゃんと数値化してないのに心配しても意味ないじゃん、とまあこちらのフラストレーションが溜まることが多いのだが、先日一の姫に


「何でブーブーはガソリン食べると早く走れるの?」

と聞かれ


「ガソリンがエネルギーにかわるからだよ」


と答えそうになっていた。
↑さすがに難しいのでやめたみたいだが


たまには文系的発想してほしい。

甘かった 

2015年12月22日(火) 22時06分
一の姫が保育園に11月とゆー中途半端な時期に申し込みしてあっさり入園出来たので、二の姫もすぐ決まるんだろ〜くらいに思ってたら待機通知書が届いてしもーた。


入れないんですってよ奥様。


4月に比べて受け入れが少ないのは確かだけど、二の姫が一歳になるまでに申し込まないないとだめっつーからやるしかなかったんだが。


うわ、このままずっと入れないと困るわと憂うつになってたところ、また細かい嫌〜なことが幾つか重なり余計凹む。


しかし、私仕事嫌いなんだよな。何で働こうとしてるんだ?

ハッピーバースデー 

2015年12月15日(火) 8時33分


二の姫一歳。
あっとゆーまの1年。
歩くのが早すぎたため最早多少の段差はものともせず走り回り、階段も二本足で降りたがってらっしゃいます。

現在程保育園の結果まちだが、働きたくねぇ〜。

 

2015年12月14日(月) 12時18分
三年半ほど前、父親が唐突に持って来たみかんの木が実を付けた。早く食べ頃にならないかな〜とちょっとウキウキしながら見ていた今日、サボテンとローズマリーを抱えた両親が来た。


うちの庭に植えるらしい。


実家は敷地ギリギリに家を建てたので庭っても申し訳程度で、恐らく父親は前々から荒れ放題のうちの庭を改造しようと目論んでいたのだろう。下手したら既に完璧なレイアウトが出来ているかもしれない。


頼んだよパパ!!





最新コメント
アイコン画像黒い人
» ハッピーバースデー (2015年12月19日)
アイコン画像あかね
» ハッピーバースデー (2015年12月16日)
アイコン画像由悠
» ハッピーバースデー (2015年12月15日)
アイコン画像あかね
» 言い方が悪い (2015年05月22日)
アイコン画像than-than-nu
» 嘘じゃないよね? (2015年04月20日)
アイコン画像than-than-nu
» とんだ3ヶ月 その4 (2015年04月20日)
アイコン画像あかね
» 嘘じゃないよね? (2015年04月07日)
アイコン画像あかね
» とんだ3ヶ月 その4 (2015年03月27日)
アイコン画像than-than-nu
» 災難 (2015年02月24日)
アイコン画像than-than-nu
» 小さいオッサン (2015年02月24日)
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31