Tiffenフィルター

October 31 [Mon], 2011, 23:23
デジタルカメラには、あらかじめフィルター効果が内部に備わっているのだけど。

撮ったデータを後から修正したり修飾もできる。この時に、とても便利なソフトが
Tiffenのフィルターの実物を購入しなくても、あらかじめレンズに装着して撮った
ようにできるのがある。

男女のサーファーが早朝にビーチを歩いているのを望遠レンズでshot.
あとから、朝焼けのようでいて海の青さを出す効果を狙って、ちょっぴりと
色づけを、このソフトでやりました。



けっこう、見た人は驚いてくれますね。

おっと5年も経過してたよ・・・

October 31 [Mon], 2011, 23:03
昔から下手の横好きで写真をやっていた。
自信作はまったくなかったけれど、メカ好き(カメラ好き)のために、
趣味は?と尋ねられたら「写真」と答えるレベル。

だから・・・自信作 my masterpiece などなかった。

最近、仕事も第一線というか最前線から1歩も2歩も退いてしまい、
おかげで少し時間と心の余裕ができたような。

で、好きなカメラや関連グッズを収集していたら、機材だけは1人前以上に。

じゃあ、単なるカメオタで写真愛好者じゃあないよね・・・と思われるのも
なんなので、撮ってみた。

撮ったはいいけど、PCの中だけ、自己満足の鑑賞じゃ面白くないからと、
フレームに入れて飾ったりするけど、いまいち納得できない。

思い出したのがブログ。

5年も前に無料につられて作成したけど、すぐ忘れて放置。

これからは、ここに出していくぞ。

と決心して本日は終了。

Introduction

May 12 [Thu], 2005, 20:56
Struggle For Survival = 生存競争 あんまり意識したことはなかったけど最近とってもこの言葉を考えてしまうようになりました べつに自分の今の状況が悪いわけではありませんが、この先に漠然と不安感がある年齢になったのかなとか、もっとやりたいことや夢というのか情熱があったはずなのに・・・と少しだけたそがれます
P R
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:thallium201mfk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる