もぎじゅぎょう 

2004年11月05日(金) 17時44分
にっしんさんアドバイザー。
プレゼンの内容だ。
プレゼンの説明中。
予告編をめざそう。
がんばっていこう。

掲示板より 

2004年11月03日(水) 11時18分
以下あいぴーの掲示板でかいた物です。なんとなくここに記録を残すことにしました。


なんとなくギガットについて考えてみたくなった。

1.ギガットは強いかどうか?
ギガってつくからそこそこ強い気がする。ギガっていったら、10の9乗or2の30乗やし。う〜ん、ただライフポイントがそんなにあったらやってられないなぁ〜。あ、でも守備力は高くなさそうやのぅ。攻撃はなにでしてくるか?みかんの酸か?みかんの酸で武器・防具を溶かす。でもみかんの酸が使えるということは、メガンテ?を唱えられたら、被害が凄まじそうだ。やっぱり強いぞ、ギガット!!

2.メガット、テラットなどはいるか?
いると思われる。だってスライムにもいろいろいるじゃん。いてくれたほうがうれしいね。あ、キロットっ名前が可愛らしい。ミリット.マイクロット、ナノット・・・。

3.ページトップのギガットについて
「ギガットが現れた。」っていうコメントが出てる瞬間にライデイン?ギガデイン?が放たれている。勇者たちはどうも思いっきり先制攻撃をしたみたいだ。やったね。もしや、ギガットって案外大きくて遠くから姿が見えたのか?なるほど。

ここで気になることは、みかっとはレベル9、B.TAKAOにいたってはレベル8だ。レベル低っ。なぜ唱えられたか?不思議ナリ。ただここで不思議ナリで終わったら考察になっていない・・・。あくまでこれも可能性だが、2人は知力が高かったから偶然使えたという結論である。なぜなら、雷系は、表面全体を焦がし、かつ、みかんの体内は水分いっぱい。とっても電気が通りそうだ。もしここでメラ系呪文を使ったとすると表面上が焼けるだけである。焼きみかん?バギ系だと表面が傷つけられ酸が飛び散ってしまう。ヒャド系だと冷凍みかん?イオ系もバギ系と同じ。他に何があったか覚えてない・・・。とまあ、勝手に雷系がベストだと結論づけました。よく勇者たちは瞬時に思いついたなぁ。えらいえらい!!

はあ、疲れたのでこの辺で考察終了。読んでくださった方、サンキュー。

年賀状かぁ。 

2004年10月30日(土) 18時11分
さっき、書店に行ってきました〜。やっぱり、パソコン書籍のコーナーに行ってしまうのですが、年賀状のテンプレートコーナーが多く出ていますね。

今年は親戚の人が亡くなったため、年賀状が出せませんが、毎年12月下旬になると、描くことに追われていました。いっつも、はよやっておけばよかったと後悔するものです。

あと2ヶ月で今年も終わり。はやいものです。

p.s.受講生の皆さまへ:講座の終盤で年賀状の講座があるので、はやばやとテンプレートを買わないでくださいね。買ってしまったら、ねぇ、なんかつまんないじゃん。

昨日はDクラス 

2004年10月27日(水) 14時37分
受講生のがんばっている姿を見ると、なんか書きたくなってしまった。

う〜ん、何書こ。

今日は昼飯に生協の牛丼を食べました。今日の昼飯2はシャケおにぎりでした。今日の昼飯3はアイスでした。

う〜ん、なんか違うなぁ・・・。

今日の白石さんは龍の系譜をやっています。白石さんって誰かって?それはヒミツ。

今日気づいたこと。今まで排水と廃水って同じものかなって思ってたけど、排水は必ずしも汚いとは限らないんだなってこと。きれいな排水もある。by今日の授業。

う〜ん、これも違うな。


あ、どうも白石さんは2つ目の陣地をとったらしい。

今日はひとまずこの辺で。

今日はBクラス 

2004年10月25日(月) 9時24分
本日はBクラスの授業です。がんばっていきまひょ。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像あんえり
» 今日はBクラス (2004年10月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:thales
読者になる
Yapme!一覧
読者になる