タイ屋台の?野菜炒めとは?

December 03 [Thu], 2015, 18:39
タイの一般的なメニューのひとつです。



パクブンという野菜の様です。

食べてみると以外に美味しいです。
ソースや味付けにもよると思います。

唐辛子が効いているとちょっと苦手ですが、
程よく辛いと美味しいです。

ライスと一緒に食べたりします。

ダイエットなどをする方は、ヘルシーな感じなので、
おすすめかも知れませんね。

野菜系の物ばかりタイ人は食べているイメージもあり!?
痩せているイメージもどこかにありましたが、

結構女性もスタイルの良い人が多いみたいですね。^^

バストアップサプリ



タイ長期滞在が厳しくなるのでしょうか!?

November 15 [Sun], 2015, 19:37
タイで長期滞在をする方法として観光ビザの取得があります。

最近この観光ビザの取得要件が、少し厳しくなりつつあるようです。
前は、ダブルビザというのがあったのですが、今は観光ビザだとシングルかマルチプルの2つになったようです!?

マルチプルは、なんでも東京の?タイ大使館での申請になるようです。
要件などは、預金が80万円くらいの残高が必要になるようです。

金額は、それ程でもないと思いますが、バイトで貯めたお金などで、
なんとかタイへ訪れている方には、要件的に厳しいのではないかと思います。

個人的には、お金があって遊びに行ったことはないので、
ビザにある程度の金額を設けられるとちょっと大変ですね。

ま、とは言え観光目的のノービザは、29泊もらえると思うので、
それなりに気にすることは通常はないと思います。

でも・・・タイへリピートしている方は、運が悪いとイミグレなどで
なにか聞かれそうな?時もあるかも知れないですね。

タイは個人的に気に入っている国なので、勝手ながらですが、
自由な度合いを残してもらいたいですね。








タイ航空でバンコクへ行きたいです!

November 03 [Tue], 2015, 15:11
以前はよくヤフーの海外格安航空券を検索してチケットを購入していました。

しかし最近は、航空会社のホームページで購入することが多いです。
たぶん値段が公式ページの方が安かったりするので便利だからです。

バンコクも航空券だけなら5万円くらいで行けます。
もっと安い価格の時もあります。

基本的に直行便です。
経由地のチケットだと割高になったりします。

タイのバンコクも治安が良いとは言えない状態だと思います。
ただ、そこそこバンコクは安全なのでおすすめの観光地です。


タイマッサージとタイ料理は、お得です。
物価が高騰してきているので、以前のような割安感はあまり感じないかも知れません。

外国人が多く来るようなお店だと高くなりますね・・・
タイ関連の情報をみてみるとマーケット(市場)などが整備されて消滅している土地も出ているようです。

コンドミニアムなどを建設するためだと思います。
タイの新幹線なども将来はできるので、ますます発展の予感はします。



P R