鳥のオリンピック 

2006年02月08日(水) 0時19分
今年はスポーツの祭典盛りだくさんで、観戦好きの私には喜ばしい限りです。

昨年末に加入したケーブルテレビのおかげで、
おそらくこの2週間は、忙殺仕事+観戦地獄で、
寿命が3日ぐらいは短くなるでしょう。

さて、そんな私が注目しているのは、やはり上村愛子様。

まあそりゃ、超カワやし好みっちゅうのもありますよ。
ええ、ありますとも!それが何か?!

まあでも、僕が惚れ込んでいるのは彼女が勝つために取り組んでいる姿。
本当に純粋で、一生懸命なんですよね。
身体能力にものをいわせてガンガン攻める外国人に対し、
1シーズン記録を捨てでもトライし続けた3Dコーク。
この2年ほどを費やし照準を定めてきたオリンピック。
今や世界を獲れるだけの技に仕上がってきましたね。

やはり、彼女がここまで頑張れるのは、ほんとうにモーグルが好きだからなんでしょうね。
好きなことに対しては、どんな努力でもできるんでしょうね。

勝てばもてはやされ、負ければそっぽを向かれる。
そんな選手やチームを沢山見てきました。

でも、彼女はそんなプレッシャーに負けないほど、
強い精神力をソルトレイクでみにつけたと思います。

とにかく自分のために頑張ってほしいですね。
楽しんできてほしいですね。

そして、最後に彼女の頭上に一番輝いているメダルがあれば、
これほどうれしいことはないですね〜

頑張れ! 上村 愛子!!

頑張れ! ニッポン


男前豆腐 

2006年01月29日(日) 11時01分
オメエ、ドコチュー?

http://otokomae.jp/index-pc.html

最近、彼が私の心を捉えて離しません。

男前+豆腐?さっぱりいみわからん。
なんでCDがあんねん?
なんで資金繰パーカーやのにそんなに安いねん?

賛否両論ありましょうが、この忙しい日々が終われば、
絶対にこれらのグッズを手に入れたいと思います。


この一件ふざけたHPを繰り広げる彼らですが、
蓋を開けてみれば立派な豆腐屋。

最近、二子多摩の高島屋以外でも見かけるようになり、
とうとう私の住まいである舞浜のマルエツまでも進出してくるようになりました。

商品自体もなかなかのもの。
本格的な手作り風豆腐でバリエーションも豊富。
包材にも凝っており、目を引くデザインだけでなく、
豆腐から出た水が下にたまるなど豆腐の特性にマッチしている。

これこそまさに、高付加価値商品の成功例モデルというべきか。

まずは客の目を引かせ、他の商品との差別化+高級感をあおる
+
中味は本格的・本物志向

これは、もっと高くても売れるような気もする。

なんにしても、既存の枠を取り払わなければ、
高付加価値市場はひっくりかえらないもんな。
勉強になります。はい。m(_ _)m


ブログ 

2006年01月29日(日) 10時53分
そんな私も場所を変えてブログ再開。

ここなら会社からでもOKなので、頻繁に書き込めるかな。
日々生きていく中で感じたことを、私なりの言葉でつづっていきます。

温かい目で見てください。
どうぞよろしくお願いします m(_ _)m
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:th_1006
読者になる
Yapme!一覧
読者になる