井の頭公園 

January 09 [Sat], 2010, 2:02


3連休初日。
天気が良かったので風邪のリハビリも兼ねて
散歩がてら井の頭公園に行ってきました。

井の頭公園行くの何年振りだろう?
記憶が定かではないけどおそらく少年時代ぶりな
気がする。

しかし公園ってのんびりしててて良いですね。
公園でボヘーっとしているだけで癒されます。

そんなわけで風邪もほぼ全快しリハビリも済んだので
突然ですが明日から屋久島に行ってきます!!

屋久島から帰ってきたら色んな意味で本格始動です。

遊んでばかりもいられないからね。

今更ながら・・・ 

January 07 [Thu], 2010, 1:57


新年あけすぎておめでとうございます!!

年末からずっと風邪引いて寝込んでしまい
本当の寝正月になってしまいました(汗)

今週に入り体調も大分良くなった感じです。
去年はろくな年じゃなかったから今年は
いい年にしたいな。・・・っていうかいい年にする。

良くも悪くも自分の責任で自分の人生が
どうとでもなる言い訳のできない年になると思う。

自分に甘えることなくダレることなく頑張る!!!!

消化不良 

December 23 [Wed], 2009, 0:45
久しぶりにTVドラマを観て面白いと思った作品が
こないだ最終回を迎えたんだけど
その最終回がどうにも消化不良で解せなかった。

「JIN」ってドラマなんだけど、物語、映像、音楽、配役と
どれも近年まれにみる素晴らしい出来なのに最終回だけは微妙な出来だった。
今まで色々と伏線を張られていた謎が何も解かれないままエンディングを
迎えて唖然としてしまいました。

ネットの噂で続編があるんでは?とか映画化されるのでは?とか
憶測が飛び交ってたけどTBSは続編は一切ないとの回答だそうです。

一体あの包帯男は誰なんだよ!!って感じです。
・・・誰か教えて。

今日の宿泊先 

December 17 [Thu], 2009, 23:49




今日の宿泊先は、かなり豪華な感じで部屋に専用の露天風呂付きの宿でございます。

ぶっちゃけ、この部屋に一人で泊まるのも豪華すぎて気が引ける気もするけど、めちゃくちゃリラックスしてます。

ちなみに離れ小島の宿ということとシーズン外れてる関係で今日のお客さんは自分一人だけでした(元々5部屋しかない小さな宿なんだけど、今流行りの?デザイナーズホテル風な作りで超オシャレなのです)。

そんなわけで全てが貸し切り状態(笑)。
自分一人の為に宿の人が至れり尽くせりのサービスをしてくれて本当に嬉しかった。
サービスで急遽やってくれた足裏マッサージ、めちゃくちゃ気持ちよかったです。
夕飯食べて露天風呂入って、そのあと部屋で裸族のごとく、すっぽんぽん(勿論フルチン)で涼んでと、やりたい放題くつろぎました(笑)。

いやはや、やっぱり田舎は癒されますな。
この宿選んで本当に良かった。

ごーとぅー沖縄 

December 16 [Wed], 2009, 0:02



沖縄着きました。

天気悪いです。
気温寒いです。
風邪気味でダルいです。
…でも沖縄満喫します(笑)。

飛行機の到着が遅れた関係でホテルに着いたのが17時過ぎになってしまい、得にどこにも行けなかったんだけど晩御飯食べに行くついでに国際通りをぶらついて来た。
平日だからなのか昨今の不況のせいなのか予想外に国際通りは活気がなくて驚きました。
おそらくシーズンじゃないからってのもあるんだろうけど飲食店がどこも閑散としていて店員の呼び込みが、もの凄い数いて、ぶっちゃけウザかったです(笑)
ちなみに晩御飯はソーキそばを食べたんだけど本番はめちゃウマでした。
ソーキそば大好き。

後3日で沖縄 

December 13 [Sun], 2009, 23:53


旅行に備えてガイドブックを買ってきた。
新品高いのでブックオフでね。

好きなところに行き
好きな時に休憩して
お腹がすいたら食事をする。

一人旅は気を使わないから気楽でいいね。

これから2日目と3日目に泊まる宿屋を
じっくり調べる予定。

おじさん達は加齢臭と闘いながら今日も歌うのです。 

December 12 [Sat], 2009, 23:56


以前の取引先の友人が(と言うには自分よりかなり年上ですが)
ライブを開催するとのことで瑞江まで聞きに行ってきました。
彼のライブを聞きに行くのはこれでもう3回目。
いわゆる若い子が行くライブではなくて
70年代〜90年代のフォークソングだとか歌謡曲を
中心に演奏するバンドが多数出演してるので
お客さんも比較的年配の方が多いんだけど
出演者がみんな生き生きしていて楽しそうで
見ているこちらも楽しい気持ちになってくるのです。

頭が禿げてたり・・・
白髪混じだったり・・・
メタボ全開だったり・・・
皺が目立ったり・・・

出演者の多くは40代〜60代なので皆、寄る年波には
勝てない感じで外見はそれぞれ年相応なんだけど(笑)
演奏している姿が大袈裟ではなく少年や少女のような
生き生きとした表情をしていたりするので見ていて
なんとなくうらやましい気持ちになってくる。

歳を重ねても趣味で色んな事が出来る人って
凄いなって尊敬するし羨ましいなって思う。
彼らに比べたら自分なんてまだまだ若造
なんだから自分も頑張らにゃいかんですね。

自分もあと数十年とか経った時に加齢臭と闘いながら
かっこよく歌を唄う彼ら(オヤジたち)みたいに何か
自分の打ちこめる趣味を見つけられたらいいな〜
なんて思う。

会社辞めて2週間が経ち 

December 08 [Tue], 2009, 2:04

今日、ようやく年金の切り替えと
健康保険の切り替えをしてきた(遅)

切り替えってあっけなくできるんですね。
ものの数分でハイ終了〜だって。

なんだか窓口のおばちゃんの話によると
保険の優遇措置があるそうで、就職しなければ
健康保険料が、しばらくはタダになるそうで
ラッキーって感じですが、それはそれで問題で・・・(汗)

とりあえず、明日は失業保険の給付申請をしに
行くのと持病の喘息の公害申請(診察料や薬代がタダになる)
をしに行く予定。

しかし国民健康保険って何年振りだろう。
なんだかちょっと恥ずかしい(笑)

来週は沖縄に行ってこようかと計画してるんだけど
いまだ飛行機の予約も宿の予約もせずにいるんだけど
間に合うのかな?
・・・まっ、しばらくずっと休みだし、いつでもいいって
言えばいいんだけど(笑)

でも来週行けたら行きたいかな。

しかし、日記の一気更新凄いな。
会社辞めても、ありがたいことに送別会?の延長で
会社の元同僚や色んな方が飲みに誘ってくれたりで
意外と毎日忙しかった感じです。

やっぱ仲間って良いっすね。

ちなみにこないだ、新宿にある某ガールズバーに元同僚と
行って来たのですが、ここは凄かった。
水着着たお姉ちゃんが数十人いるんだけどショータイムの
時間になるとお客の周りをぐるぐる練り歩いて客にケツ振り振り
したり膝の上に乗っかって抱きついてきたりするの。

・・・初めて行ったけど、世の中凄い時代だ。
不況だからここまでやらなきゃお店も生き残れないんだろうけど
確かにお店は繁盛していた。

まっ、個人的にはゴールデン街でこないだ知り合った某、お店で
馬鹿話しながら飲むほうが好きだけどね。








車検が切れてた 

December 07 [Mon], 2009, 2:23


こないだ那須に行った際に発覚したんだけど
実は車検が切れてました〜。
・・・半年以上も(笑)

全然そのことに気付かずに「フンフン〜♪」って感じで
車を乗り回してたんだけど、車検切れの車に乗って
て捕まると即免停。車検切れの車で事故ると
即免許取り消しになるらしい。
しかも自賠責保険も切れてるから、この状態で事故起こして
人でも引いた日には何千万円もの請求をされる羽目になる
可能性が多分にあったのですよょょょ!!!


って、怖!!!


知らぬが仏とは言うけど、こんな怖いことをしてただなんて
全然気付かなかった。

今日、車検も無事終わり明日から普通に車に乗れるんだけど
これからはもっと気をつけよっと。

お台場 

December 04 [Fri], 2009, 1:34



品川シーサイドにある某野球球団を持っている企業に
仕事(というか引き継ぎの残務処理)で行った帰りに
お台場でのんびりしてきました。

事件は現場で起きてるわけでもなく
レインボーブリッジが封鎖されることもなく
穏やかな一日でした。

寒いのはあまり好きではないけど悪いことばかりでもなくて
空気が澄んでるから景色が綺麗だった。