学術研究乃軌跡。 

2005年11月06日(日) 4時44分
ここ数日、Altera→Xilinxへの制御系の移行に向けて
シコシコ作業してます。
今つっかかってるのは、SINCOS_WAVEの移行、制御系入り口付近(汗
先は長いっす、でもココで、CoreGeneの使い方マスターして、
3ステップくらいはこなしたいなと、考えてます。
今週中までに、DQ,IDQくらいはやってしまいたいなv

QuartusとISEでは、Sine Cosineを作成するIPコアが異なるようで
移行する際に、完璧に作り変える必要があるみたいっすね。きっつい。
でも、ここで理解しとくと、後々楽になりそうな気配が満々です。
頑張ろっと、、、(゜Д゜)

蛸焼乃宴。 

2005年10月26日(水) 0時59分
やー意外な場所で、たこ焼き作りましたv
そぅ、学校ですorz
時間は夜、つーか結構夜・・・

↓焼き風景↓























↓完成品↓























やー先輩!旨かったっす!ここでいっそ
たこ焼き同好会立ち上げましょう!ね☆
そしてゆくゆくは、縁日の屋台でベンチャー立ち上げて、、、(゜д゜)

奇病乃類。 

2005年10月21日(金) 14時14分
えっとですね、奇病というわけでは ありません。
単に風邪を引いてしまいましたvv
昔から、喉だけは人一倍弱いもので
今回も喉の炎症→熱という具合でありましてv

ここ数日、個人的にはイソイソと動いてたので
その疲れも出たのかなぁ〜とv
私的には、一昨日パンツ一丁で寝たのが
一番の原因だと睨んでおりますv

来週の事考えて、今日は大事を取ることにします。
迷惑がかかるかもしれませんv申し訳ないvv

昨日から怪しかったのですが、怪しいながらもFPGAセミナーには
出てよかったかな、と思っておりますv
PCにソフトのインストールが出来ないという
まさかのイレギュラーがありましたが
終わってみると、少し使える”気”がするようになりましたv

実装するには もう少し時間かかりそうですがね、、、(゜д゜)

就職活動乃軌跡。 

2005年10月11日(火) 0時31分
そろそろ就職に意識をと、キャリアデザインセミナーというものに
日曜の朝から行って参りましたv
いわゆるセミナー、就活の下準備といえば適切かなv

新たな知見、情報は全て新鮮で、刺激的。
私は様々なことを1日の間に知り、そして自分に対しての批評をしましたv
これから向かう作業は自己分析ですかね、内面が否定的な私は大変そうですv

今回の新たな知見の一つとして、商社の面白みを知り、興味を覚えましたv
財産は人間と、人事の方は言い切ってましたvもう少し探求、情報を集めて
自分への適正や興味の具合を調べてみようかと、そぅ感じていますv

また、グループワークやってみましたv偶然か、商社用みたいなやつ。
初めての経験というのもあったのですが、激難しかったorz
就活舐めちゃ、えらい目に合いそーです(汗

なんか流れで、スタッフの方の打ち上げにも参加できたのですが
皆凄いっすねv驚愕vそして尊敬v
色んな方に触れ、こぅいう場所でも成長できるのかな、と感じた一日でしたw

これからは、自己の成長というものも、少し考えていこうと思います、、、(゜д゜)

らぶばとんv 

2005年10月03日(月) 22時18分
キャプテンからバトンが回ってきたのをすっかり忘れてましたorz
知らんぷりしとったわけじゃなかけん!キャプテンへこまんで!
そいじゃ、バトン落とさんよーに頑張って走るけん、キャプテン見とって!

■Q1■理想の恋人像を教えてください。

思いっきり僕を振り回してくれる人。

■Q2■恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?

選ぶときはですね、、、1:1ですなv
まずは容姿を見て狙い、次に性格を探るvこれが通常プランですv

■Q3■今日は一日好きな人と一緒。あなたの考えるデートプランを教えてください。

昼前にドライブスタート→小洒落た店で昼食→海巡り→カフェで珈琲ブレイク→買い物→星の良く見える場所にGO☆→流れ星一個盗んで〜キミに差し出した時の顔が見たいぃ!

■Q4■好きな人と、はじめて二人でカラオケにいくことになりました。さぁ、どんな曲を歌いますか?また、相手には何を歌ってもらいたい?

なんでしょねー、Blankey Jet Cityの赤いタンバリンすかねぇvあの歌ガキっぽくて素敵v相手には、、、ジュディマリとか歌ってもらったら嬉しいかもv

■Q5■夜の遊園地、はじめて二人で観覧車に乗りました。ドキドキクライマックス!手をつなぐ?つながない??

肩抱き寄せるっつの!

■Q6■楽しいデートの時間はあっという間。いつの間にか、終電がなくなっていました!そんなとき、あなたならどうする??そして、相手になんて言う?

相手の状況次第ですなv
一晩、カフェなんかで語り明かすのも良いですねv

■Q7■相手をかなり気に入ったあなた。告白は自分からする?相手からされるのを待つ?

そりゃもーホップ・ステップ・玉砕でございます!!
本気だった子に、告白しなかった事ないな、、、告白された事ないしorz
壇ノ浦の戦いも幻影との戦いだったしorz

■Q8■ずばり、いま好きな人、気になる人がいますか?

いるよーv周りの人には一切喋ってないがね(自爆

■Q9■その人は、mixi内に生息しますか?

あ、理系音痴なんで皆無v

■Q10■Love Batonをまわす5人の人たち

ま、追々デリボーイなんかに回すわ(ぁぇ

もし、上司が見ていたとしたら、汚い言葉遣いすみませんでした、、、m(_ _)m

久々乃授業。 

2005年10月03日(月) 21時41分
今日から後期が始まりました。
駐車場まで歩いてると、後輩にバッタリ遭遇v
学部生と同じ時間に登校してるなんて、なんて規則正しい生活、、、
昼夜逆転生活は遂に終わりを告げました( ´ー`)

やー久々に授業受けてみると面白いです!
一緒にガデリン様も受講したので、先生は英語で喋ってらっしゃいますv
やー3限の先生の和製英語も凄かったし、4限の先生の英語は本格的でしたv
あんな風に喋れるよーになったら良いな、、、と、英語嫌いの私が思ったほどv

明日も授業ですv一応後期は、月・火のみの履修としましたv
それとは別に特論があると思うので、それ受けて終わりですv

最近気になることは、ゼミを前期同様2つ行うのか否かv
早めに情報が降りてくると有難いです、、、

そーぃえば、ボスがHP上に日記作りましたね!スゲェ!
あまりの出来に目を丸くしましたvすごいっす!
欲を言えば、RSSリーダーを使って各ブログのチェックをしてるので
RSSを付けて頂くと有難いな、、、作り方は難しすぎて私には分かりませんorz

さて、僕は少し就活初めに、今週末にセミナーみたいなのに行って来ますv
結構大手や地元企業が来て、勉強になるんだろーなと勝手に妄想している限りですv
久々のスーツ、皺伸ばさなきゃ、、、(゜Д゜)

夜光性人間 

2005年09月29日(木) 5時42分
大阪から強制送還されてから、早1週間v
一体私ってば何かしたかしら(;´д`)
ということで、今夜は兄貴のオペの助手をしてみましたv

兄貴が”メス!”といえばメスを取り
兄貴が”ガーゼ!”といえばガーゼを取り
兄貴が”ハイ!回して!”といえばハイ!回しましたv

もー朝日出ちまう、、、完全なる夜行性、、、秋の夜長、、、蟋蟀(ぁぇ

などなど色々あり、今夜も兄貴の恐ろしさを知ることとなりましたv
あーしてこーすることで回るなんて、、、私見てて全然分かりませんでしたorz
お蔭様で、私が引き継ぐ際に凄く見やすいプログラムになったこと間違いなし(-ω☆)

やっぱ兄貴すごいですわ、、、不在だったデリボーイ、アーメン、、、(゜д゜)

本日乃軌跡。 

2005年09月26日(月) 19時45分
本日は朝十時に起きまして
昼過ぎから始まった学会の練習に立ち会いました。
先輩方の胆力に、、、
(゜з゜)。o○(すげぇなぁv時間ぴっちりだよv)
と、驚く私でしたv

ただし残念なのが一点、、、アニキィ。。。_| ̄|○|||チキショィ
まさかパスワードの為にPCが立ち上がらなくなるとは、、、(゜Д゜)

久々乃電子遊戯。 

2005年09月10日(土) 19時03分
皆さんお久しぶりです。研究の方は進んでらっしゃいますか??
私は、あと1週間ほどで実習も終焉いたしやす♪
某マックスはあと3週間ですね(w

私の行ってるK社、なかなか人柄もよくて過ごしやすい!!
あと、インターン先では、M谷先生の甥っ子と一緒でした、、、orz
ほかにも、前からの知り合いと相部屋だったり、、、
休みの日は、街に出たり鹿追いかけに行ったりしてますv
勿論アレの練習も欠かしません!(謎

さて、あと少しで地元に帰れそうです、、、
カナーリ ベアリングの知識を持って帰れそうです、、、(無駄っぽい、、orz
お土産もベアリングにしよっかな〜と思ってますv
よく回るし、裏表違う色だし、ペンダントトップとか、指輪にもなりますよ〜♪

でわ皆さん、お土産お楽しみに、、、(゜д゜)


不幸乃軌跡。 

2005年08月20日(土) 18時20分
1.研究室にアパートの鍵を忘れる。
 →車で30分の道のりを、1回無駄に往復しましたorz朝6時でしたorz
  インターンシップまで、あと2週間v

2.足の裏に何か刺さる。
 →友達(B型のM)と先輩を無理やり拉致し、夜にワイタの砂浜に行きました。
  私的に、凄く走りたい気分だったので、裸足になり・・・タッタッと足踏みした瞬間!
  左足に激痛が、、、orz
  研究室に帰って見てみると、足の裏の皮がペロンチョと剥げてましたorz痛い痛い!
  インターンシップまで、あと3日(汗

3.マイセルフな根性焼き。
 →最近iPod mini買ったんです♪んで、街でカッコつけて聞きながら煙草吸ってましたv
  そしたら突然携帯がバイブレ〜ション!慌てて電話に出ようとしたら
  口に咥えていた煙草が左手の親指に!音が!ジュって!
  初めて聞いたよ、、、生音ジュッ!
  勿論痕がしっかり残ってますorz
  インターンシップまで、あと2日(滝汗

4.真夜中激走100km超。
 →一旦車を置くために、実家に帰ってきたんですv(今実家からですv
  で、大阪行く準備してて、忘れ物無いかと思って
  企業が送付してきた資料を見ようとしたら、、、無い!!
  何処にも無い!研究室でシッカリ一つのケースに入れたのに!
  じゃあ研究室にあるのかよ!?
  ということで、実家→研究室の初の往復orz
  3時間かかりました、、、多分最速記録ですv
  誰も研究室にいなかったので、この悲しみ、癒してくれるヒトはいませんでした、、、
  そこで妹が一言。
  ”ザクとは違うのだよ、ザクとは”。何で?
  インターンシップまで、あと1日(涙汗

この怒涛の不幸。
僕は跡形も無く散ってしましそーな勢いですorz
シャアは僕が倒す、、、明日は午後からJR福知山線に殴りこみに行ってきます、、、(゜Д゜)
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像黒鼠
» 奇病乃類。 (2005年10月23日)
アイコン画像T-max
» 夜光性人間 (2005年09月29日)
アイコン画像えりっく
» 久々乃電子遊戯。 (2005年09月17日)
アイコン画像zagreb
» 久々乃電子遊戯。 (2005年09月10日)
アイコン画像まっくす
» 駄文v (2005年07月21日)
アイコン画像IDE
» たまには休息v (2005年07月15日)
http://yaplog.jp/tgmax-mr2/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tgmax-mr2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる