野球とサッカー、どっち好き?という愚問

May 26 [Sat], 2012, 16:01
両方なのでありますっ怒り新党のナイツ塙風昨日、A代表と23の試合があったからサッカーの事を書こうと、思ったけど空気を読まず、野球について昨年の統一球でピッチャーが有利になったという話は腐るほど、言われているけど、今年は更に、ボールかストライクか迷ったら積極的にストライクにしていくって審判団で決まったそうです。
※本当は去年からそうなっていたけど、今年はもっとそういう傾向。
日ハムの糸井選手なんて、毎打席の様に外角のボールだと思った球をストライク宣告されて不服そうにしています確かに去年までだとあそこは、ボールRioでしたが、今年はストライクなので不服そうにしてると審判に嫌われるので、しない方がいいです。
だけど、ストライクGoodballstrikeいい球なんだから打てボールUnfairball打てないボールって言葉の意味で考えると、あの外角のボールは打ってもヒットには出来ません。
イチローみたいにバットを投げ出してレフト前に落とせる人が沢山いるとは思えないし。
日本はメジャーと違ってライン際を閉めて守る事が多いので言い当たりをしてもファールかサードゴロ。
左打者目線での話そんなのを、ストライクって取って良いのかMLBもあそこはストライクって言うけどその代わり内角をあまり取らない傾向にあるから成り立っているけど。
今年も投手有利のシーズンになりそうで、打者が可哀想だなと、プロ野球を生で観戦したことがないにわかファンが言ってみた
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tgka9cwjr8
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tgka9cwjr8/index1_0.rdf