久々に更新 

March 05 [Thu], 2009, 21:58
かな〜り久々に更新してます。



このたび、色々な事を経て、4人目を授かることが出来ました。
ちょっと気分を変えるためにブログ引越しします。

そっちのブログに今までの経緯等も書いていくつもりですので興味のある方は
是非お越しください


http://ameblo.jp/thankgodifoundu/






高温期継続中?なの? 

August 12 [Tue], 2008, 15:16
相変わらず毎日暑いです・・・
でもここ数日てか日曜は涼しかった
もう夏はいいや


そしてここ最近の基礎体温。
生理が終わってから高温期並みの体温続き中。
低温期な体温は2、3日のみ。
もしや・・・妊娠
と思いたいけど、まだ周期17日目くらい。
こんなに早く排卵する事はめったにないし。

だけど、今回は3男君の入院が重なってオッパイあげる回数が極端に減ったりした。
それで一気に排卵とか
福さん式ではオリモノが多いなぁって頃が一番柔らかい感じしてたけど。
いや、ないだろ・・・・
無排卵という事も考えられるよね


とりあえず、最近の体調
吐き気(夏バテですな)・これのせいかやたらゲップ(汚くてすみません)
下腹部の違和感(今にも生理きそうな感じ)
右足の付け根が引っ張られる感じ
これは体調じゃないんだけど・・・
  数日前に長男君が突然
  ママ、いつ赤ちゃん生まれるの
  とお腹を触ってきた。腹が出てるからなのか


とりあえず、周期40日目くらいまでには血を見るのかな。
妊娠してたら嬉しいけれど、この微妙な基礎体温だと無排卵かぁ
しばらくは様子見です。






にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 男女産み分けへ

退院&高温期? 

August 08 [Fri], 2008, 13:02
【摂取した物】 カルシウム・葉酸・カルシウム&マグネシウム&亜鉛





毎日暑いですね
先週は、3男君の入院していたに夜行ってて帰るちょっと前から凄い
びしょぬれになってしまいました
それでもこの暑さの中、たまにはも嬉しいです。

そんな3男君、今週やっと退院できました
やっぱり常に一緒にいれる事が一番嬉しい
まだ完治ではないので、毎日薬と来週辺りまたに行かなきゃだけど。



それから基礎体温の話。

今週期は3男入院で測る時間がまちまちなせいか、高温期なみの体温が続いてる。
福さん式もやってるけど、どうももう排卵しちゃったのではみたいな感じ。
下腹部痛もしばらくあったし・・・
1日だけ少し体温下がった日もあったからその辺に排卵したのかなぁ。
入院中は母乳を1、2回しかあげれてなかったから排卵が早まったのか

とりあえず、今の体調は
下腹部が張ってる感じ
なんか酸素が足りてないようなクラクラ感あり
ちょっと吐き気

これくらいかな。
まぁ、ただ単に便秘っぽいのかもだし、夏バテかもだし。
まだ高温期の期間も結構短いので来週中には血をみるでしょう
それまではこの訳分からない高温期のドキドキを味わいま〜す





にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村 子育てブログへ

3男入院中&残念リセット 

July 31 [Thu], 2008, 8:42




先週からついに3男君が入院しちゃいました。
点滴して、酸素の口元につけられ・・・
見た目はかなり可哀相。
本人はいたって元気。
咳が酷いので、呼吸困難とかになったり、あまり酷くなると喘息とかになるらしいので
これくらいの月齢では入院したほうがいいらしい。
週末は朝から夜最後まで一緒に付き添い、平日は上の子たちがいるので
病棟自体に入れないので、朝早くと夜旦那が帰ってきてから急いで出かけて授乳しに行ってます。
来週には退院できるといいんだけどな

毎日、病室から出るとき寂しくてなかなか離れられません。
あんな小さいのに一緒にいてあげれなくて・・・
半分泣きながら毎日帰宅。
でも昨日やっと点滴が外れて、本人もご機嫌でちょっと退院に近づいた気がして
やっと少しウキウキで家路につけました。
いつ退院になるか分からないけれど、頑張れ、3男君

次男君は5日間くらい40度の熱が続き、やっと今は元気になりました
夏休み入って早々、大変です




さて、私の方は残念ながらリセット中。
まぁ今回はチビたちの熱とかばかりでタイミング取ってる場合じゃなかったんだけど。
来月からはしっかり頑張りま〜す
また生理終わったら福さん式開始です
早くまた妊婦になりたいなぁ






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

福さん式と排卵痛&高熱3兄弟 

July 23 [Wed], 2008, 12:16
【摂取した物】 カルシウム・葉酸・カルシウム&亜鉛&マグネシウム
【内診】 7/22 先週やった時より柔らかい。 オリモノ・・伸びる白乳色
      7/23 昨日よりはちょっと硬いような?でも同じくらいかな??






毎日日に日に暑くなってきますね・・・
幼稚園も無事に夏休みに入り、これでしばらくは病気から開放されると思いきや
早速やってくれました。
週末から長男君次男君3男君と順番に熱出しました。
長男君と次男君は40度。
3男君は約39度。(その後は怖くて測れず
また小児科行ってきたよ・・・
皆咳が酷くて、気管支炎おこしてるみたいで抗生物質出されちゃいました。
3男君が一番酷くて、また吸入。
ま〜た声がでなくなってきて、可哀相です
こっちも夜中もゆっくり寝てれなくて寝不足続きだし、旦那も咳酷いし、今の
我が家は病原菌の溜まり場だな

今のところ、熱は微熱程度になってたし、食欲もでてきたみたいだし、
このまま熱だけでも下がって欲しいです
早くよくなりますように




さてさて、先週生理きたと書いたけど。
どうやら生理じゃなかったらしい。
ちょっとオリモノが血だったのが出てそれ以降は何も音沙汰なし。
で、ここ数日排卵痛らしき下腹部痛が続いてるし、オリモノも伸びるオリモノが出てきたし
バタバタしてて出来なかった自己内診したら、子宮口も柔らかくなってた
て、事はもしかしてこれから排卵
とりあえず、Hしとこ
でも、こないだの血オリが気になるのと、色々気になることが多々あるので
今週婦人科に行って来ます。
ついでに甲状腺ホルモンの検査、来月の予定だったけどもうしてくれないかなぁ・・・
治ってるのか気になるよ

自己内診して、そんなに子宮口の変化とかわかるのか結構疑心暗鬼だったんだけど
昨日久しぶりにやってみたら、前回やったのと全然硬さとかちがくてちょっと驚いちゃった。
その変化が凄く面白い
臨月入ってからの子宮口はどんな感じなのか気になるなぁ
とりあえず、毎日チェックして自己内診マニアになっとこ(笑)










にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 男女産み分けへ
にほんブログ村 子育てブログへ

無排卵と生理不順でも福さん式で産み分け 

July 16 [Wed], 2008, 19:33
【摂取した物】 カルシウム・葉酸・カルシウム&亜鉛&マグネシウム




ここ最近凄く暑いです・・・
夜中も暑くて目覚めるせいか、基礎体温も高め
これからが夏本番。
耐えれるのか

そんな中、前回の生理開始から約2週間。
また生理来ちゃいました
今回はもしかしてちゃんと排卵するかなぁ〜なんて期待してたから、ちょっとショック
でも生理が来ていい事もある。
それは、生理が終わると体重が減ること
残り2`ほど残ってるから、生理来る度に少しずつでも減るはず
それだけがこの短周期の無排卵月経を耐えれる救いだぁ。



前から気になってた福さん式。
これで、産み分けする事も可能だとか。
てな訳で昨日から自己内診し始める事に
で、今日もう生理でしょ・・・
よく考えれば、昨日の状態が生理前って事がわかったわけで。
最近2人目授かった子とか出産した子とか周りに結構いるから、ちょっと気持ちが焦ってたけど
とりあえず、上の子の幼稚園の都合で希望は11月〜12月にご懐妊だし
まだどうやら無排卵続きそうかもだし、
ゆっくりノンビリ自分の体を見極めていこうと思います
生理来てるだけでも、もうすぐ排卵も始まるんだろうなっていうのも分かってるだけでも有り難いよね。

それから、毎日自分の体調もなるべく詳しくメモに残してるせいか
今回の産後の生理前の症状が分かってきました

異様な眠気
やたらお腹空く
たまに腰痛もある周期もあり

今まであったまさにPMS的な体調はほとんどないまま、急に出血ばかりだったけど
よくよく見直してみると、これが生理前の症状だったんだなぁと気づかされました。
ちょっとした体調の変化でもメモに残すのは大切ですね


これから自己内診、体調メモ、基礎体温等で
生理不順でも排卵日前とか分かるようになって、うまく女の子狙えれば嬉しい

そんなわけで、これから福さん式で自己内診した様子も記録していきます。
しばらく無排卵続くかもだけどね。

【状態】 7/15 オリモノ:ほぼない
          子宮口:硬い(んだと思う。まだよく分からないので)


よ〜し、とりあえず無排卵だけどもしかしたら次こそ排卵するかもという
希望を常に持って産み分け開始中で頑張りますッ






にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 男女産み分けへ

楽しみ&小児科&ありがとう 

July 10 [Thu], 2008, 20:45
【摂取した物】 カルシウム・葉酸・亜鉛&カルシウム&マグネシウム





なんだか毎日微妙な天気ばかり・・・
こないだの生理開始からもうすぐ10日目。
今回は排卵するかなぁ。
基礎体温と体調等をまたブログに記載するか迷ったけれど
もしかしたら来週また生理になるかもだから様子をみて
体調とかの記載再開しようと思います
また高温期とかのドキドキ期間がやってくるのが楽しみ〜
色々ネットで妊娠超初期症状とか見て、もしかして〜なんて毎週期やっちゃうんだよね(笑)
それがまた楽しいんだけれど



昨夜は夜中に次男君が1時間以上咳し続けて背中さすったり、
トントンしてあげたりしててさすがに眠いです。
ちょっとムカついたのが、旦那
自分の隣で凄い咳してるのに、反対側向いて無視して寝てる。
こっちは3男君に乳あげてんのに背中さすったりしてあげれないのに
自分が眠いからって、ちょこっとさすって終わり。
ムカつくから起こして背中さすらせた。
言われなくても自分からやりなさい

今日は急遽小児科に行きました。
咳止めと鼻水止め貰ってきた。
その薬大好きな次男君。
大喜びで薬飲んでました
早く治ってくれるといいんだけどなぁ。


病院行くときいつもバスを使ってるんだけど。
今日は周りの人の親切に本当に感謝です。
バスで大変なのが、降りる時。
3男君抱っこ紐で、次男君ベビーカー。
持ち上げて降ろすにも結構体勢も厳しいし、重いし・・・
周りの人は見て見ぬふりの時も多々あります
でも今日は、一番最後に降りようと待っていたら突然おじさんが
”ベビーカー降ろすの手伝ってあげるよ”と
重いのに持ち上げて丁寧に降ろして下さいました。
男の人にこうやって子供いる時に親切にされるととても嬉しいです。
だって、女の人なら大変さよく分かってるからおばあちゃんでも率先して手伝おうとしてくれる。
でも男の人ってあまりそうやって手を貸してくれる人少ない。
特にサラリーマン優先席に普通に座って、お年寄りの人が立っていようが
妊婦さん、子連れの人が立っていようが全く関係なし
だから、こうやって親切な人に出会うと余計に嬉しいしありがたく感じるのです。

そして、帰り道。
オバサンが降りるときにこれまたベビーカー重いのに持ち上げて降ろしてくれました。
同じバス停で降りて、に向かって歩いてたら結構ご近所さんだったみたいで
また会って”あら、近くだったのねぇ”なんてお声を掛けていただきました。
チョット嬉しくなっちゃった。

助けてくれた方々、本当にどうもありがとう
私も人に優しくありたいものです。







にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村 子育てブログへ

発熱と寝返りと生理と 

July 08 [Tue], 2008, 12:53
【摂取した物】 カルシウム・葉酸・カルシウム&亜鉛&マグネシウム





昨日から久しぶりに体調崩して発熱しました。
今日も熱はあるけど、昨日みたいな体の痛みが消えたので復活
昨日は体中痛いし、動くたびにズキンズキンと痛みが強くなる頭痛が
酷くて辛かった・・・
お弁当、昨日ちびまる子ちゃんにしたのに長男君に見せたら
”ことみ(いないいないばぁの女の子)”といわれガックシ(笑)

発熱時の基礎体温って凄い。
昨日は37度手前で、あれ高温期って思っちゃうくらい。
でも、実は前回の生理から約2週間でまた生理様到来して、終わったところだったので
いきなり高温期はありえない。
と思って、熱に気づいたのです。
今回は次男君の時みたいに無排卵月経で短周期で生理きた。
次はまた2〜3週間後にくるのかな・・・
それともまた排卵始まるのか。
分からないのでもう一切避妊はしません
女の子産み分けの排卵日2〜3日前Hも多分実行出来ないし。
もともと生理不順なので排卵日特定は通いしないと厳しいので
とりあえず、オリモノとあっさりHで頑張ってみます
あとはサプリ摂ってるしね
早くベビちゃん来ないかなぁ・・・これからまずは高温期が来る日までが長く感じそうです



昨日は七夕。
この日を狙っていたのか、3男君。
ついに寝返りしちゃった
寝返りかえりするまでが大変なんだけどなぁ・・・
でも本人様は、指しゃぶりしながら寝返りして、
そのままずっと指しゃぶりしてよだれまみれになってニコニコと
喜んでるのでよしとしよう
てか、めちゃカワユスです





にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
にほんブログ村 子育てブログへ

BCG&産み分けTRY開始までもう少し! 

July 01 [Tue], 2008, 12:07
【摂取した物】 カルシウム・葉酸・カルシウム&亜鉛&マグネシウム




早いものでもう7月に突入です。
今月からいよいよ真面目に離乳食開始だぁ

先週は何とか菌でゴホゴホしていた3男君。
日曜日にはすっかり咳も止まり、これならBCG行けるかも
ドキドキしながら迎えた月曜日。
朝。
鼻グスグス
え〜と思ったけれど、とりあえずもしかしたら受けれるかも、とBCGの会場へ。
診察してくれた先生に、”先週咳してたんですよねぇもうお母さんの判断では
治ったって思ってるんですよねぇ
と、ちょっと嫌な感じに言われた。
でも、喉も赤くないし、胸もゼロゼロしてないし、元気だから
”これなら大丈夫だね
と最後はOK出されて無事BCG受けれました。

治ってきた時点で早めに受けないと、次は何の菌を長男君が貰ってくるか分かんないから
とりあえず、今月末DPTも予約入れたし、それまでには幼稚園も夏休みになるし
あとは元気に過ごして貰えれば嬉しいけど・・・
その幼稚園も先週後半はついに学級閉鎖になってお休みになってました。
夏休みまであと2週間ちょっと。
それまで無事でいれるのか





そしていよいよ産み分け開始時期まで残り1ヶ月。
今月の排卵はまだ先になりそう。(オリモノと体調の様子からの判断だけど)
早くベビィ欲しくてもう今月から開始にしてもいいんじゃないか、と思ってしまう反面、
今万が一すぐ出来たら、3月生まれになっちゃうし、また早生まれになっちゃうし
出来れば来年の夏休み中に出産が一番ベストじゃない。
と冷静に考える自分と葛藤中
でもやっぱり早く欲し〜い
育児って本当に大変で、イライラしたり、一人になりたくなったり、疲れたりするのも多いけれど
ちょっとした事でも笑顔になれたり、感動したり、幸せを感じたり。
色々な経験をそれぞれ皆違う形でさせて貰えて、自分も子供と一緒に成長してく。
だから、どんなに大変でも頑張れるんだよね
てな訳で早くやっぱり欲しいかも(笑)












にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

4ヶ月検診と風邪&出産 

June 24 [Tue], 2008, 13:05
【摂取した物】 カルシウム・葉酸・カルシウム&亜鉛&マグネシウム






今日はなんだか久々に
が・・・・昨夜は3男君のグズりが酷くてほとんど寝れず
昨日は4ヶ月検診&BCGだったんだけど、咳が酷くてBCGやっぱり受けれず・・・
夜は抱っこしていないと泣いてばっかで眠いし、咳可哀相だし、
でも眠いし・・・眠すぎてほとんど寝ながらお世話してた私
4ヶ月児なのに、鳴き声もかすれて、かれてるくらい胸がゼロゼロ
今日、急遽小児科行きました。

そしたら、このままほっておくと何とか気管支炎になる菌で、今より更に酷くなると
入院になっちゃうから今日は吸引まずしてきて。
と言われて初めての吸引
で、再度胸の音を聴いてもらうと薬が効いてるみたいでちょっとよくなったみたい。
4時間くらいしか効果ないから、夜中も酷かったら救急病院で吸引だけ
しに行くように言われました。
夜中大丈夫でも明日も酷かったらまたへGO
薬が効けばそのまま飲み切りで大丈夫だからと言われて帰ってきたけど。
こんなベビィの時に咳凄くて可哀相です
早くよくなるといいんだけど・・・

それにしても先週から3回目なんですけど・・・
どうせなら皆同時になってくれないって感じです。
そして、幼稚園で貰う菌・・・強力すぎて恐るべし





出産。
友達が数日前に出産しました。
ベビちゃん見てきたけど、本当に小さくて可愛い
つい4ヶ月前はこんなだったとは信じられないくらい小さいよね。
その友達。
2人目なのに11時間も出産に時間かかったんだって
やっぱり経産婦さんでもそんなにかかる人いるんだなぁ・・・としみじみ。
彼女の出産話聞いてて、早くまたあの痛みを体験したくなってきた
痛いことは痛いんだけど、あの痛みと産むのが本当に好きなの(笑)
本当なら誰か育ててくれるならば、20人くらいガツガツ産みたい。
私って究極Mかも・・・と自分でもたまに思う
そんなうちの次男君。
彼も結構Mな感じ。
かえるの子は蛙か









にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カリナ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2008年2月に3人目を出産
女の子希望が、3兄弟に・・・・
でもめちゃめちゃ可愛い
が、すでに4人目今度こそ女の子希望中。
まずは産み分けもっと勉強します
それまではしばらく育児日記メインで更新中。
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31