さくらの季節です 

April 08 [Tue], 2008, 22:06
今日の嵐で散ってしまうけど、さくらの季節ですね

私が通っていた高校のさくらがきれいだと聞いたので行って来ました。




通学してた頃は、あまりグラウンドにおりることが無かったので(グラウンドは校舎と離れてる)
こんなにさくらの木がグラウンドを囲むようにあったなんて気づかなかった。

つくしも顔を出してました


まだ寒い日もあるけど、春ですね〜




いったい誰? 

December 30 [Sun], 2007, 21:23
うちのお母さんが顔を認識できる芸能人が増えました。

その人達がテレビに出ていた時、
「あ、この人達あれだよね、コエンザイム

「はぁ

母は一体誰を見てそう言ったのでしょうか?

はい、3、2、1

成長日記 

December 30 [Sun], 2007, 21:11
種を植えて1週間後の写真を載せてからどれくらいたったでしょうか・・・
今はこうなってます。

まずはラディシュ。

結構大きくなったので庭に植え替えました。
でもこれ以上大きくなりません・・・

そしてイタリアンパセリ。

無事芽を出してくれましたー

え?どれがそうかわからないって?
周りに草が生えまくってるけど、真ん中あたりに生えてるやつです。
「大きくなってねー」
と話しかけて日光に当ててあげたからでしょうか。

それにしても、食べ時がわかりません・・・
もういいのかな・・・

成長日記 

October 21 [Sun], 2007, 18:48
先週の土曜日ペットボトルを買おうと思ったら植物の種が蓋についてました。
なのでイタリアンパセリとラディッシュの種がついたペットボトルを2つ購入。
種と土と小さい鉢がセットになってます。

あ、成長記録とか言ったくせに今まで写真は全然撮ってません。
今朝撮ってみました。


大きさの比較のため単1電池を並べてみました。

1週間でこんなに芽が出たよ
ただし芽を出したのはラディッシュのみ。
イタリアンパセリは全く出る気配なし・・・
説明書には「種が重ならないように蒔き、余った種は他の鉢に植えてください」と書いてありました。
でも面倒で全部の種をこの小さい鉢に蒔いちゃった
思いっきり重なり合ってました。
それが原因
でも説明書には芽が出るのに2週間くらいかかると書いてあったから
もう少し待ってみよう。
あと、芽が出たら大きな鉢に移し替えてって書いてあったから
ラディッシュは早く移してあげなきゃ
この日記が続くかわからないけど、
サラダで食べられるように育てよ〜。
あっ今日まだ水をあげてなかった

こどもの日 

May 04 [Fri], 2007, 22:09
明日は子供の日
この前キャラメルコーン端午の節句バージョンを買ったら
後ろに兜の折り方が出てました。
昔、新聞紙で作って嫌がる弟に
無理矢理かぶせたことを思い出しました

4月のカレンダーを破り作ってみたよ

余った紙でプチカブトと風船も。
みんな作り方覚えてますかー
私はスッカリ忘れてた
この後やっこさんを作ろうとしたけど全く思い出せず・・・・
ヤバイ!昔はできたのになぁ。

オレ! 

February 19 [Mon], 2007, 21:51
ABCクッキングの体験イベントで、カフェ・オレ・パンをつくりました。

生地をコネコネするの楽しい〜
もうぷにぷにしてて気持ちいいの。
なんかね、生地はわが子のよう(子供いないけど)。
オーブンで発酵して出てきた時に、ちゃんと大きくなってると、
『大きくなったのぉ〜』
って思っちゃうの。

パンづくり楽しいなぁ
焼きたては超ウマいし!
やっぱ手作りでできたては最高だね

ひょっこり 

February 03 [Sat], 2007, 14:28
鉢植えの花の中にクマがいました
というか、もともと刺さってた棒にクマを紐でつけたようです。
やったのは母ですね

さくらの山公園 

January 28 [Sun], 2007, 21:46
成田にあるさくらの山公園に行って来ました。
ここは空港のすぐ近くにあって飛行機の離着陸が近くでみれます
実は先週も来ました。
でも先週はみぞれ混じりで寒いお天気。
北風だったため離陸する飛行機が見れました。

豆辞典
飛行機の離着陸の方向は風向きによって変わるそうです。
南風が吹いてるときは滑走路の北側から南に向けて離着陸するので、空港の北に位置するこの公園では南風の時の方が飛行機が近くに見えるんです

今日はお天気もおだやか。
行ってみたら南風で滑走路の北側で離着陸が行なわれてました
着陸する時はすごくデカい飛行機が頭上を飛んでいくのかな?
なんて期待してたけど、それはちょっと期待しすぎだったみたい
でもこんな感じで写真が撮れました

JALだよーん

え〜、ズームしすぎて収まってません超へたっぴ。
動いてる物を撮るのってむずかしい


着陸しまーす


離陸の順番待ちをする飛行機たち。


こう飛行機を見てると尾翼を見ただけじゃどこの航空会社かわからないのが多い。
マニアのように覚えちゃおっかな

この公園はさくらの木が植えてあるので、
その時期はさくらの花越しに飛行機が見えてきれいかも。
また暖かくなったら行ってみよ〜

ディズニーカウントダウン 

January 05 [Fri], 2007, 18:32
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

年末はディズニーランドのカウントダウン「COUNTDOWN PARTY 2007」行ってきました

ディズニーのカウントダウンは初参加です

一昨年参加した会社の人がとにかく寒い!と言っていたので、この日は完全防寒で臨みました!
まずはどんな服装で行ったかというと、
・腰丈のキャミソール
・長袖シャツ
・ハイネックセーター
・ロングダウンジャケット
・足首まであるスパッツ
・5本指ソックス
・スポーツ用の厚手ハイソックス
・膝上までのレッグウォーマー
・ボード用ズボン    
これに帽子、マフラー、スキー用手袋です。
あと座って待っている時のために体を包める大きいフリースブランケット1枚、通常サイズブランケット2枚、寒冷地用カイロ、2倍の大きさの貼るカイロ、靴用カイロを持参しました。
大荷物です
20時の開園なのに15時ディズニー入り。
でも既にすっっごい人だった
当日は風がなかったのもあって、この装備で外で待ってる間とパレードの間の寒さをしのげました。
でも朝方は夜より寒く足が冷えて寒かったよ〜

カウントダウンのパレードはキャラクター総出演といった感じで、
知らないキャラもたくさんいました。
だから通常のパレードより列も長くキャラが乗ってる車(?)も多い。
キャラが乗ってる車が各所に止まって
いろんな時代のダンスミュージックに合わせて踊ります
そして20秒前からカウントダウン。
ゼロ!の合図で花火
私がいた場所はちょうど木がかかって全体を見ることはできなかったけど、とてもきれいだった

パレードが終わった後はアトラクション。
アストロブラスターでは112000近いポイントを取りレベル4でした〜
いえーい
22時を過ぎればシーにも入園できるので朝方シーにも行きました。
で、またランドに戻りニューイヤーズグリーティングのパレード鑑賞。


ミッキーストップポイントの前から2番目の鑑賞場所を取ったにも関わらず
パレードを待っている間は眠気と寒さが最高潮に達しフラフラ揺れてました
パレード始まったらキャラが近くを歩くから寒さと眠気が吹っ飛びテンションアップ

「寝てるなよ!」


「あけましておめでとー」


パレードが終わったらシーに移動してニューイヤ−のパレード鑑賞。
というわけでカウントダウンのチケットをフル活用しディズニーを満喫しました
楽しい大晦日&新年を迎えることができてよかった〜

大晦日 

December 31 [Sun], 2006, 12:48
今日で1年が終わり。
まったくそんな実感がない。
ゆっくり1年を振り返る余裕もなく、今日はこれからカウントダウンのイベントにいってきます!
今もう電車の中。夜まで外で待ってるの。
凍死しないように祈っててください。
でも寒さを忘れるくらいの楽しさが待ってるハズ!どこに行くかはまた後程。
皆様、よいお年を〜!
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像hiro
» さくらの山公園 (2007年03月16日)
アイコン画像Wao!!
» さくらの山公園 (2007年03月14日)
アイコン画像hiro
» ディズニーカウントダウン (2007年01月06日)
アイコン画像りょうこ
» ディズニーカウントダウン (2007年01月06日)
アイコン画像hiro
» 伝達経路が変です (2006年11月21日)
アイコン画像はなこば
» 伝達経路が変です (2006年11月20日)
アイコン画像hiro
» ジーーッ (2006年11月07日)
アイコン画像たつし
» ジーーッ (2006年11月07日)
アイコン画像hiro
» クリーム風カレー焼きうどん (2006年09月25日)
アイコン画像りょうこ
» クリーム風カレー焼きうどん (2006年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tgif637
読者になる
Yapme!一覧
読者になる