久しぶりに更新です。 

2007年10月05日(金) 23時02分
えー…
何を書こうって、YUKIの「5−star」を買いましたって話なんですけどね。

シングル全部買ってるし、今更…って言われるかもしれませんが、いいんです。

だってYUKIカワイイんだもん!!

あの写真集が欲しかったの!!

彼氏の家に行っていた日に、近くのCDショップに行ったら、ちょうど発売日前日でしたが入荷はしてるんで、もう店頭に並んでて、白にするか黒にするか迷って、黒にしました。
理由は…ふへへへ

何って…特にリマスタリングしてるわけでもないので、シングル集なんで、発売順に収録してあるだけなんやけど、アルバムで今まで聴いてた時と順番違う(当たり前)から、何か変な感じね。
あたし的に「歓びの種」は一番最後に聴く曲なんやけどねー




そして、今月末発売のplaneのアルバムも楽しみ

今週末は、YUKIのライブ
まさか取れると思ってへんかったし、むっちゃ楽しみなんですわー





えー。
いいわけ。
最近忙しくて、CD買っても、さぬきおねぇとデートしても、ライブ行っても、なぁんにも書いていなかったんですが、割と色々ありました。

就活も無事終わってこないだ内定式やったし。

何が忙しかったんだ!?

自分でも分からないから忙しいんですな。

うーん。
これからは、真面目に更新しようかな…

YUKI 

2007年05月27日(日) 2時32分
8ヶ月振りに新曲が出ました。
「ビスケット」
WEB配信のみですけど、かなり嬉しいです。


YUKIの曲は、JAMの時とかなり変わったなぁ〜って、思います。
すごく優しくて、Charaの曲聴いてる時と同じ気持ちになる。
結婚して、おかあさんになって、今までいた「JUDY AND MARY」という場所を失くして、YUKIの曲は優しくなった。

「PRIZMIC」がリリースされた時、アルバムの中の曲は、「JUDY AND MARY」という存在、今までの自分の居場所を失った不安とか、哀しみとか、焦りとか、でも反対に、これからに対する希望とか、頑張らなきゃって気持ちとか、未来への不安とか、たくさんの感情で溢れてた。
でも、あたしはその不安定さとか、全部さらけ出したYUKIの正直な音がすごく好きだった。
「伝説のロックバンド」になった「JUDY AND MARY」の「呪い」から解き放たれようとして、でも一方で、その「呪い」をかけられたままでいたいって願う、複雑な感情。

その後、「commune」「joy」「WAVE」と3枚のアルバムがリリースされて、それぞれのアルバムが全部、全く違う表情を持っていて、どんどんJAMの音楽から遠くなっていて、少しだけ、寂しかったってのが、正直な気持ちかもしれない。

YUKIは、JUDY AND MARYのかけた「呪い」から、解放されたのかな?
この「呪い」から解かれる日は、もしかしたら一生来ないかもしれない。
でも、YUKIは少しずつ、でも着実に離れて行っているのを感じる。

YUKIの曲は、すごく好き。
優しくてあったかくて、人間離れした感じがして、でもすごく野生的で、キレイで。
だけど、JAM時代にあった圧倒的な迫力、パワー、存在感がないんだな。
それは仕方ないことなんだろうけど。
やっぱり、Charaを聴いてる時と同じ。
空気とか水とか、風とか空みたいに、近くに在って当然の存在になってきてて、それがすごく寂しい。
JAMの活動休止期間中、YUKIはNINAやCHARA+YUKIなんかのソロをしてたけど、その時もやっぱり音の中に「JUDY AND MARY」が、必ずいた。

今でも、何かあるとJAMの曲を聴いてる自分がいる。

YUKIが、「JUDY AND MARY」の「呪い」から解かれたか、なんて、あたしには分からないし、「JUDY AND MARY」という空間の中にずっとずっと長い時間いて、深い深い時を過ごした彼女の「呪い」は、一生解けないのかもしれない。
でも「PURIZMIC」に微かに残っていた「JAM」の「呪い」は、徐々にその赤い染みを薄く薄くしているように感じる。それが、嬉しくもあり、悲しくもあるんだな。

JUDY AND MARYの「呪い」から解放されてないのは、あたしなんだろうな。
多分、あたしにかけられたこの「呪い」は一生解けないだろうし、あたしはそれでいいと思う。
あたしにとって、JUDY AND MARYは、最高の音楽で、バンドだったし、今でもそうだし、昔以上に、今は愛情を感じているし。
この先、JAMを越える音楽はあたしの前には現れないし、JUDY AND MARYに出逢えたこと、彼らの音楽と共に生きていけることを、すごくラッキーなことだと思ってる。

なんか、久しぶりに書いたのに、取り留めのない内容になってしまいましたが、まぁ、YUKIが新曲だしたよって話と、やっぱりJAMは最高ですよって話でした。

4月です 

2007年04月03日(火) 9時29分
4年生になりました。
まだ就職も決まっていません。
ひーん

mixi見てる人には申し訳ないですが、「牧場しぼり〜」のCMが最近面白いです。
「牧場すぶり〜」と「牧場さぼり〜」は見ました。

他のバージョン知ってる人、教えてください。

3月末、休みまくったせいでバイトの出勤日数が増えて困ります。
今から行ってきます。

だるいのーん

今日も大阪でした 

2007年03月28日(水) 20時32分
そして帰ってきました。私は生きています

半死半生ではありますが、なんとか生きています。
今日は某住宅メーカーの1次面接でした。
まぁ、なんだかフレンドリーな面接でしたねぇ
あんなんでいいのでせうか??
結果は10日以内にメールで

しかし…先週の月曜日に面接に行った企業からはウンともスンとも言ってきやしません。
なんででしょうか。

風呂に入りたいです。

シューカツ報告 

2007年03月27日(火) 19時15分
日本史研究3回生のみなさま、いかがお過ごしでしょうか?
ひたすら落ちまくっていたアユミちゃんですが、ちょっと、ちょっとちょっと。調子がいいですよ。

え〜さっきメール見たんですが、2次選考通過のお知らせが届きました
すごくすごくうれしいですわ
もう落ちたと思っていたとこだったんで、相当

そしてさらにですね、まぁ、なんていうか、昨年の12月の合説で出会った企業さんから「書類選考通過しました」との電話をいただきました
しかも非通知
まぁ、いいですが。

結局何社残ってんだろ・・・
よくわかりません。つか、把握してません

不思議で仕方ないのは、先週の月曜日に面接に行った企業から「合否に関わらず1週間以内にお電話またはリクナビのメールにて、結果をお知らせします」って言われていたにも関わらず、なんの音沙汰もないってことですかね。
おっかしいなぁ〜あっれぇ〜
って感じですな。

今日、何気に時間あったんで、買い物(見るだけ)に行って来ました。
欲しいもの、たくさんです

あぁ、来月の半ばになったらトゥモローランドに明日を買いに行こうかと…

ケーキバイキングに行った話 

2007年03月18日(日) 9時26分
グランビアのカフェでやっていたケーキバイキングに行って来ました。
しょこと。大阪で。

ケーキって、おいしく食べられるのって、3個まで?
4個目になるともう…目付きが挙動不審になってしまいまして、すごく苦痛を感じるようになります
いや、ちっちゃいケーキちゃうねん。
普通のデザートで出てくるような大きさやからさ。
無理無理。

ただ、2個づつオーダーしてくださいって言われたんで、4個目、必死で食べました
で、ちょっと間をおいて5個目のマンゴープリン。

そこでふと思い出したのがさくらももこさんのエッセイの中にあった「ケーキバイキングのときは途中でみたらしだんごを食べる!!」
ってことで、私、手近にあった塩を舐めてみました

いやぁ、ちょっとだけ回復できました!!

よし!いける!!
私はマンゴープリンを頼んでみた。
うーん、しかし所詮その場しのぎってか、すぐに「うげっ」ってなる。
塩をなめる塩パワー
マンゴープリン。
うーん、2口が限界か!?
塩舐める。よーし、力が湧いてきた!
マンゴープリン。
一口で…
塩!塩!塩!
あぁ、マンゴープリンの濃厚な甘さと塩のしょっぱさが相俟って・・・

!!

あぁ、もう限界です・・・え?「食べ残しはご遠慮ください」?

とまぁ、私がこのようなスイーツとの過酷な戦いを繰り広げている間に、しょこは8個目を食べ終わっていました・・・



結論。
ケーキは「あれも食べたい。これも食べたい」で、「もう1個食べたいなぁ」でやめるからおいしいのだ。

自由の怖さを体感した日でした。

最近なぜか観ている番組 

2007年03月18日(日) 0時05分
それはNHKの「チュオクの剣」っつー、なんか、まぁ、日本的に言うなら滝沢馬琴の『南総里見八犬伝』の韓国版。恋愛モノっぽい。みたいな感じです。

まぁ、1回の放送時間、異常に長いし、登場人物多いし、なんだか戦闘モノやからやたらと流血してるし、しかも血の流れ方とか色とか生々しいんですが、なぜか観るともなしに観ています。
土曜の深夜。

最近(というかここ2年くらい)、NHK好きなんですわ。
以前観た「マッコウクジラ」の特集に出ていたカツオドリって生物にもびっくりでした。
クジラの生態とかそんなんよりも、「飛べるペンギン」って感じのカツオドリに釘付けでした。

何の話だったのか忘れてしまいました。

あ。「チュオクの剣」についてか。いや、別に書くこたぁ、何にもないんスけどね。
最近なぜか観ていますよってだけです。
こんな内容ですんません。

昨日しょうこと大阪でケーキバイキングに行ったんですが、そのことについては明日また元気だったら書きます。まぁ、色々あったんです。
あたしは普通にしていたんですが、しょうこが異常にウケてました。
なんででしょうね。不思議です。

わぉ 

2007年03月16日(金) 6時46分
久しぶりに開けてみました(´∀`)
皆様、お元気でしょいか?
ワタクシ、内定出なくてヒーヒー言ってます。今も大阪へ向かう電車の中です。何しろビンボーです。
とりあえず今のところ、2社、選考が進んでいます。結構行きたいとこなので、来週の面接とグループワークでは熱く語ろうかな…などと思っていたりします。
バイト先の社員さんに「必要なら推薦文でも何でも書きますよ。だから早く内定もらってくださいね†」と言われました。
竹内さんのために頑張ります。
電車の中なんですが、隣の人がエントリーシート書いていました。そしておいらが今選考進んでる企業のエントリーシートのコピー持っていた。住宅系かなぁ。
おいら、すごく住宅営業したいス。まぁ、頑張りますよ。
とりあえず今は前の席のケバい女の子たちがやかましいです。

今から今から 

2007年02月08日(木) 23時41分
エントリーシートをっ!!
明日の消印有効の出版社のを書きます。
あと半分…いや、3分の2くらいか!?

そいえばこないだ受けた一次面接ですが、どうやら通過して、今週の月曜日に二次面接を受けてきました。
結果はまだですが、たぶん今度こそ落ちたと思っています。確信しています。
まぁ、いいス。別にどうでもいいし…

昨日から、彼氏のコバヤシくんはインドに行っています。
出発前に送ってきたメールには「(※筆者注※ 前日焼肉食べ放題に行ってお酒飲んでよっぱらって朝9時20分の電車に乗るはずが9時半に起きて寝坊したけど)電話したらどうにかなったからオレんちでやっておいて欲しいことがあります」と書いてあり、食器洗い、洗濯、アイロン掛け、ジーパンを裏返して洗剤入れずに洗う、掃除、など、ありえない要求が続きました。

ちょっと。ちょっとちょっと。

あたしゃあんたのなんなのさ…

まぁ、その後電話してきたから許してやるか。しゃーないなー

困りました… 

2007年01月24日(水) 23時13分
今、とある出版社のエントリーシートを書いているんですが、「面白かった本3冊」「面白かった映画3作」を挙げて紹介せないかんのです。

本は、たくさん読みすぎていてどうにもどれを書いたらいいのか分かりません
映画は、観たのは結構観ているんですが、どの映画もあまりにも昔に観たため、当時の感動とか、薄れてきています。よく考えたらミニシアターとかよく観ていたかしら?

やべぇ、っス。

とりあえず作文なんかはすぐ書けるんですが、そのほかの大学時代にのめりこんだこととか、マジでバイトとライブしかないんですわ。
何をどう書けっちゅーねん。
ドラえもん、助けておくれよ。

そういえば「ドラえもんの学習まんがシリーズ」って出版社どこでしたっけ。
なまえ:あゆみ とし:21さい しょくぎょう:だいがくせい
最新コメント
アイコン画像くみか
» YUKI (2007年05月27日)
アイコン画像くみか
» YUKI (2007年05月27日)
アイコン画像くみか
» YUKI (2007年05月27日)
アイコン画像くみ
» YUKI (2007年05月27日)
アイコン画像のぶみた
» わぉ (2007年03月16日)
アイコン画像あゆみ
» センチライン@福島2ndLINE (2006年12月13日)
アイコン画像おねぇ
» センチライン@福島2ndLINE (2006年12月12日)
アイコン画像みことのりこ
» うきゃ。 (2006年11月18日)
アイコン画像あらしま
» 今日は文化の日 (2006年11月05日)
アイコン画像さぬきおねぇ
» 今日は文化の日 (2006年11月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tge042-jam
読者になる
Yapme!一覧
読者になる