もうね 

January 13 [Fri], 2006, 22:40
もうすっかりと更新もおろそかになっている今日この頃

この更新してない間に、いつもお世話になってるチャットサイトの友人達から
SR尚香3枚、R尚香2枚、トップローダーを譲りうけました(;´Д`)
突然送られてくるのはびびるよ(;´Д`)
同封されて程普。。。。。。数えてみたらトータル52枚目に(;゚д゚)

この場を借りて改めて御礼をさせて頂きたいと思います(´・ω・`)

まぁ、そんなわけで大戦はあまりやれてなくてネタがないけども
やっぱり蜀より覇王デッキのが勝率いいのよね
給料もらったら覇王と蜀単でどっちをメインにするか最終決定くだしたいと思います(´・ω・`)

新春店内大戦祭り 

January 03 [Tue], 2006, 17:15
さて、1/1に友達4人(俺含め5人)で店内大戦を満喫してきたわけですが
7品 7品 4品 5品 5品(俺

最初はUCとC限定の白黒デッキ(ダメ計なし、兵法再起限定
2戦目はメインデッキをシャッフルしての戦い(兵法自由

白黒デッキで組んだのは
UC甘皇后、UC張飛、UC法正、UC黄忠、C王平

シャッフルで引いたデッキは
SRホウトウ、大徳劉備、SR馬趙、UC張飛

トータル10戦して戦績はというと
9勝1敗
武力33のデッキ相手には回復踊っても追いつけなかった_l ̄l○

まぁ、そのほかはコンスタントに勝ちましたが。。。。。

覇王デッキを見てて驚いたのがSRカクの離間の範囲が中円くらいになってるじゃないですか
小円でも強いと思ってたのに中円になってるとはねぇ。。

メインを覇王にしてもいいかも
とか、思っちゃうわけですよ(´・ω・`)

かなりひさしぶり 

December 23 [Fri], 2005, 22:13
さて、思いきりひさしぶりの更新ですね
しかも今回はhtml形式じゃないという。。w
Html形式面倒なのよね(ぁ

まぁ、そんなことで大戦の最近の状態
最近12〜13戦くらい?プレイできました
結果は というと

蜀単8戦8敗 覇王デッキ3戦3勝 傾国1戦1敗

・・・・・・・・・・・・・・
3週間くらいやってなかったので負けるのはいいとして
なぜ蜀単ボロ負けで覇王が討伐成功?!

まぁ、おかげで7品降格は免れたわけですが。
俺としては不本意(´-`)

考察続き+α 

November 25 [Fri], 2005, 19:38
蜀単の個人考察の前に
UC程普の収集開始 理由はお察しください

さて、蜀単考察に戻ります
前回デッキ枚数でのコストの内訳を表記しているわけですが
今回はコスト別の武将の見解+一覧を

コスト1

前回も書いてますが蜀はコスト1武将の層が薄いんです
その中でも比較的使われてる&武将を上げてみます

C張松、C陳ケイ&陳トウ、C寥化、C夏候月姫、C孟達
Cビ夫人、C孫乾、UC甘皇后、UCビ竺、UC簡ヨウ、Rホウ統
と、いったところでしょう(各武将の理由は割愛

コスト1.5

コスト1.5枠の武将は他の勢力より層が厚めな気がします
C王平、C沙摩化、UC法正、UC周倉、UC陳到、UC馬岱、R徐庶、R魏延
R徐庶、R劉備、R趙雲(新)、R張飛(新)、SR劉備(新)、SR孫尚香、SRホウ統、SR諸葛亮
といった武将ですね

コスト2

蜀という国で比較的どの武将も使えるコスト枠ではないでしょうか
UC張飛、UC黄忠、R趙雲(旧)、R馬超、R黄忠、R関羽(新)、SR劉備(旧)

コスト2.5

2.5枠、何もいうことはありませんね、非常に優秀なのが2人ほど
SR馬超、SR趙雲

近況報告? 

November 21 [Mon], 2005, 21:31
今日から新しいバイトの研修がスタート
今までやってた派遣はほぼ引退状態になることに
問題は今の研修の給料が入るのは来月の二十日前後
それまでは収入がほぼ0に(;´Д`)
研修が休みの日に派遣のほうで仕事しないと危険です
収入が無ければ大戦もいけません、大戦がいけないということは
このブログのネタもありませんよ
大戦に行けないということで、暫くは
自分の見解で蜀単を考察してみようと思います
有名なサイトのコラムにも考察がありますが、それも含めて個人的に感じることなので
突っ込みは無しで

蜀の近況?
VerUpと供に新カードの追加により
新カードというより新SR劉備(以後 奮起劉備)の追加により蜀単を使う人が飛躍的に増えたと感じますね
今全国大戦で当たる蜀単の7割くらいは奮起劉備が入ってるような気がします
最近の蜀を考えると奮起劉備が1番印象高いので近況は考えないことにします

火計攻略? 

November 19 [Sat], 2005, 0:17
相変わらず以前のままの蜀単+兵法蜀の大攻勢で全国対戦
戦績はというと

7戦6勝一敗
兵法を蜀の大攻勢にしてからなんと勝率は勝ち越し
討伐2回成功という今後に期待を持てる結果に繋がった

なにより。。。。

旧R周ユ入りの呉単に勝てたのです
前回こんがりと焼き尽くされてたのが嘘のように^^;

やはりポイントは張松と進軍スタイルだと確信

開幕での大攻勢の使用を極力避けて進めた結果も

意外と守れるもんです
確かに守れるときと守れない時で極端に違いがでますが
大攻勢抜きで守った場合、士気がたまったあとが強い強い
大攻勢→大徳や大攻勢→援軍に繋げてごり押せることがしばしば
今後も使い込んで行けば結構いけるかもとか内心思ってたり思ってなかったり

蜀単実践 

November 14 [Mon], 2005, 21:44
土日と蜀単を実践してみた

デッキはSR大徳劉備、SR尚香、SR馬超、Rホウトウ、C張松
使ってても、レシピ書いても思いますが
総合武力22って低すぎですね

まずは土曜の初回し、兵法を連環Lv9にして開始
4戦1勝3敗・・・・・・

わかっちゃいたけど開幕が弱すぎる
旧R趙雲、Rキョウイ、UC張飛、R黄忠のデッキとの戦なんて

残り70カウントで落城
開幕から全滅させられて復活するまでの間に押しきられましたよ_l ̄l○

土曜は4戦で終了しました
そして日曜、上記のままのデッキで再挑戦

着台し、全国大戦を選び、兵法はやっぱり連環
初戦の相手はR周ユ、Rタイシジ、R周泰、R孫策
これはいけるかも?とか思ってたら大間違い。

全ての士気を火計に回しているっぽく
軒並み武将が焼かれていきます
開幕から押してくるデッキじゃなくても勝てないのか。。。とか思いつつ
4連敗し、6品に降格したところで一つの決断を!

兵法を蜀軍の大攻勢Lv2へ
兵法はLv5くらいまであげるようにしていたのですが蜀はどうやらあげてなかったようで
Lv2ということで効果時間に不安を抱きつつ開戦

というわけで 

November 12 [Sat], 2005, 19:42
MSNから引越し

理由はお察しください

まぁ、どっちにしろ。。。。。。。

殴り書きしていくだけですが
さて、本日トレードで届いた大徳劉備
当然SR尚香と組ませてデッキを組んだわけですが
総合武力が22
とある覇王の方にも言われましたが毎回使うデッキは何故か総合武力が低くw
それでも蜀が好き(*´Д`)

蜀は好きだけど、問題点が一つ。。。。。

槍の扱いは苦手なのです!
これは致命的です、したがってメインは槍ではなく騎馬です
どの勢力でもメインは騎馬でデッキを組んで四苦八苦^^;

まぁ、大徳劉備+SR尚香を使ってメインでがんばりますよ っと
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tfsetuna
読者になる
Yapme!一覧
読者になる