2008/02/03 

2008年02月03日(日) 16時50分

用賀倶楽部でランチ&カフェを済ませた後は、そのままお友達のおうちへ出陣♡
ランチ→おうち訪問も、これまたうちらのお決まり用賀コースなの。
思いっきしダルダルにくつろぎながら、何をするでもなく、
ただただ延々ガールズトークに盛り上がるうちら。
昨日はね、私的メインの忘れちゃいけない大切な用事があったんだ。

ドドーンと『神の雫』1巻〜9巻まで持ち帰れる範囲内で大人借り。
今現在もモーニングで連載中のワイン漫画、『神の雫』。
ワイン大好きなお友達はもちろん、ワインは好んで飲まない友彼までもが、
超一押ししてくるものだから、試しに1巻借りて読んでみたら・・・はまった。笑。
この漫画、日本はもとよりお隣りの韓国でもベストセラーになる程の人気らしく、
漫画に登場したワイン達も、市場では大人気で入手困難・価格急騰、
もっのすごい高値でオークションに出品されてるとか。。。
とにかくさらなるワインブームが、『神の雫』で巻き起こってるみたい。
ウンウン。その現象に素直に納得。
この漫画ね、ワインの表現に対してかなり想像力をかきたてられます。
色・香り・味をイメージしながら、単純に「この子飲んでみたいっ。」と思うし、
ってかむしろ「何でもいいからワイン飲みたいっ。」と本当に思う。笑。
巻末コラムも、まるっきり知識のない私的には興味深く勉強出来て、
ワイン世界の奥深さを、ほんの少しだけ、初めて垣間見てる気がする。
元々ワインは普通に好きで、外でもおうちでもちょくちょく飲んでるけど、
おいしい・いまいち、口に合う・合わない程度の飲み方しかしてない私。
背景に想像を膨らませながら飲んでみるのも、楽しいかもしれないなー。
ワインおもしろいね!!!
今日の東京は雪。ランチ以外はおうちにひきこもり中です。
さてさて『神の雫』、気になる続き読もーっと♬

2008/02/02 

2008年02月02日(土) 23時39分

仲良しのお友達の住む用賀に、久々に遊びに行ってきました。
彼女が用賀に住み始めてから1年。
お休みの土日ランチを一緒にする時は、何故だか決まって@用賀。笑。
今日は用賀倶楽部に連れてってもらいましたー♬

休日のお昼時ですごい混雑してるわりに、妙に落ち着けちゃう快適さ!!
窓際のゆったり広々ソファー席に案内してもらえたのが1番のラッキーだったし、
窓から差し込む陽射しの明るさと暖かさが、ポカポカヌクヌク気持ちぃの◎
このサロンコーナーの反対側にはワンコOKテラス席もあって、
飼い主サンはもちろん店員サンにもかわいがられてるワンコ連れファミリーの、
微笑ましさと言ったらもぅ・・・見てるだけでほのぼのしちゃうよ♡
ランチには、オムライスとドリアをシェアーしていただいたんだけど、
特に、フワットロッな半熟卵×大人味デミソースのオムがすごい美味しいの!!
ボリューミー加減も合わせて、さすがお店の一押しメニューなだけあるよね。
店内には、たくさんの種類の天然酵母パンも販売してありました。
軽ぅーく悩んだものの、とりあえずは普通に食パンを購入。
パン大好き人間なよこちゃんと一緒に、明日のモーニングにするんだ♬
閑静な住宅街に佇む、カフェ&ダイニング用賀倶楽部。
ディナータイムにもゼヒゼヒ行ってみたいと思える、ステキなお店でした。

2008/01/26 

2008年01月29日(火) 23時03分

blog放置魔の私も本日2度目の更新-----!!!
昨日の朝から原因不明の突然全身蕁麻疹におかされちゃって、
拷問並みの痒さと蕁麻疹そのものも気持ち悪さに耐え兼ねて、
会社も昨日は早退、今日は1日お休みです(T_T)
今日診ていただいたお医者さんからの処方薬がガッチリ効いてくれてるらしく、
やーっとこさ回復の光が★泣きたくなるくらい辛くて長い2日間だった。。。
自分が思う以上に、身体はもっと繊細で正直なのかもしれないよね、ウン。
--------------------------------------------------------------
話は変わって、先週末土曜日は、超久々の会社ゴルフコンペでした。
昭和の森ゴルフコースまでブブーンと行って来たよー。
ここのコース、私的に大好き♡
起伏のない平坦コースでOBも少ないから自己ベストも狙えちゃうし、
何よりも我が家から40〜50分と言う近さなのがありがたいっ。
今回は、5組20名のちょっぴし少なめコンペだったんだけど、
取引サンあり、お客サンあり、お友達あり、メンバーにもお天気にも恵まれて、
練習の成果も少しは感じられる過去1番楽しいコンペだったな◎
残念ながら、上位入賞も自己ベストスコア更新もならずー・・・だったんだけどね。
みんなで始めたゴルフ歴も、いつの間にやらもぅ4年目がスタート。
私の場合まじめに取り組むようになったのはここ1年弱だし(遅過ぎ。笑)、
個々の実力の差も明らかに出ちゃってるけど(私は下手チーム。笑)、
やればやるほどゴルフは難しい!!奥が深い!!そしておもしろい!!
楽しくおしゃれに真剣に、2008年はもっともっとゴルフ漬けで行くんだー♬

2008/01/20 

2008年01月29日(火) 14時53分

毎日毎日ガタガタブルブルの寒い日が続くね(*_*)
一足早くドンドン登場する春物達にウズウズさせられるけど、
実際問題まだまだ防寒着が手放せない私だから、まずはコスメで春色先取り!!
LUNASOL*シアーコントラストアイズ
 
4色セットのアイカラー、今回もむちゃくちゃ悩みに悩んだ末、
最終的に私にしてはすこぶる珍しく、ラベンダーをチョイスしてみました。
目で見る色味より薄付きで上品、なおかつ繊細なパールとラメが華やか♬
普段ブラウンやゴールド、カーキやグリーンを好んで使ってるせいか、
この子を使った時の湧き出る女子力を感じずにはいられない。笑。
私の使い方が悪かったのかな?けばくなる&目が腫れぼったくなる気がして、
今まで敬遠し続けてきたパープル系も、この子のおかげで克服出来たかも★
アイシャドウはLUNASOLだけで満足です!!!って勢いで、
相変わらずこのシリーズを溺愛してる私です♡

2008/01/19 

2008年01月20日(日) 16時43分

昨日は、会社取引サンの結婚披露宴にお呼ばれされて参加してきました♬
私のことをいつも本当にかわいがってお世話してくださってる
社長の息子サン(=専務)の式で、専務との絡みはそんなに多くはないし、
当然ながら新婦サンとは初対面。だけど。
純白のドレスに身を包むあまりにきれいな新婦サン。
新婦サンがご両親へ送るお手紙と、そんな彼女とご両親の涙。
隣りで彼女を優しく包み込む男らしい新郎の初めて見る新たな一面。
スライドショーで知る新郎新婦のこれまでの人生。
笑いあり涙ありのお友達からのお手紙や余興。
結婚式にお呼ばれされる回数は年々増えるものの、
いつもの如く今回も、相変わらず慣れることなく、ボロボロと大号泣だったよ(T_T)
ボス達がね、「親不孝者ほどたいがいよく泣くんだよ」って。
ムムム〜・・・100%思いっきし心当たりがあるだけに、妙に納得の私でした。笑。
初めて足を踏み入れた、会場の目黒雅叙園。
余裕を持って会場入りしたから、プラプラと雅叙園探検もしてみたのだけど、
噂通り評判通り、本当にステキだったー!!!
歴史も感じる豪華絢爛で開放的空間に、憧れ心がもぅムクムクと・・・うっとり♡
でもまぁ私の結婚は、おそらくまだまだ随分先のお話ですが。笑。
何はともあれ、新郎新婦のお二人サマ、末永くお幸せに♡
そして、幸せのおすそ分けも、本当に本当にありがとぅ♡

2008/01/10 

2008年01月14日(月) 12時17分

GGMatesイベントで、映画試写会に行ってきました♬
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』。
ミュージカルを映画化した作品と言うことで、魅力たっぷりな歌声も堪能出来ちゃう、ティム・バートン×ジョニー・デップのミュージカル作品です。
舞台は19世紀のロンドン。
無実の罪で投獄され、その首謀者に妻も娘も奪われたジョニー・デップ扮する理髪師が、“スウィーニー・トッド”と名前も姿も変えフリート街へ舞い戻り、15年ぶりに理髪店を再開しながら復讐を始めると言うお話。
一応念のため、続きは追記にてどぅぞ★

2008/01/13 

2008年01月13日(日) 11時20分

A Happy New Year 2008!!!・・・って遅すぎ!?遅すぎだよね!?遅すぎですハイ(>_<)
あっという間の年末年始9連休、そして休み明け1週間。
あっという間に2007年が終わって、あっという間に2008年を迎えて、
もぅホントあっという間続きでビックリだよね。
2008年もやっぱし絶対にあっという間なんだと心して、
ほんのちょっとの時間も大切に、毎日をしっかり生きてかないとっ。
『1年の計は元旦にあり』で、具体的な目標もいくつか立てたの。
ダイエットとか貯蓄とかブログ更新とかその他モロモロ、毎年ほぼ同じ目標。笑。
だけど1番の目標は、仕事を楽しむ余裕!!
ステキな1年に出来ますように♬
みんなにとってもステキな1年になりますように♬

2007/12/24 

2007年12月24日(月) 15時22分
Happy Merry Christmas!!!
去年もおととしもこの時期の3連休を利用して、
よこちゃんと2人で伊豆温泉旅行に出掛けてたのだけど、
今年は久々にのんびーり日常x'mas。
3連休1日目は、お友達とお買物&ご飯デート♡
2軒目のバーからは、仕事上がりの友彼も参加して、
蓄積疲労も吹き飛ぶすこぶる楽しい終電ギリギリまでの数時間だったよー。


そんなお友達からもらった、私好みを熟知したクリスマスプレゼント達♬
AfternoonTeaのハンドソープと李家幽竹先生の風水家計ノート。
どちらもおそろ買いしたも物らしい。趣味一緒。笑。
特にこの、風水師*幽竹先生の家計簿がイイの!!
季節毎・行事毎の衣食住や行動にわたる風水アドバイスだったり、
毎日の開運ポイントもいーっぱい盛り込まれているから、
ノートを開くのがすごく楽しくなりそぅ。
家計簿と言う家計簿は間違いなく3日坊主の私だけど、
日常にも簡単に取り入れられるようにちょっとした風水を学びつつ、
自分のお金の使い方を見直すためにも、来年こそはキープして付け続けたいな。
目指せ開運!!目指せ貯蓄!!
ちなみに2008年は『水』の年らしいよ??

さてさて今日は昨日に引き続き、よこちゃんと一緒です♡
雨も降って寒かったおとといから昨日にかけては初雪も期待したけど、
東京でのホワイトクリスマスはありえないもんだよね(>_<)
実家のある盛岡では珍しいことじゃなかったのになぁ-----残念っ。
おうちで過ごすeveの夜、ワインにチキンにケーキなどなど、
そろそろ準備に取り掛からないとっ★

2007/11/17 

2007年11月19日(月) 23時30分

東京も、この2,3日でいきなりめっきり寒くなったね〜〜〜。
元々弱い朝、ヌクヌクのお布団から余計に起き上がれなくなってきたもん。
さてさて、凍える冬の大好きmenuと言えば、やっぱしお鍋!!!
おうちでもお鍋、外食でもお鍋・・・すこぶるお鍋づいてる私。
先週末(土)は、お友達と2人自由が丘でお買物した後中目黒に移動して、
「中目黒と言えば!?」なお目当てお鍋を堪能してきたよー。
コラーゲンスープで有名な(汁)ハレノヒ
先月末オープンした西麻布の2号店でいただいた、
辛味噌ベースのこってりビースト鍋もおいしかったけど、
やっぱり私は絶対に、あっさりさっぱり優しいビューティー鍋派。
温めると溶け出すコラーゲンも、写真右手前のこうした(半)固形状態で見ると、
美肌効果ありそぅーって、女心的にはすこぶる嬉しくなっちゃうよね。
岩塩と黒胡椒、にんにくにすだちの基本薬味セットに+して、
大根おろし・たたき梅・柚子胡椒のデトックスな薬味セットでいただくのも、
これまた私のお気に入りなの。
〆のフォーまでたっぷりたらふく、ご満悦のお鍋ご飯でした♬
次回の鍋ご飯には、薬膳火鍋に行ってみたいなー。

2007/10/05 

2007年10月14日(日) 17時26分

この2週間、公私共に予定ぎっしりの毎日だった-----!!!!!
平日仕事では、月末月初の忙しさに+して1泊2日大阪出張や1日近場出張。
平日夜や週末のプライベートでは、お友達の結婚式にパーティーに飲み会。
先週3連休中には、母上が実家の盛岡から東京遠征に来てくれたりナドナド。
↑これ↑どこか分かるかな!?!?
3連休前日(金)、仕事を終えたその足で、母上&姉上とTDSに行って来たの♬
母上に関しては初シー、私自身3年ぶりのディズニーだったんだけど、
さすがディズニー*夢の国、本当に素晴らしい!!!!!
“楽しい”を通り越した“感動”に、思わずポロポロと涙が溢れ出る病んでる私。笑。
アフター6パスポートなんかのほんの数時間じゃまるっきり物足りないけれど、
それでも、愛すべきミッキーやミニーにジーニーやアリエルにパワーをもらい、
ライトアップされたうっとりするほどロマンチックな景観と雰囲気に癒され、
3人揃ってすこぶるご満悦なディズニーへの旅だったよー。
シーでの写真や思い出を胸に、自分用に買い込んだお土産達に励まされつつ、
明日からのお仕事も頑張らねばね!!