有給

March 30 [Fri], 2012, 0:46
休み系で日記タイトルつけようとしたらことごとくオートコンプリートが過去の日記タイトルを表示してきて焦る。
バリエーション少なすぎるだろ俺。
ということでどストライクなタイトルに落ち着くA仕事がいったん落ち着くこの時期、我が係ではしばしの休息という意味合いで休みを取る人が結構います。
というわけで俺も火曜というよくわからん日に休みを取りました当初の予定としては札幌シティに行って春物の服とか靴とか買っちゃおうかなっていうところでした。
しばらく服とか買ってなかったのでちょっとマズイなと思っていた木下直太ので。
スニーカーで冬を乗り切ってしまったというのも結構問題である。
さて月曜、つまり昨日の仕事終わり。
さあさあめくるめく休暇の始まりだと思っていましたが、同僚がモンハンをやりたいということだったので他に同期二人を誘って狩りに行く。
同期の部屋を狩場として設定し、7時半に集まる。
ちなみに同期は飲み会で、帰ってきたのは9時近くでした。
自分の部屋を開放してくれるとは、まっこと豪気なことよ俺以外の3人は今日も仕事でしたが、なんやかんや終わったのは12時近く。
終盤の、言葉少なく延々と高難度の3体クエストを回し続けていた様は異様だったことだろう。
身動き一つとることなく死んでいったベリオロスを見たときは、人間の大切な心が失われつつあったことにハッと気付かされたんで家帰ってネットしてググしてたら3時くらいになってまして、いかんいかんと思って眠りにつくわけです。
つっても普段も2時くらいまでは起きてますし、まあ目覚まし10時くらいにセットすれば普通に起きられると思いました。
7時間も寝られれば充分じゃないですよね。
ではおやすみなさい起床2時Aまあ、ね。
だいたい分かってたけどね。
休日だと二度寝に制限がないから起きられなくて困る。
なんか平日に起きられてるのが奇跡のように感じてきた。
平日の俺は別の人なのかもしれないとにかく2時である。
なんとなく、これからJRで札幌ってのは少々おっくうだ。
ここで俺の心の動きとしては⇒レラとかでも服売ってるよなぁ。
いいかぁである。
レラとは、千歳市街からちょっと離れたところにあるショッピングモール。
レラカムイ北海道と同じ語源で、アイヌ語で風を意味する。
色々なブランドが店を列ね、また入れ替わりも激しい。
法人市民税の調査が非常にめんどくさいと同じ係のTさんが言っていた。
なんだかんだであまり行ったことがないので、この機会でレラを開拓してもいいよなうん俺は札幌をあきらめることにした。
ひとまずは平日しかできないことをしたい。
月末なので家賃を支払い、ご飯を食ってなかったのでラーメン屋に入る。
ギリギリランチの時間だったので、ランチの餃子セットを頼む。
食って満腹になり時計を見ると、3時過ぎ。
仕事だと、一日の終わりが見えてくる時間帯。
さて、ここで俺の心の変化としては⇒レラ行くのめんどくさくなってきたなぁ。
ポスフールでもいいかポスフールとは以下略まあポスフールでも服くらい売ってますわな。
地元のヨーカドーとかでも服売ってたし。
うん、市内で済まそうそうしよう。
俺はレラをあきらめた。
さてポスフールである。
二階の紳士服売り場に行きますが、ここで気付く。
どういう服を買いたいか考えてなかった。
春物、というキーワードに甘えて、上着なのか、ジャケットなのか、はたまたシャツなのかを考えてなかった。
そしてこの手のスーパーにありがちな、ガチガチの紳士服テイストである。
琴線に、触れないA結局本屋で好きな作家の文庫を軽く流し読みするのと、築地銀だこの冷やかしをする程度に留まってしまった。
あれ、やることなくなったぞ。
時間は3時半過ぎ。
今日なんでわざわざ休み取ったんだろう俺。
何もしてないな。
しかしいつもの土日もこんな感じだから別にいいのかな。
俺の人生ってなんなんだろう。
思考がまずい方向に行きかけてきたのでゲーセンに退避します。
せっかくだしなんかやるぞ千歳タイトーステーション着。
EXVSの大会が41にあるということですが、ほとんどやってないのでわからないですね。
2階に上がるとペルソナの格ゲーが稼動してたので触ってみる。
平日昼間なので人もいない。
チャンスや対人戦怖い操作説明を見ながら手探りでやる。
キャラは千絵ちゃんを選択。
ゆっくり技の確認しようとしたら花村が突っ込んできたのでボタン連打。
なんかコンボ繋がる。
あっというまに花村はゴミクズになんかAボタン連打したら勝手にコンボになるらしい。
スト鉄といい、格ゲー業界は操作を簡単にして客層の拡大を曹チているんだろうか。
その後もAボタン連打コンボを主体に、あとは技とか独自要素を確かめつつ進んでいく。
なんとなくラスボスまで行って、なんとなくゲームはクリア。
システムはブレイブルーとかと同じとこなだけあって、似てる。
攻め続けたら勝てる感じだろう。
一応家庭用出たら買ってみるか。
ラスボスの武器がスラッシュアックスだったので、なんか気になる。
あとはツルハに寄って、食料と雑貨を買って帰宅。
うちの近所のツルハは下手なスーパーより食料が充実してるから困る。
で、帰ってきて日記書いて終わったら5時半、って仕事もう終わってるぅぅぅぅぅま、まあこういう休日があってもいいんじゃないかな。
しかも給料も発生してるんでしょう素晴らしいなははは、ハハハとりあえず休みはまだ継続してるので、残りの時間を有効に使う方向にシフトしていこうか。
えーと、有効な時間の使い方。
えーとトレーニングモードで、コンボ練習でも、するか
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tflc9lxmgm
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/tflc9lxmgm/index1_0.rdf