プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tffghtdhimiqlm
読者になる
2010年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
巨人・坂本、サヨナラ3ランに「手ごたえは最高」 / 2010年07月29日(木)
 巨人は28日、本拠地・東京ドームでの中日戦に延長11回、5対4とサヨナラ勝ちした。殊勲は21歳の若き1番打者・坂本勇人。延長11回2死一、二塁で打席が回ってきた。初球は外角のカットボールを見送りボール。続くファーストストライクとなる低めのカットボールを振り切ると、レフトスタンドへ飛び込むサヨナラ3ランとなった。打った瞬間、「手ごたえは最高だった」という坂本は打球の行方を最後まで追わずに、右手を高々と突き上げた。
「長いゲームですけど、最後まで残って応援してくれていたファンのためにも何とか打ちたいなと思った」という坂本は、プロ通算4本目のサヨナラ本塁打に「めちゃめちゃ気持ち良かったです」と喜んだ。中日との死闘を「いい形でこういうゲームを取ることができた」と振り返った原辰徳監督は坂本について「彼の思い切りの良さ、勝負強さが出てくれた」と目を細めた。

取材協力:野球専門タブロイド紙 Baseball Times Weekly


【7月28日23時15分配信 スポーツナビ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100728-00000024-spnavi-base
 
   
Posted at 05:47/ この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!