滑り納め 

2014年04月04日(金) 18時03分
久しぶりに滑りに行った今シーズン。
3月末に裏磐梯猫魔で滑り納めてきました。
雪質はこの時期だから文句は言えないけど、
まあまあましな方だったかな。

新しいcustom Xとバインディング、かなり雰囲気
がわかってきました。

特に友人の15年?くらい前のサロモンの板を
履かせてもらって滑り比べて、やっぱりなと。

やっぱりレスポンスがいまいちかな〜と
思いました。
決して悪くはないんです。
ホールド性は良いし、結局買ってしまった新しい
ブーツionも文句なく良いし。
ただ、ただ、レスポンスがぬるい。
高速でカービングしながらターンで切り返す時、
バインディングを踏み込んだ時の板の反応、
逆に雪面からの反応を伝えるレスポンス。
15年前の板に負けてました。


ということで、やっぱりバインディングは
クラシックにしとくのが正解だったかな〜と
思います。


古いバランス、やっぱりもう一度メンテナンスして
来シーズンは乗ってみようと思います!


早くも来シーズンが楽しみです!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tfcglasgow
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:3月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ギター ピアノ
    ・音楽-glasgow最高!
    ・絵を描くこと
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる