近況報告

May 05 [Thu], 2016, 10:03
どうも、久しぶりです。気付けばまた時間経ってたわけで。我々TFCそれぞれ元気にやっております。色々ありましたけど、最近はツイッターやFBなどSNS中心でブログはほとんど利用してない感じです。SNSが盛んじゃなかった頃から始めた当ブログは、最新情報見るより過去を振り返るものに完全に変化したなと思います。そんなわけで、ブログ消去せず気が向いたら、記していく感じでやってこうと思います。




藤本らは、地元の神社の遷宮だったそうです。





最近は主催イベントめっきり減っていますが、ありがたい話でみなさんから色々お誘い頂いています。
決まっている予定以下です。


5月21日@ほんがほんが
TFCがイベント始めたばかりのロックとか沢山かかる予定のイベント。ギターポップマニアのYSGことヨシギくんの選曲は、青春疾走感全開の曲ばかりで最高です。


6月5日お昼〜19時@ボクダミ
乃木のダイソー近くのケーキ屋さんのインストアイベントです。曽田文庫さん、ほんがほんがも出店。大田のSSW山根ケンジさんのライブもあります。




6月19日@カラコロ工房

全国各地で絶賛公開中の映画
『A Film About Coffee』(ア・フィルム・アバウト・コーヒー)
世界を席巻するコーヒーカルチャーの新潮流を描いたドキュメンタリー映画
日程:6月19日(日)
一回目11:30(66分)定員50名
二回目14:30(66分)定員50名
島根 松江会場上映会@カラコロ工房地下大金庫室
前売り:¥1500 当日:¥1800
チケット販売開始4月11日より
<チケット取り扱い店>
ラバール田和山店
イマジン.珈琲店
加島茶舗
同時開催:SUNDAY COFFEE&LIFE MARKET
@カラコロ工房中庭広場 入場無料
MARKET出店  決まり次第随時発表

BGM係りで参加します!





7月2日@MIX
RECORD HOUR出版記念IN松江

生音アナログレコードを楽しむ音楽ガイドブック!
ロック、ソウル、ジャズから和モノまで、アナログ盤を愛してやまないDJ 鈴木雅尭が渋谷の老舗クラブ〈オルガンバー〉などの現場でプレイしてきたお宝レコード943枚をフルカラーで紹介!
・対談/レビュー:小西康陽、須永辰緒、三谷昌平、東 里起
・ゲストレビュー:黒田大介、松田岳二、KATCHIN'、はせはじむ、常盤響、ほか多数

の出版記念して、鈴木雅尭さんが来松!主催は、仁多の宝りゅーじくん!詳細は後ほど・・・。

サポートDJ参加させてもらいます。





【WAVE】
2016年 7月16日(土)
19:00開場/19:30開演
出演:入江陽、田島ハルコ
DJ negative campaign
会場:NU
(島根県松江市白瀉本町10)
web:nurecords.jp/space.html
※ 松江駅より徒歩15分程度
※ 会場に駐車場ありません、
近隣駐車場をご利用ください。
予約2,300円・当日2,800円
(いずれも+1ドリンク)
御予約、問合せ
kuntaro15[a]gmail.com


知り合いの元板わかめ職人がDJ参加するので、お知らせです。

最近若手オーガナイザーが大活躍しています。素晴らしい。


8月には、バカフェッショナルやろうかと思います。 よろしくお願いします。

謹賀新年

January 01 [Fri], 2016, 12:19


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

昨年は、主催イベントが少ない1年でしたが、皆さんのおかげで、沢山のイベントに関われて良かったです。特に若い方々のゲストDJ等のお誘いは、大変嬉しかったです。

今年も何か面白い事できればと思っていますのでよろしくお願いします。





久しぶりに

July 10 [Fri], 2015, 23:02
みんなでほんがほんがきました。みんなで音楽聴きながらカレーまわし食べしてます。平和。

B2Bparty 「WonderWall」 今年も開催決定!!

September 15 [Mon], 2014, 14:46
どうも、こんばんは。またまた、久しぶりの更新になりました。気付けば夏も終わってしまって、もう秋。この頃は、夏に何か遣り残した様な、なんだか寂しい気分になります。秋といえば、NOEL & GALLAGHERを2年前からお呼びしていましたが、今年は色々な事情で断念・・・のはずだったのですが、10月19日にある子だぬき音楽祭で呼んで頂けることになり、今年もNOEL & GALLAGHER in松江が実現する事になりました。ということで寂しい気分になってる場合じゃない!!!わけです!野外は初との事で色々と楽しみですが、さらに同日出演が僕らの青春の代名詞、サニーデイサービスの曽我部さん!!!TFCサポートで参加することも決まってるので青春狂走曲な勢いでがんばりますー!!最高!!たのしみ!!


そんなわけで・・・・・・・・





現在全国で話題沸騰の シークレットDJデュオNOEL &GALLAGHER!
10月19日子だぬき音楽祭@大根島HOMEに出演決定!!http://www.tanuki-onsen.com/

の来松は今年で3年連続!

来松する事を記念して、今年もB2Bイベント行います。

(B2B:バック・トゥ・バックというのは、 2人のDJが左右のターンテーブルを1曲ごとに、交互に曲をかけて行く事)



*************************





NOEL & GALLAGHER 来松記念B2Bparty
「WonderWall」

日時:2014.10.4 SAT 21:00-
場所:NAKED SPACE
料金:2000円1ドリンク付き

DJ:TFC 
   ROCK OVER
   namy!
   ひょっとこbrother'Z
 L&TABE

久々にBacafessional

July 27 [Sun], 2014, 23:54



久しぶり過ぎて、久々な感じというか、まだやってたの感が強いかもしれませんが、久しぶりに開催します。もちろん、藤本、小西も参加です。

ゲストは、オルガンフラニーことたにゃっぺさんとSGRことすぐるくんです。

相変わらず、オールジャンルでハッピーな選曲中心ですが、季節柄「夏」に聴きたい曲満載でお送りしたいと思います。

水郷祭の花火の後、ふらっと遊びに来てください。

初めての方も、久しぶりな方も是非是非お待ちしています。






************************

2014.8.9 SAT 21:00-
@ほんがほんが (松江駅近く東横イン右隣)
1000円1ドリンク付き 

先着数名 TFCD付き

*************************


音楽は好きだけどクラブはよくわからない
クラブには興味があるけど行った事がない
釣りが好きだから釣り大会以外のイベントに
興味がない、瓦も忙しいけどソーラーパネル、
いい加減松江に戻りたい、課長になりました。
音楽とお酒があれば幸せ、
コーヒーと音楽があれば幸せあと恋愛も、
週末のために生きている?
週末は娘のバレーの練習試合。
自宅でのんびりっ ていうのもいいかも、
最近呑みに出てない、喫茶店を出店したい。
喫茶ギャラガーって名前。電気のコンサルはじ
めました、カレー相変わらず最高。
カラオケは苦手だけどライブを観ながら一緒に歌う
のは好き、ダウンロードばかりしないで
CDやレコードを買うべきだと思う、最近7インチ
買ってます、でも、iTunesって便利?
世の中が安易な方向へ 進み
すぎだ、でもお手軽なものは好き、かっこいいこと
はなんてかっこ悪いんだろう、
ゲレンデがとけるほど恋したい!
マリリンに会いたい!子猫物語!
なんで店の名前ほんがほんがですか?
ところでTFCって何ですか?などなど、
そん な方々は一度「Bacafessional」へどうぞ!
もしかしてもしかして楽しいかもし れませんよ!
ALL HAPPY MUSIC PARTY!
ハッピーでポップな選曲中心のオールジャンルです。
クラブ行った事の無い人や興味があるけど
なかなか行けない
人が気楽に参加できるイベントを目指しています。
久しぶりに3人でやるよ。




よろしくお願いします。

近況

December 23 [Mon], 2013, 23:58
どうも、久しぶりです。

時代の流れというか、ツイッターやフェイスブックが中心でブログ離れしてます。

かと言ってここを閉鎖するわけでもなく、やってんだか、やってないんだかわからない最近のTFCのスタンスみたいに

ここを続けていけたらいいかなと思います。

もうちょっとは、更新したいとは、思いますが。


近況報告すると、

藤本→ 益田に住んでます。

小西→結婚しました。

石倉→相変わらず、若社長忙しいです。

田淵→唯一釣りしてる。

重松→DJする機会が多くなってきた。


そんな感じです。



先日はNOEL単独DJ @ほんがほんがでした。スーパークイックプレイで凄かったです。あと、パフォーマンスというか、ライブ感が凄くて、DJ生で見る価値があるスタイルで素晴らしかったです。

ちょっとDJについて話をしたのですが
DJのこと「絵を描く」と言っていて、白い紙に自由に絵を描く様にプレイスタイルや音源、温室などに固定概念を持たず自分らしいDJをするというのがNOELさんのプレイスタイルだそうです。

今年も開催決定!!

August 08 [Thu], 2013, 23:57



【NOEL&GALLAGHER】

2011年、クリスマス生まれのアーティスト 【NOEL】 とレコード狂DJ 【GALLAGHER】 が出会い、
意気投合のちBACK TO BACK DJ-DUO 【NOEL&GALLAGHER】 を結成。
結成直後、台風直下豪雨の中 池袋のBARにて初DJをすぐさま敢行。現場の"目撃者"たちは
その新旧ジャンルレスなレコードの"かけあい"に狂喜乱舞。その様子は皆から【GIG】と
称され"池袋 伝説の一夜"として今も語り継がれている。
同年にその日のプレイを一部収録したLIVE MIXCD【PLAY LOUD】をUNDERSEA RECORDSより
全国発売するも1週間で即完売。巷では【幻のMIXCD】と呼ばれ、いまだに問い合わせが殺到している。
2012年に入り 北は仙台、南は沖縄までの全国ツアー開始。
DOMMUNEやCartier/カルティエのコレクションパーティへの出演も含め、
そのダイナミックかつスリリング、そしてフレッシュなDJプレイはますます話題に。
「息づまる将棋戦を観ているよう」 「まるでテニスのラリー」などと比喩され、日本列島の
全音楽ファン/リスナーの視線を釘付けにした。
2013年、久々にDOMMUNEに出演し平日にも関わらず7万人ものビューワー数を記録。推定10万人もの
全国全世界のリスナーを前に圧巻のプレイを披露した。このさき、まだまだ進化を遂げているエプロン姿の
2人はレコードという"物体"を通じて皆様に多大なる【音楽愛】を届け続けるであろう。






TFC&FRENTE!!PRESENTS

NOEL & GALLAGHER IN MATSUE 2013

2013.9.22(sun)21:00−@NAKED SPACE  

Special live act : NOEL & GALLAGER
GUEST : 小西康陽
DJ : TFC & FRENTE!! Crew

当日 3500円(1ドリンク付)
前売 3000円(1ドリンク付)

※※※前売りは、8月22日より発売予定です。



前売り取り扱い店舗

(松江)
*スタジオワンダー今井書店グループセンター店
 http://www.machilab.net/shop_B0579.html


*NAKED SPACE http://naked-space.com/


(出雲)
*ブックセンターコスモ
http://www.its-mo.com/c/ブックセンターコスモ出雲店/DIDX_DKE,4609821/

(米子)
*TSUTAYA 角盤町店
http://store.tsutaya.co.jp/storelocator/detail/6200.html

meJapaneseboy me Japanese girl

March 26 [Tue], 2013, 21:20


meJapaneseboy me Japanese girl


日本人アーティストを中心とした音楽イベント。
イベントの翌日3月31日は、12年前にピチカートファイヴの解散した日です。そんなわけで今回は渋谷系をテーマにお送りしたいと思います。


渋谷系とは・・・それまでの流行りであった“イカ天バンド”などの流れとは一線を画し、1980年代のニューウェーブやギターポップ・ネオアコースティック・ハウス・ヒップホップ、1960年代・1970年代のソウル・ミュージックやラウンジ・ミュージックといったジャンルを中心に、幅広いジャンルの音楽を素地として1980年代末頃に登場した都市型志向の音楽であるとされる。
具体的なアーティストとしては、ピチカート・ファイヴ(小西康陽・野宮真貴)、ORIGINAL LOVE(田島貴男)、フリッパーズ・ギター(小山田圭吾・小沢健二)などが挙げられる。ミュージシャン自身は「渋谷系」への区分を喜ばないことが多かったが、多くの音楽的要素を取り込んだ彼らの音楽を表現する言葉としてよく用いられた。
また彼らのCDのジャケットデザインやファッションは、1960・70年代のデザインを引用し解釈しなおした斬新なものであり、これらの音楽のファン層に強い影響を及ぼした。
さらにここから派生して、音楽に限らず、単にファッショナブルなものの代名詞として、あるいは単に渋谷を舞台にしたもののネーミングとして使用されることがある。特に近年では、渋谷周辺に集まる若い人々の愛好するファッションやデザインなども「渋谷系」と呼ばれる。(wikipediaより)



今回はゲストに広島で精力的に渋谷系音楽を含めたイベントされているNaomi february6さんをお迎えします。
(Naomi february6さんのブログ http://ameblo.jp/tora100420/)



日時 :2013.3.30(sat)21:00-
場所 :バーほんがほんが (松江駅近く東横イン右隣)
料金 :1000円1ドリンク付
D J: tfcshigematsu,そたっち,nobuko,tomomi
Guest: Naomi february6


よろしくお願いします。

お知らせします

February 07 [Thu], 2013, 8:04
お久しぶりでございます。
DJもお久しぶりでございます。
今回、『シンガーソングライター』をテーマにした会をやることになりました。
よろしくお願いします!

『SingersSongWriters』
2/9(土) 21:00〜@ほんがほんが
\1,000(with1drink)
DJ:藤本慎也(TFC),ORGAN FRANNY(たにゃっぺ),槙原伸治(NU RECORDS)and more…
LIVE:小瀧武治(Lennon-McCartney)

in my room

December 07 [Fri], 2012, 0:35
クリスマス関連の音楽で素晴らしく素敵な曲って沢山あるけれど、限られた期間でしか聴けないので、毎年1度はどこかでクリスマスDJをする事にしています。今年は、伊勢宮にあるクールストラッティンでDJさせてもらいます。一応イベント名付けさせてもらいましたが、通常営業のBGMですのでお気楽にあそびに来てください。



2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:T.F.C
読者になる
音楽は好きだけどクラブはよくわからない、クラブには興味があるけど行った事がない、釣りが好きだから釣り大会以外のイベントに興味がない、瓦の修業が忙しくてイベントに行く暇がないけど就職情報誌の取材は受ける、これといった趣味がない、音楽とお酒があれば幸せ、コーヒーと音楽があれば幸せあと恋愛も、週末のために生きている?ポールウェラーが好きだ、金八も好きだ!つぼ八最高!なんか北欧が気になる、ロンドンやパリの生活には憧れるけど老後はハワイでのんびりっ ていうのもいいかも、ブラジルもいいよね!欲張りなほうだ、よく口笛を吹く、ボーダーのシャツの数がや たらと多い、でも、最近着すぎなのもどうか悩んでる。3食カレーでもいい、カレー味でもいい、無論カレーまん派だ。出掛ける準備に3時間はかかる、最近少し早くなった。去年3人目の子供が生まれました。女の子でした。カラオケは苦手だけどライブを観ながら一緒に歌うのは好き、ダウンロードばかりしないでCDやレコードを買うべきだと思う、でも、iTunesって便利?世の中が安易な方向へ 進みすぎだ、でもお手軽なものは好き、かっこいいことはなんてかっこ悪いんだろ う、ゲレンデがとけるほど恋したい!マリリンに会いたい!子猫物語!なんで店の名前ほんがほんがですか?ところでTFCって何ですか?などなど、そん な方々は一度「TFC」へどうぞ!もしかしてもしかして楽しいかもし れませんよ! ALL HAPPY MUSIC PARTY!!   ハッピーでポップな選曲中心のオールジャンルです。クラブ行った事の無い人や興味があるけどなかなか行けない人が気楽に参加できるイベントを目指しています。
なかのひと
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/tfc-d/index1_0.rdf
月別アーカイブ