自転車で汗だく

July 07 [Fri], 2017, 12:57
いやーもう夏ですよ!
いままで普通に自転車で行ってたところへ行ったら、汗だくになりました。
とんでもないことで、季節を感じています。
しかし、なんと、その汗も乾くの早いわ。
ただ、そのももスーパーとか建物に入ると危険です。めっちゃ肌寒くなりますからね。
しかし、この汗かきはどうにかならんもんかね〜と。
そういう話してたら、どうやら汗かきはいいそうですよ。汗が乾いたり、風ですずしく感じるときに、体の熱をとっていってくれるだからだそうです。
よく、汗かかない人いますよね。うらやましいなと。
そういう人はここ数年の猛暑の熱中症にとても注意なんだそうです。体の熱がにげてくれないから、なりやすいんだって。。。
いろいろあるんだなと。