ブログのお引越し 

2007年11月22日(木) 22時22分
この度、ブログをお引越しすることに
いたしました。

新しいブログは

『coconutaloha』
(クリックするとジャンプいたします(多分^^;))


になります。

今後共よろしくお願いいたしますm(__)m

おやすみ・・・ 

2007年10月22日(月) 22時22分
諸事情により、少しの間
ブログをお休みします。
ごめんなさい。
再開したら、またよろしくお願いしますm(__)m

タキからの、贈り物 

2007年10月09日(火) 22時22分
ままっちの兄、タキが知床に行ってきました。
大好きなここちには、ちゃんと美味しそうなお菓子のお土産が

そして、可愛い妹・・・なのか?甥っ子なのか?
に選んだお土産はコレ

一昔前に、時の人(?)となり、人気を集めた彼。。。









↑「まりもっこり


何かこうやって見ると、「ジャジャ〜〜〜ン」って
感じですね^^;
相変わらず旭川実業高校のジャージ着ていますが

我が兄ながら・・・。
しかもこのまりもっこり、もっこりの部分が延びて
ブルブル人形になっています。
肩凝りに効くと兄は言うが・・・
んなわけねーよ(ーー゛)
たかが、まりもっこり。されど、まりもっこり。
・・・恐るべし、まりもっこり。

ここちとデート 

2007年10月08日(月) 22時22分
オムツを買いに赤ちゃん本舗へ行き
ついでにここちの髪を結ぶ可愛いヘアゴムを捜しに
ここちと二人でトイザラスへ。
ついぶらぶらが出来る余裕さを噛み締めています(T_T)
素晴しい〜〜
いかに日常二人の子供を抱えて余裕が無いかを実感。

たまに与えられた休息の気分です。
ゆっちもここちも成長して一人の時間が出来たら
果たしてすごく寂しいのかしら(・・?
それとも・・・

きっとゆっちは来年小学生になったら少しは変化が
起こるかなぁ。


トイザラスに着いたら雨がざぁ〜〜っと降ってきて
さっと止んだ。
そしてお外を見ると大好きな虹が出て居ました。
丁度今朝、HAPAの「Manoa In The Rain」
で聴いて、マノアのダブルレインボーの画像を
見たばかりなので、自分の中だけで自分しか判らない
心地の良いタイムリー


↑ちょっ見辛いけれど、ここちは喜んでいました。
何せ、虹組さんですから


ハワイに行きたいなぁ



駒小祭り 

2007年10月06日(土) 22時22分
普段は、ゆっちが極度のママっこのせいで
あまり甘える機会がなく、寂しさからなのか
お兄ちゃんの分までしっかりしなくてはという気持ちからか

乱暴度が増し(-"-)おませさんになっていくここち。
昨日からゆっちが不在の為、超甘えん坊さんにレベル・UP
でも、普段の乱暴さもなく、聞き分け良くて
手も普段と全く違ってかからなく本当に可愛さ100%さ
何か恐怖さえ覚えるくらい
やっぱり、女の子はこうおっとりと育てたい(>_<)
が・・・ゆっちが先に生まれてしまったから仕方ない^^


↑今日は公園で満喫してきました


一方元祖甘ん坊ぼっちゃんは・・・

いとこのたっくんの通っている小学校のお祭りに
参加していました。


↑お化け屋敷は六年生の出し物で、相当怖い思いをしてきたらしい


夜には帯広市で焼肉も食べて、満足の夜を過ごしていました。



ゆっちよ、お達者で・・・ 

2007年10月05日(金) 22時22分
今朝、8時過ぎのJRに乗って
ゆっちは、ばちゃまと二人で、いとこのたッ君の住む
音更町に行きました。

起きるなり
「ままぁ〜(;O;)やっぱり行きたくない
寂しいよ〜〜〜(T_T)」


と泣き始めたゆっち。

でも数分後にはしっかりとリュックを用意して
自分で、恐竜キングのカードやDSを用意して

出掛けに

「まま、今夜の夕食何?」
って言うから

「まだ、決めてないよ何で

と言うと、

「ふ〜〜ん。じゃあ、行ってくるね

と出掛けて行きました。
5歳児なりに、小さな心で何かを考えたのでしょうか(・・?
それとも、本当に単純に、今夜ママ達は何を食べるのかなぁと
思ったの(@_@;)

何はともあれ、始めてのばちゃまとの二人長旅ホロホロ・・・・
楽しくありますように

明日はじちゃまが駆けつけます



祖母の一周忌 

2007年10月03日(水) 22時22分
今日はゆっちの空手が終った後
祖母の一周忌が実家で行われました。

昨年は、10月6日からハワイへ
旭川からホノルル直行チャーター便にて行く予定を
組んでいて、10月辺りから祖母の具合が
急遽悪くなってしまって(>_<)
家族で入れ替わり祖母に付き添い
4月に祖父が亡くなって約半年。。。
本当に仲の良かった祖父母らしく
後を追うように同年に亡くなってしまいました(T_T)

4日5日とお通夜、告別式が行われ
6日にハワイへ出発
何だかとても後ろめたさがあったのを覚えています^^


あれから丸1年。
叔父様達も遠方なので一周忌法要は
本当に身内のみで実家で行いました。

ここちは・・・(-"-)
法要のお経が始まると

「うっちゃいっ(うるちゃい)」

っていうし、途中で

「はい、おしまいm(__)m」

って言うし

これから色々と外に出る機会もあるけれど
赤ちゃんだからの言葉では済まされない年齢に入っていくので
ちゃんと育てていかなきゃなぁ(~_~;)
としみじみ感じました。


お食事はお寿司で、ゆっち&ここちはお子様用の
お寿司セットでした

父母会→幹ちゃん宅 

2007年10月01日(月) 22時22分
今日は保育園で父母会が有りました。
退社後に急いでお迎えに行き、夕食を食べさせなくては

今日は雨も降っていてとても寒い(>_<)
昨日、ジーコにセブンイレブンのnanakoカードに
入金をしてもらったので、セブンイレブンに寄って
おでんを買って帰りました

夕食を食べ、保育園の仲良し幹ちゃん親子をお迎えに行き
父母会出席。
帰りは幹ちゃんのおうちに寄って
たくさん遊んで、しかも夕食食べて行ったのに(ーー゛)
焼きそばまでゴチm(__)mになり
ゆっちもここちも全く帰りたがらなくて(*_*;
引きずるように、おいとましてきました
羽成も寝る時間なのに、遅くまでごめんねっ

たくさん遊んだ1週間の始まりの月曜日でした

雨の動物園 

2007年09月30日(日) 22時22分
今日は天気予報でも1日だったので
年間パスポートを消化すべく
お弁当をせっせと作り、旭山動物園へ行って来ました







おにぎりに星&月型ポテト、ミッキー型のチキンナゲットに
星の形に型抜いた星型ハンバーグ、ブロッコリーにウィンナー等々。


仲良しの稜翔くん&翠蘭ちゃん親子も一緒です
パパさんは、BONパパの同級生

裕子ママとままっちも仲良しなので今日は楽しい
動物園・・・

となるはずが(T_T)
着いて少しして

お弁当を速効食べて、帰ってきました_(._.)_




稜翔くん&翠蘭ちゃん一家も遊びにきてくれて
午後からは楽しい団欒になりました。


夜は、以前BONパパが頂いて来た市内の温泉
「万葉の湯」へ
広くて綺麗で気持ちいい〜〜〜。
露天風呂も檜でとっても良かったです。
また行きたいっ(>_<)でも・・・高い


↑二人共、何をそんなに真剣に・・・


↑こんなんでした^^;





あっこ姉参上 

2007年09月29日(土) 22時22分
今日は夕方から友人のあっこ姉さんと
お茶をしに行ってきました。

話の中で、今会社の組合で取組んでいる事の話題になり
調べ物をするために、そのままうちに来て
で調べることに。

せっかくだからそのまま一緒に夕食でもという事になり
ここちをうちの母に見ててもらい
始めて「ままっち&ゆっち&あっこ姉さん」というコラボ完成

焼肉を食べに行って来ました。
普段はあまり子供が得意ではないあっこ姉さん。
(ままっちも独身の頃は、子供拒否病でしたが(ーー゛)

バリバリのキャリアウーマンで努力をして人生を楽しいものに
自分で変えるというのがモットーのような女性。
綺麗で歌も上手で、気さく。
が、しかし子供は苦手です^_^;
でも、仲良くやってくれました_(._.)_
気を遣っただろうに、ありがとうね〜。。。

また、行こうね。


チュッ(リロ&スティッチ)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:悠&想のママ(Eri)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-マナのパワーとALOHAの心をくれる 『HAWAII』  そして  『アメリカ』  『プリンスエドワード島』  が大好きです。
    ・音楽-大好きな 『ハワイアンソング』 や HAWAII に関する 旅行記 は心の癒しです
    ・テレビ-アメリカのドラマ  「ビバリーヒルズ90210」  「フレンズ」   「satc」  が好き。
読者になる


少し年上の優しく面白い、家族の次にギャンブル大好き
BONパパ


5歳の元気で甘えん坊
ゆっち(悠哉:ゆうや)


2歳の笑顔の可愛い、わがまま姫
ここっち(想南:ここな)


という、愛する3つの宝物
に癒されて
大好きなハワイアングッズに囲まれて 毎日フルタイム勤務で必死に生きています

只今、自宅
ハワイ化計画中

友人とのおしゃべりが好き。
千秋の本が好き。
ハワイのお花「PLUMERIA(プルメリア)」が好きです


趣味は・・・ 

マザーガーデン&野いちご集め
ハワイアングッズ集め
ディズニーのDVD集め
輸入食品・雑貨集め
おしゃべり&読書(ハリポタ・赤毛のアン大好き)
アメリカの映画やドラマを観る、アメリカのラジオを聴く
旅行や遠出
        
<HAWAII編>
<子育て編>