失敗しないための愛車買取査定の方法は?

June 23 [Thu], 2016, 9:54
愛車を手放すとき誰もが、1円でも高く売りたいなあ!と思うものです。ただただ車買取業者に無料査定を頼んで査定をしてもらうだけでは、正直なところ、高く売ることはできません。なぜなら、一般に車の持ち主は当然のことながら自分の車を1円でも高く買い取ってもらいたいと思っている一方で、中古車買取業者やディーラーである買取る側は、車をできるだけ安く仕入れて利益を確保したいと思っています。

だからこそ、一工夫しなければ「精一杯いい査定金額を出しておきますね!」と買取業者やディーラーの営業マンに言われたとしても、実際に査定金額に反映しているわけではなく、あなたを喜ばせるためのリップサービスにすぎないのです。そのためにも、あなた自身は愛車の正しい査定金額を知り、正しい交渉術を身につけなければ、結果として買い叩かれてしまうわけです。

まずは、面倒だからといって1社だけだけに査定をお願いしてそのまま売却してはいけません。実際に我が家も、子供が大きくなり車を使用する頻度が著しく低下し、しかもちょうど車検の時期も重なったため、愛車の日産セレナを手放すことになり、4社に査定してもらいました。各社から提示された査定金額の差は16万円。つまり、1社しか査定を頼んでいなければ、16万円損していたかもしれなかったのです。そういった意味からも、車査定の方法をしりましょう。下記のサイトはおすすめですよ!

愛車査定で1円でも高く売却するには具体的にどうすればよいか?

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ほのお
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/teyan555/index1_0.rdf