遠出するのは結構疲れる
2013.11.29 [Fri]

最近は忙しくて睡眠時間が少ない、少し眠いです。
遠くまで行ってきたんですけど、遠出は時間がかかって嫌ですねぇ。もう少し早く移動できればいいと思います。
ラーメン屋のメニューで粉落としとか湯気通しとか言うほとんど茹でない硬麺のメニューがあるらしいけど、なんかお腹壊しそう。
家の庭の草が伸びまくっている。1mを超えているけど、そのうち枯れて無くなるかななんて思う。
久しぶりに家が停電になってしまいました。やはりこういう時はライフラインの脆さをつくづく実感しました。
やっぱり夜更かしってあまり良くないですよね。
お菓子なんかを食べると少しだけ残してしまう時がある。悪い癖でしょうか。ちょうど良く食べきれない量だったりすることがあるねぇ。
英語のラップってかっこいいと思いませんか?ラップを歌えればいいのになぁと思います。それ以前に聞き取れないですけど。
あんまり演歌とかは聞かないけど、和楽器を使った音楽もなかなか和風でいいなぁと思います。演歌に限らずね。

歯槽膿漏の予防方法
 

久しぶりに髪を切ってすっきりした
2013.11.27 [Wed]

久しぶりに髪を切ったらすっきりしました。しかし、後ろのほうがすーすーする。風が当たると寒いです。
コンビニに結構寄るんですけど、あんまり食べ物はコンビニで買わなくなりました。飲み物ばかり買っている。
ドリップパックのコーヒーを買いました。10パックで250円ほど。缶コーヒーを買うよりもずっとお得ですよね。
コンビニに行ったら切手なんて売っていて便利。ほんとうになんでも売っていますよね。
エアコンは節電のためにはこまめに切った方がいいのかね。それともつけっぱなしの方がいいのかな。
コンビニで免許証をコピーしたらうっかりそのままそこに忘れてしまいました。あとで気づいて取りにいったらあった。
この前会社で書類に判子を押したら、判子の押し方が上手いねぇなんて言われました。意外に判子はずれたりかすんだりして上手く押せないときがあったりしますよね。
これだけ科学が発展しているのだから、人間の仕事時間は8時間よりもっと少なくなってもいいと思いませんか?会社で何もせずに無駄に過ごす時間があるとしたら効率が悪いですよ。
パソコンの液晶ディスプレイの一部分が黒くなって映らなくなってしまいました。端の方なので使うには支障はないけど。

ハードディスクの寿命と故障対策

 

寝起きの目覚めが悪い
2013.11.25 [Mon]

朝は布団の暖かさでぬくぬくしてしまいます。布団から出るのをためらってしまう。
今日は一日中電車に乗って移動ばっかりでした、移動ばかりというのも疲れるものです。
浴衣はあんまり着ないけど、着方に右前と左前がある。死に装束は左前なんだけど、ときどき間違うことがあるから気をつけないとね。
バイクの手入れをしていないので後ろの鉄の部分が錆びてきた。ペンキで塗って保護はしているけど、次第に剥がれてさび付いてくる。
最近は携帯電話の通話料が思ったよりも安く済んでいる。たいした金額の差ではないけど、少しでも安いとやはり嬉しいです。
プリンターって安いのは安いじゃないですか。欲しい気もするけど、買ったら買ったで、あんまり使わないのかなぁなんて思ったりします。
プロのチャーハンの作り方なんていう動画があって見たんですけど、さすがにプロが作るのは違うなぁと思いました。お値段も普通のチャーハンとは違うけど。見てたらお腹が空いてきた。
スーパーの袋って重宝します。ゴミ袋とかに使えるから。使い道がいろいろあって便利ですよ。
日によって作業がスムーズにいったり全然前に進まなかったり。一定の成果を出すために作業内容の質を平均化しないといけませんねぇ。

太ももを細くする方法