見返り美人 

2007年05月18日(金) 22時52分
久々あげてみました。
ひびちゃんの振り向き顔、とてもキュートです。
本日、アフタービクスに行きましたが
車中またもやウンチ。
ついた途端いきなり臭いを放ちながらのオムツ換え

マッサージ&暗示 

2006年10月05日(木) 10時55分
久々高瀬さんのマッサージに行って
今日は足のむくみではなく、赤ちゃんが降りてくるように
施し&暗示をしてもらった。
赤ちゃんの頭が若干下がったよう。
「だいきんぐが帰省している間に産まれて来るか心配」
ということと
「周りが(特に母が)予定日より早まる妊婦=良い妊婦」
というストレスを抱えている事を相談すると
それを解き放つ暗示を最後にしてくれた。
痛みを待つ、という行為。
なかなか容易ではありませんが、赤ちゃんが出てきたくなる
という状況が何とも可愛くて神秘的で素敵だわーと
思う今日この頃。
階段の昇り降りが効果覿面だと聞き、早速夜実施。

最後のビクスか? 

2006年10月04日(水) 10時43分
お昼からビクスへ。
いつのまにか私が一番出産予定の早い人に。
何だかやってると生理痛みたいな痛みが。
しかしじっとしていたらおさまってしまった。
そんな訳で思いっきり動けず。
ようやく日田人会のゆふこちゃんとメルアド交換しましたです。

39W ついにあと1週間 

2006年10月03日(火) 10時13分
またもや健診。
今日は母親も付き添い。
予定日まで1週間。
モニターでは何度か100を超えるお腹の張りの数値が出てたものの
内診では降りてきていないと。子宮口もまだ0だそうな。
一つうれしかったのは、先週検査したら貧血結果が11台と
標準の域だったこと。

お昼からはちーちゃんが遊びに。

またショッピングセンター 

2006年10月01日(日) 10時44分
ついに10月。
しかし全然赤ちゃんが産まれる気がないらしく
まったく兆候見られず。

そんなわけで暇なので、今日は中津のおじさんのところへ
父母と3人で出かけることに。
途中、三光イオンへ。
またもやベビー服購入。2wayドレス980円也。
ついでに夏物300円も購入。すぐには着れないけど。
そのあとおじさん宅に行ったが、留守だったのでそのまま帰宅。

やまんどん 

2006年09月30日(土) 10時34分
午前中だいきんぐと赤ちゃんのお世話グッズを
整えたりして、お昼はやまんどんへ。
久々にOKComputerを聴きながらドライブ。
昨夜のNEWS23に出演したトムヨークのお話をしつつ。
やっぱりトムはカッコええ。

夕方にはだいきんぐ、福岡へと行ってしもた。
夜そんミーが古賀のお家であると。
明日は入社式ってことで、ネクタイとシャツを新調したらしい。

わーい 

2006年09月29日(金) 10時26分
あまりに暇なので、朝から母と久留米のゆめタウンへ。
自分の服、靴、赤ちゃんのカバーオール、カーディガン、ガソリン
で2万円ちょっと使ってしまった。
なんと財布を忘れたので、ほとんど母に運転してもらった。

夜はだいきんぐが来てくれた。
わーい。

読書。 

2006年09月27日(水) 8時41分
昨日読めなかった「レイクサイド」が後半面白くなり
がんがん読み進める。
話が面白くなると次なる話を見たい気持ちがはやってしまい
要らん描写は読まず、要点だけ横読み。
悪い癖。
んー、やっぱり読書は小説ですな。
エッセーだと区切りがつくと、そのまま保留になっちゃったりするもの。

今日のマタニティビクスで旧姓で呼ばれた。
知り合いがいたのだ。
福岡で度々行われてた日田人会に来てた妹の方。
なんと、予定日が10月11日と1日違いではないかー。
んーでも名前が思い出せない。。

38W健診 

2006年09月26日(火) 8時38分
もう出産まで2週間。
先生もそろそろ産みどきだねぇ、と。
今日の健診は初めてモニター健診も。
胎児の心拍数は130〜160を行き来。
モニター健診は30分くらい要するため
東野さんの「レイクサイド」を持参。
が、登場人物が多すぎるのと、横で出産しているのと
部屋が締め切られてて息苦しく暑いのとで読み進めず。

おデーツ 

2006年09月24日(日) 11時11分
昨日ベビー布団を開けてみたら
あまりにも姉に借りたベッドからはみ出すので
何か良い手はないかと、いろんなお店へ。
お昼寝マットを購入。

しかし。。
案外簡単に購入した布団が返品できる事を知り手配。
そしてミニベッド用の布団を別に注文するも在庫無し。
どうなることやら。

お昼は大山の木の花ガルデンのバイキングへ。
鬼のように人が多く結局1時間待ち。

夜、翌日の九州でのお仕事のため
だいきんぐは古賀へ向け帰っていきました。
さみすぃ。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» お腹の危機 (2006年06月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:textile
読者になる
Yapme!一覧
読者になる