楽しい一日 

December 06 [Wed], 2006, 6:00
毎月第一火曜日はお休みを取って、友達と遊びます。
昨日はフォーラスに行きたいという友達とフォーラスに行ってきました。
でも、ランチしてきただけなんですが・・・。
で、久しぶりに高校のときの先生が美術館で働いているので顔を出してきました。
ちょっと前にお店で会いまして、友達に話したら行く事になりまして・・・ただ、県立美術館でやっている物には興味が無かったのですが・・・。21世紀美術館が休みだったので、常設の展示物など見てきました・・・歴史的に価値のあるもの見てもさっぱりわかりませんでした・・・。

よかった事10
1、久ぶりに高校のときの先生に会いました。
2、ランチおいしかったです。ナシゴレンのお店で食べました。
3、いっぱい友達と話しました。
4、友達のお母さんもフォーらスに・・・偶然遭いました。
5、一日中食べていたような・・・お腹いっぱいです。
6、夜ご飯のおかずは友達が買ってくれて楽ちんしました。
7、モチクリームおいしいです。
8、息子が友達がうちに来て大はしゃぎでした。
9、久しぶりに晴れでした
10、今日も一日無事に終わりました

寒いよぉ 

December 05 [Tue], 2006, 6:14
我が家はコタツとかホットカーペットという足元をあっためる物がありません。
石油ファンヒーターが2台!部屋は12畳なので8畳用を2台で暖めています。
でも、古い家なので隙間風で足元は冷え冷えのまま・・・。寒いです。

良いこと10
1、大量にボックスが入荷!
2、提出物全て出してきました。
3、明日は休み
4、返品もすんなり
5、明日来る予定のメーカーさんにお休みなのであさってにずらしてもらいました。
6、夜ご飯は揚げ物久しぶりにしました
7、久しぶりに息子がトイレでおしっこ
8、のだめ見れました
9、ちょっとだけだんな様早く帰ってきました
10、今日も一日無事に終わりました。

表現会 

December 03 [Sun], 2006, 7:14
昨日は子供の保育園の表現会でした。
とっても楽しかったです。息子より大きい子達を見ると息子もいつかああいう風に成長するんだなぁ〜と感動し、小さい子を見るとあんな頃もあったよねぇ〜とほのぼのさせられました。
肝心の息子が一生懸命踊ってるの見ると泣いてしまうかも・・・と思っていたのですが・・・ママァ〜と私を見つけてから目がウルウルになり、他の子とは違う行動するし・・・ちゃんと踊れぇ〜とサイン送るのに必死でした!
でも、ぼーっと立ってるだけの子や泣いてる子がいる中、目はウルウルしていたけど少しは踊っていたので親ばかですが・・・良く出来たと思います。

良い事10
1、表現会会場に早めに行ってとりあえず座ってみる事が出来ました。
2、私だけ?息子の衣装姿をばっちり写真に収めました。
3、ママァとちょっと息子が泣きそうになった事。愛を感じました。
4、帰り雨の中歩いてかえるところを近所の保育園が同じママに乗せていただきました。
5、来年のカレンダーを買ってきました
6、またもやお店でハプニング・・・とりあえず報告の電話もらってはなしを聞きました。
7、おいしいカレーが出来たよ
8、やっと自分に合うアイライナーを買う事が出来ました。
9、レポートが仕上がりました。
10、今日も一日無事に終わりました。

久々の更新 

December 02 [Sat], 2006, 6:23
長く書く事を怠ってきました。
師走に入り今年一年書く事を誓ったはずなのに・・・ナンダカンダで飛び飛びの更新になってしまい・・・。
一日の良い事を10個書く事も辞めてしまい・・・ダメダメ人間まっしぐら!です。
こんなんじゃいかん!という事で今日からまたがんばろう!

良い事10個
1、お弁当はサンドイッチ作成
2、パリの旅行写真を見せてもらいました。(夏に行ったやつだけど)
3、クレーム寸前で食い止めた。(と思う、私の運もまだ尽きていなかったらしい・・・助かった)
4、夜ご飯を息子がきれいに全部食べました
5、ガソリンのEランプついてたけど無事にガソリンスタンドまでもちました!
6、MステにU2がでてたよ
7、お風呂から早く上がることが出来てU2見れました
8、割とゆっくり接客できました。
9、明日は表限会楽しみだぁ
10、今日も一日無事に終わりました

落ち込み・・・ 

October 31 [Tue], 2006, 5:52
一週間の売上がガクンと落ちました。
すごくショック!! 何があったんだぁぁぁぁーーーー!!

ということで、いろいろ考えたんだけど・・・先週は何かと売り場をバタバタと触っている事が多く、きっとお客様を遠ざけてしまったのかな・・・?
ということで、今日からは黙々ときれいな売り場である事を目指し、平台も専務がやってくれたんだけどお客様の心には感動してもらえなかったようなので・・・。
専務、すみません変えます!

あぁあぁ もっとがんばろう!
来月は今月の分も売上があるようにがんばろう!

私の意志って 

October 27 [Fri], 2006, 0:28
たばこやめるぞぉ〜!はことごとくダメダメで・・・。
女性版の禁煙セラピー買って来ました。まだ全部読んでいないけど、それは私の事だ・・・と思う事が書かれていてこれ読んだら止めれそうです。
いや、止めます。
だって、あんなにたばこがないと・・・って言う旦那様が止めれたんだもの!私も止めなきゃ!

息子は最近おしゃべりが大分通じる言葉になりお話が楽しくなりました。
でも、わがままも言葉で帰ってくるようになり・・・ちょっとうざいときもあります。
保育園で覚えたのか・・・気に入らない事があると「ママ、ば・か、ば・か」と言います。
反抗するともっと言うようになる!と思って無視していますが・・・。
そのうち友達の子のように4歳にして「ママ死んじゃえ!」というのではないかと・・・
そんな子といわれた日には逆上して何するかわかりません!
やられたらやり返す我が家の教育です。
しつけなんてその家それぞれどれが正しいなんて無いよね・・・。

決意表明 

October 08 [Sun], 2006, 7:16
私は本日より禁煙いたします事をここに誓います。

はぁぁぁ〜やめれた・・・(本当か・・・)
妊娠中、出産して母乳あげてるうちは止めてたんだけど・・・子育てイライラがつのって、また再開した喫煙・・・。
でも、もう必要なくなりました。
旦那様も「禁煙セラピー」を読んであっさり辞めてしまったし・・・。
吸うのも臭いし、面倒くさい。
ならば、辞めてしまえばいいじゃないか!
そして、誘惑する人も止めてしまったのならば、止めれるはず・・・。
よぉぉぉし、がんばるぞぉぉぉぉぉ!

なかなか寝ない我が子 

October 06 [Fri], 2006, 6:07
最近すっかりブログを書く暇がなくなりました。
それと言うのも、息子が夜なかなか寝ないから・・・いろいろ工夫はしているのですが、なかなか上手くいきません。
絵本を読んで欲しいとせがむんです。そして、だんだん眠くなるのかと言うとまったくで・・・。
読んでる絵本が悪いのかな?
もっと眠気を誘うような絵本がいいのかな?
最近のお気に入りがひとりでうんちっていうトイレに行こうねぇーと言う内容の絵本。
猫さん一人でトイレでうんちできたね〜すごいねぇ〜というと息子も自分も〜って言うてトイレに行きたがります。
日中とかは誘っても全然行きたがらんのに寝るって時にトイレトイレと何回も行きたがります。
昨日はもう嫌になって旦那にまかせ育児放棄しました・・・。
もう、仕事で疲れて私の方が眠くてしょうがなくって先に寝ました。
息子&旦那様がいつ寝たのかわかりません。
でも、朝気づいたら二人とも爆睡してました。

なんですか? 

September 24 [Sun], 2006, 23:52
ちょいと久しぶりに書き込もうと思ったら・・・なんだかちっぽけな画面・・・。こんなんじゃなかったよね!?
でも、書き込めないのかと思ったら出来そうなのでがんばって書きます。

で、何書こうとしていたか忘れ・・・思い出した。
仕事でどうしても好きになれない子がいます。
最初は最近の若い子は・・・と思っていたのですが、その子が入ってきて何ヶ月か経って・・・やっぱり気持ち悪い!と思うようになりました。
で、私がその子に対してしているのは・・・関わらない!!
挨拶以外で会話はなし!
距離を置く。
見て見ぬ振りしまくる!

あぁ・・・なんて大人気ないんでしょう!でも、これが一番波風が起こらない方法なのです。
で、心の中では早くやめてくれんかなぁ〜・・・。と心待ちにしている自分がいます。なんて小悪魔!
あぁぁぁでも女性から見て気持ち悪いと思われる女性なんて最悪だよね・・・。
本人がその気持ち悪さに気づいて、デビューするか、そのまま気持ち悪いまま退職するか・・・
後何ヶ月我慢すればいいかな?

ん?画面が元に戻ったよ!

愚痴は尽きないのだぁ 

September 11 [Mon], 2006, 23:51
最近仕事の話ばかりになってますなぁ〜。
今日も朝掃除の時に仲のよいスタッフが「やめる」というではないか!それも真剣に考え退職願いまでもう書いたらしい・・・。
明日だそうかと言うので話を聞きました。
結局のところ人なんです。他人と合わない。
他人の集団であるから自分の考えと合う人合わない人はいるもんですが・・・。
お店の上にたつ人同士が合わないとなると困ったものです。
でも、どうするにも私には方向が決められないものだし、話だけ聞きました。
会社ではとっても尊敬できる専務に退職の話をしてOKだと退職になります。
必要な人間だと説得、不必要だと即退職はOKになります。
私にとってもお店にとっても必要な人なのでどうか思いとどまるように説得してもらえますように。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:texito-texito
読者になる
Yapme!一覧
読者になる