ブログ最終回 

2006年07月31日(月) 9時41分
ポチです

本日を持ってポチのブログを
終了する事に致しました。


このブログを始めたのは
前職の時代ですので
かれこれ二年弱になります。

その間、恐ろしいくらい
数々の経験をさせて頂きました。

そんな中で、節目が来たら
ブログを終了させると言う
想いというか予感がポチ自身に走り
この節目の7月31日で終了する事を決意しました。

今までブログを読んでくださった方
ポチを励ましてくださった方
一緒に、笑ったり、泣いたりしてくださった方々
本当にありがとうございました。


心から感謝いたします。

UAEニュース 

2006年07月30日(日) 7時10分
ポチです
好ましくないニュースです



サウジなど5カ国に武器輸出へ=米

 【ワシントン28日時事】米国防総省は28日、
サウジアラビアなど中東の穏健派アラブ5カ国に
対する総額46億ドル(約5300億円)の武器輸出
について議会に承認を求めた。

対テロ戦争で協力的な国への軍事支援を進めることで、
テロ支援国家と位置付けるシリアやイラン
をけん制する狙いがあるとみられる。
 

輸出対象は、サウジアラビア、ヨルダン、アラブ首長国連邦(UAE)
バーレーン、オマーン。サウジアラビア向けが33億ドル
(約3800億円)と最大規模で、
戦車や攻撃ヘリ用装備を売却する。
他の4カ国には多用途ヘリや対戦車ミサイルなどを輸出する。 

言葉の重み 

2006年07月29日(土) 1時27分
ポチです

昨日は対照的な一日でした。
朝、2連発は高齢といっては失礼ですが
キャリアのある社長の話を伺う事が出来、

夜は、六本木で今をときめく起業家の方との
イベントに出席させていただきました。

昼にお会いした会社の会長は
貫禄なまでの言葉の重みのある方で
さすが!と思うところが多数ありました。

その言葉の裏には、一言では言えない
動きや、出来事が隠れているのだと
よくわかりました。
やっぱりすげーな。


感心してばかりも居られんのですが、
行動の後に来る言葉の重みを
まじまじと見た瞬間でした。


単純なポチですので
あたくしも昨日は動きました!!
それによって得たものは、大きいです。

おかげで良い週末を迎えられそうです。
様々な出会いに感謝です!

東京CITYは風だらけ 

2006年07月28日(金) 9時30分
ポチです

ARBの曲で「東京CITYは風だらけ」という歌があります。

たいした街ではないけど、たいした夢でもないけど
なにしろここが恋と金のみやこ



って感じの曲ですねな・・・・

今日は、金の京の象徴六本木ヒルズに
夜行く予定です。

そんな事もあり朝からついつい歌ってしまってます・

ヒルズかぁ。あまり縁がない場所ですが、
たまには良いもんでしょう。

どんな出会いがあるのか楽しみです

ドバイニュース 

2006年07月27日(木) 22時15分
ポチです
ドバイニュースです

三菱重工・鹿島など、ドバイの無人交通システムの2期工事を受注

 三菱重工業は26日、三菱商事、大林組、鹿島およびトルコの
ゼネコン大手のヤピ・メルカジの5社連合で、
アラブ首長国連邦(UAE)ドバイの
全自動無人運転鉄道システムの第2期工事を受注したと発表した。

受注額は約1300億円。5社が05年7月にドバイ市庁と結んだ
建設工事契約のオプション分。

月内に着工し、開業は2010年3月の予定。

 受注したのは、ドバイ市の中心部の物流拠点であ
るエアポートフリーゾーンとヘルスケアシティを結ぶ
グリーンラインと呼ばれる約18キロメートルの路線を走る
システム一式と線路の建設。第1期工事と同様に、
車両、無人自動制御システム、受変電設備、
軌道設備などを含む鉄道システム一式を三菱重と三菱商事が担当。


トンネル、高架、駅舎などの土木・建設工事を大林組、鹿島、ヤピ・メルカジの3社が手掛ける

ドバイドバイ 

2006年07月26日(水) 12時45分
ポチです

ドバイは暑かったです。
建物の中と外の温度差は
非常に大きいので風邪を引いちゃうかなと
思いがちですが、日本のじめじめ間が無いので
外に出た瞬間、お風呂やサウナの中で
ぶるぶるって震えるあの気持ちよさが一瞬来ました。

しかし、3分くらい経つと、サウナに3分経過と同じ状況
になるので、楽しんでもいられない感じになります。

そんな中、日本車のエアコンの効き具合は最高で
タクシーの運転手もエンジンをかけてすぐに
エアコンが効くのが最高だと言っていました。

砂漠ツアーのランクルといいタクシーのカムリといい
さすがトヨタだなーと思いました。





無事帰国 

2006年07月25日(火) 23時55分
ドバイより無事帰国したポチです

ぎりぎり毎日更新に間に合いました。
という事で、本日は帰国報告のみで終了します。

ドバイ最終日 

2006年07月24日(月) 10時52分
ポチです

本日、ドバイ最終日です。
いやぁ、最終日までもつれ込むとは・・・
今回のスケジュールはかなり余裕を持った
日程にしていたにも関わらず
結局最終日にもつれ込んでいます

恐るべきアラブ社会!!!

改めてビジネスの難しさを
痛感しているポチです

さて、やるしかないのでこの話は
置いておいて。

昨日、3月からドバイのイベント企画会社で
働くY君と、5ヶ月ぶりの再会を
ホテルのBARでしました。


彼は、かなりナイスガイで
仕事もかなりできると踏んでおります。
話していて気持ち良い人間ってそんな感じでした。

一期一会で今後も良いお付き合いが
出来ればと思っています。


さて、最終日最後まで手を抜かず頑張ります!!
写真は、ポチの今回の宿泊ホテルの画像です。



ドバイ5日目 

2006年07月23日(日) 13時57分
ポチです



ドバイ5日目です。
ホテルのサーバー点検の為
先ほどPC開通です

昨日は、先日申請した会社設立
のライセンス受領予定でしたが、
本日に持ち越しになってしまいました。

本日は口座開設、不動産の見学、
その他もろもろ一気に片付けなければ
なりません。

だから闘志がわいています。
気合いのレベルじゃなく
闘志です。


この闘志を、分かち合える仲間を
ポチは真剣に募集しています。
詳しくは、ポチにご連絡を・・・


{ダイエット報告}
毎朝7時から泳いでます。
日焼けOK
残り2日!頑張ります。

ロングミーティングinDUBAI 

2006年07月22日(土) 11時17分
ポチです

昨日は、スケジュールに少し余裕があったので
ホテルのプールで、ボスとロングミーティングを
行いました。




















プールサイドでのミーティングは
とても有意義なものになりました。


ドバイとの出会いから今日まで
そしてポチ達がこれから
目指すもの

そういった内容をじっく話す事が
出来ました。

結論!

ミーティング大事ですねーーー!


さて、良い意味でのリセットも終わり
残り数日の、ビジネス&ダイエット
を頑張り通そうとおもいます。

以上。ポチでした。
■プロフィール■
■ポチ■
■36歳■
■社会貢献できる大社長を目指してます■
Google
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:texer-mitsu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる