ヌートリア 

2014年06月21日(土) 22時58分
近所に用水のような川があるが、ヌートリアがいるようだ。
この前家に彼女が来たとき、「そこの川にカピバラがいた」というので驚いた。
カピバラって何か温泉に入ったりするネズミみたいな奴だが、そんなのがそこらの用水にいるわけない。
ちょっと考えてヌートリアだと気づいたがあっちもネズミみたいな奴だったはずだ。
自分もその用水で大きな謎の生き物を見たことがあって人からヌートリアだと教えてもらった。
一応調べてみたが、カピバラは1メートルくらいあるが、ヌートリアはその半分くらいだ。
見た感じはどっちも似たようなものだが、大きさ的にもヌートリアだと思う。
しかもヌートリアは戦争中くらいから毛皮用に日本にいたらしい。
最近やってきた外来種みたいに思っていたが意外とそうでもなくてまた驚いた。
いるのは知っていたがあまり見ないなとは思っていたが、夜行性らしく昼間は出歩かないらしい。
今日はよく効くらしい整体を受けに堺市まで行ったので用水の横を通ったが、やはりヌートリアは見つけられなかった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ノヴァ
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる