一色さん。

February 15 [Mon], 2016, 14:37
半身麻痺の体で、それでもまっすぐ前を向いて歌っとった。
前みたいに声が出んくても、
前みたいに表情が出せんくても、
前みたいに音がとれんくても、
前には見せんかった笑顔で歌を歌っとった。
頑張っとぉ人にはご褒美があってもええと思うのに。

結婚式前日にあった大阪でのワンマンライブ
やっぱり無理して行ったら良かった。
次があるのが当然じゃないって、フジファブのライブで知っとったはずやのに。

脳腫瘍って再発するんやね。
次また一色さんが帰ってきてくれたとして、
あたしはライブに行けるんかな・・・。

ファンやったら応援するべきやし
ライブだって・・・。

けどファンやからこそ怖いっていうのもある。
大好きやった一色さんの変わり果てた姿が心の底からショックで
あの時はただただショックで受け入れきれんかった。
飛び跳ねて踊りまくってた一色さんが静かに立って歌う姿
声を出すことだけで精一杯な姿
今思っても喉の奥が重くなるような感じ。

こんな事言いながらやけど
もし復帰してくれたら、
それがもし車椅子やとしても、
あたしはやっぱりライブに行くんやと思うけど
結局は一色さんに会いに行くんやと思うけど


病気って人間に平等で、
全く人生に不平等なもんやね。

モラハラ。

April 24 [Fri], 2015, 9:07
久々にブログ更新します。
最近お手軽なFBばっかりで、「ブログも週一くらいで更新します宣言」してたくせに
何ヶ月ほったらかしにしてんねんって感じでした(*ノωノ)キャー

そんなこんなな数ヶ月の間に結婚してたりして。
((*´-ω・`人´・ω-`*))

誰がってアタシが一番びっくりしてますww


久々の日記で結婚しました宣言して、タイトル「モラハラ」てww
いや、セクハラは受けてますが、モラハラは受けてませんよ〜www

けど、モラハラ経験者です。
ずっと「言葉のDV」やと思ってたんやけど、モラハラなんて言葉を知らなかったので、
意味知った瞬間「あぁ!!!これや!!!」ってなりました。

アニッシュ・カプーア

December 27 [Sat], 2014, 9:49

趣味、芸術鑑賞(音楽・美術・建築物)

実家の壁に絵が飾ってあって、昔から目にしてはきたけど
今みたいに明確な「興味」をもったのはいつやったんかな?

絵画枠で一番好きなんはゴッホの「夜のカフェテリア」
ゴッホほど黄色を美しく優しく見せる人はいないって思ってます。
黄色と藍色のコントラストはずっと見てても飽きることないし、
どんどん魅せられていきます。


で、立体的な作品で一番好きな人はアニッシュ・カプーア
もうこの人は好きすぎて作品見ながらホンマに吐きそうになるくらい。
美術作品をみて涙を流したんはこの人だけ。
この人に出会って、美術館巡りが趣味の一つになりました。
金沢に永久展示の彼の作品があって、年に一回は見たくて必ず会いに行ってます。
初めて見た時は作品の前から動けなくなって、
彼氏ほったらかして1時間くらい立ち尽くして泣いてました。
「世界の起源」
タイトルなんて後から知ったけど、ホンマそのタイトルにぴったり。
あぁ・・・だから涙が出たんやなって、謂れのない高揚感とかいろいろ
全部タイトルを知って納得したの覚えてます。

それからも彼の名前を見つけては追いかけて追いかけて。
この人の作品は究極すぎるほどシンプルな作品で、
よくもまぁこんだけシンプルな作品にこれだけのメッセージを込められるなと思います。
究極にシンプルやのに、感情をエグリだすような無遠慮な作品。
一番奥の自分でも気づいてないような感情を全部ひっくり返して「向き合え!!」って
言うてくるような作品。
だから大好きやし、同じくらい大嫌いなんです。
否応なしに向き合わされるから。
容赦なしに突きつけられるから。

覚悟して見に行ってもあかん時はあかんのに、
この前は不意打ちをくらってホンマに吐きそうになりました。
・・・好きな人やのに吐きそうってww

兵庫県立美術館のだまし絵U

ロンミュエックの作品もあるって知って、関西であの人の作品見れるんや!
ってウキウキで行きました。
会場に入っていくつかの角を曲がって曲がって曲がった瞬間、
視界の端の端に、まだ形すら捕らえれてないほどの端に、
アタシの神経全部もってかれました。
そこで放つ異様で圧倒的な存在感、存在感だけで周辺の空気も変わるのね。

「拒絶」
見た瞬間、強く・・・強烈にそう感じました。
真っ白って、すごく毒々しいんやな。
こんなにも寄せ付けない恐怖を感じさせるんやな。
大好きな人の作品やのに、全然近寄れへん。
鳥肌立つし脳みその奥のほうがずっとゆらゆらしとぉし、
立っていられずに遠くの椅子に座り込みました。

けど、どうしようもなく惹かれて、遠くからやとなんとか直視もできて
ずっとそこから眺めてました。

ようやく見られる覚悟を決めて、近くに行くことができて
タイトルを見たら「白い闇」。

うん、納得。
アタシは多分、この人と感性が似てるんかなと思います。
アタシには全く表現力がないんやけど、作品がいちいち突き刺さるのは
無意識下の色々を生き写しのように見せてくるからやと思うのです。

世界的な芸術家に自分を重ねるなんておこがましいんやけど、
それでもそう思ってしまいます。


そう言えばゴッホもユトリロも精神的に弱い人やったな。
共感できるから、共鳴できるから惹かれるのよね、多分。
あ〜、なんかすっごい納得www


けど最近は堕ちたりしてないよ。
生きてるって楽しいです。
色んな刺激があって、本当に楽しいです。

おかえり一色さん。

November 29 [Sat], 2014, 20:33
脳腫瘍の緊急入院から4年、おかえりなさいつばき。
おかえりなさい、一色さん。

ワンマン決まるまでは絶対に行かへんって決めて一年以上。
始めは東京で、3マンとかもっと沢山のバンドと始まったライブ。
だんだんと足を伸ばして、伸ばして、
とうとうフルアルバム、そしてレコ発ツアー。

ワンマンは大阪が最初。
てかほぼ3マンライブで、ロストとかと一緒に回ってるライブ。
今回だけはロストの2マンでもよかったかな??


フェイントで

October 07 [Tue], 2014, 19:30
つい先日、フェイントでプロポーズされました(笑)

「え???なんて??」

って聞き返したら、めっちゃ焦って「今の無し!!!!」
って言われました(笑)(笑)(笑)
はっきり聞こえてましたけど、「無し!」って言われたので、
無かった事にしておきます(笑)


オタのドレス披露に貢献したいのですが、
もうちょいお待ちください(  ̄▽ ̄)wwww

人は仕合わせと呼びます。

September 15 [Mon], 2014, 23:13

気づいたらもう何ヶ月もブログ更新してなかった。
最近お手軽やしFBに書きがちやったけど、本来あたしの日記はこっちやもんね。

こないだ彼氏くんとカラオケに行きました。
時間つぶしに1時間だけやったんたけど、めっちゃ楽しかった〜〜。
何年かぶりにジャパハリも歌ったよ。
歌えんくなっててびっくりしたぁ〜。。。

ラスト10分ってなって、何歌おうか迷ってた彼氏くん。
「なんでもいいやん、好きなん歌ったら?」
っていうアタシのリクエスト(?)に
糸を選んだ彼氏くん。


たての糸はあなた よこの糸はわたし


今までで一番真剣に聞きました。
いい歌やね〜やっぱり。

ゆっくりゆっくり、優しい布を織り上げて
大切な人を温めて守れるようになりたいです。


おばあ様からOKサインいただきました。

June 04 [Wed], 2014, 17:27
明日は6月5日。
彼氏くんと付き合い始めて1年5ヶ月です。

最近はめっきり倦怠期で、二人でおっても特に会話もなく
とりあえず一緒には居てますけど、楽しいとか嬉しいとかそういうこともなく。
最初は感じてなかったけど、最近は嫌なとこばっかり目がいきます。




ヾ(´・ω・`)







人生初の一人旅(´∀`)

April 25 [Fri], 2014, 17:02

2014年4月11日(金)

下北沢SHELTER(´∀`)!!!!!!
LOST IN TIMEの10年前のCDの完全再現ライブ♪


何が何でも仕事休んで行くって決めて、ダメ元で抽選に応募したら
当たったぁぁぁぁ!!!!!!

一夜限りのライブでした。
間違いなく伝説のライブです。

HMVさんの企画で、名盤やって思うCDを曲順も完全そのままに再現するっていうライブ。

HMVさんのチョイスほんまナイス!!!
ロストっていうバンドを選んでくれたこと、そして2ndを選んでくれたこと。
ホンマナイス!!

書き損ねた嘘。

April 06 [Sun], 2014, 0:40

ここ数年書き続けてた嘘を書き損ねました。
超悔やまれます(´;ω;`)

結婚します宣言(笑)

書き損ねたぁぁ言うてたら、彼氏くんに「やめなさい」言われました(笑)
ちくしょう、プレッシャーかけ損ねた(笑)(笑)

4月入ってから保育所で働き始めたアタシ。
仕事が楽しくて楽しくて仕方ありません。

生きるってこういうことだ。

もう一回だけやってみよう、最後のつもりでやってみよう。
そう思ってよかった。ホンマよかった。
自己満足で終わらないようにしよう。
絶対いい1年にしよう。


「先生は子どもたちにすごく素敵な声かけをするね。」

働き始めて3日、園長先生にこんな素敵なお褒めの言葉をいただきました。
そういえば学生の頃の実習の頃から、よく声かけを褒められてます。

「思ったこと感じたことをしっかり言葉にしよう」

これはアタシのポリシーです。
代弁であったり、共感であったり、思いであったり・・・
イイ事は特に絶対に!

褒めて褒めて褒めちぎるくらいに言葉にします。
勿論叱るときは0歳であろうが叱ります。
内容は理解してもらえなくても、思いは通じるから、絶対に「伝え」ます。


めっちゃ素敵な先生方に囲まれて、超のびのび保育してます。


が!!!!
4日目にダウン(笑)
扁桃腺炎をこじらせて、数年ぶりに熱を出しました。
2年間デパートでよそいき声(笑)しか出してなかったから、
喉がびっくりしたんやろなwww

人生初の見事なハスキーボイスを手に入れました。
そしてハスキーボイスすら出なくなり、もう悲惨なことに。

かろうじて出せていたハスキーボイスは彼氏くんに大笑いされました。
ホンマ笑うしかないような声でした。
けどそのおかげ(?)で彼氏くんが毎日電話をくれるようになりましたwww

「もう慣れたから笑われへんなった、普通や」
言われました。アタシは一発屋の芸人ちゃうっちゅうねんヽ(`Д´)ノ

声はそんな早く元に戻りそうにもないので、
月曜はオカマ先生として出勤します。
4月のこんな時期にダウンするとかホンマ最低です。

頑張りなおすぞぉぉぉぉ!!!!!
火曜日は主担休みやし、主担びっくりするくらい頼りないし、
頑張らないと!!!!!!!!!!


結婚するなら

February 28 [Fri], 2014, 21:43
結婚するならどんな人がいい?っていう
単発的な妄想(寂しいww)を芸能人で度々します(笑)

アタシはUKがいいです。
彼は良いよ!!絶対にいい!!
適度な男前で、ひょうきんで、笑顔みてると和むし
実際良きパパやし、見るからにいい旦那やし、
適度に適当そうやし(こことても重要)
真面目なときは真面目やけど、
アホな時はとことんアホやし(これも結構重要)

ポイント羅列するにあたって、
この歳になっても男前かどうかが一番最初にくるっていう
素直なアタシが好きよwww
綺麗すぎると息が詰まるし、適度が良いよね〜(´∀`)
champagneの川上さんなんかが横におったら、
息すら満足にできないことでしょう。

くだらない日記www
おちみのこと
何人…こてこての関西人
元気の元…音楽・美術館・漫画・スイーツ・
好き…寝る・食べる・描く                     嫌い…運動・弱音
最新コメント
アイコン画像おちみ
» モラハラ。 (2016年02月04日)
アイコン画像ara
» モラハラ。 (2016年01月03日)
アイコン画像おちみ
» 書き損ねた嘘。 (2014年04月25日)
アイコン画像おた
» 書き損ねた嘘。 (2014年04月24日)
アイコン画像おちみ
» 結婚するなら (2014年03月01日)
アイコン画像おちみ
» ご縁って大切にしたいねぇ (2014年03月01日)
アイコン画像おた
» 結婚するなら (2014年02月28日)
アイコン画像おた
» ご縁って大切にしたいねぇ (2014年02月28日)
アイコン画像おちみ
» ヒトリゴト。 (2014年02月23日)
アイコン画像咲未ママ
» ヒトリゴト。 (2014年02月18日)
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
http://yaplog.jp/tewotunagou-2/index1_0.rdf