武雄市 エリザベスカラーをつけたままの迷い猫 

July 29 [Tue], 2014, 12:20
7月27日 夜9:00頃

武雄市橘町の農道にて
エリザベスカラーを反対につけたまま
歩いている猫ちゃんを
見かけたというメールが入りました。

連日暑い日々が続いているためその後が心配です。



無事におうちに帰れますように。。。




S様、体調がすぐれず昨晩の時点で掲載できず申し訳ありません。




その後 

July 16 [Wed], 2014, 15:21



ご心配いただいていた小麦、ノエル以外の
ワンちゃん、猫ちゃんはすべて譲渡が済みました。

小麦につきましては
白内障の悪化から点眼をしていますが片方はまったく見えておらず
もう片方も症状は進行しています。


ノエルについては
心臓が悪いため安静に生活をしています。


このような理由をふまえこの2頭は、世話をしていた保護主がひきとりました。


その後
せめて迷い犬のブログのみはUPして欲しい。
との要望も受け

迷い犬記事は引き続き掲載しようと思います。









一頭でも多くのワンちゃん、猫ちゃんが幸せに暮らせますように。。。



フリマ用に頂いたもので売れ残ったものの扱いについて 

June 01 [Sun], 2014, 23:48
ずっと手をつなごうを応援して下さっている方々、心から御礼申し上げます。


フリマでも売れ残った品々がまだ手元にあり、どう扱ってよいものかということで思案中でした。


ダンボールに入れたまま、ずっと月日が経つのも心苦しいです。


支援して下さっている方々のご厚意を大切にするためにも、オークションにて売れ残った品々を出品したいと思います。

オークションでの売上はオークション主催者による手数料を差し引き、動物愛護のための資金となります。


御理解のほどよろしくお願い申し上げます。

ご報告 

March 19 [Wed], 2014, 16:01



ご報告


応援していただいた皆様にはご心配をおかけしました。


ここでまずお伝えしなくてはいけないことがあります。


保護犬、ひーちゃん、くろちゃんが亡くなっておりました。
この2頭の保護犬に関しては
ある一人のボランティアが自宅にてお世話をしていましたが
連絡がとれないことが続いたため

自宅訪問を行なった際、夜分のため2頭にはあえなかったものの
無事に生存している内容や生活状況を聞いており
生存しているものだと思っておりました。


その後、行政からの連絡にてこの2頭が
亡くなっていた事実を聞き
胸がしめつけられる思いと悔しさと怒りでいっぱいになりました。

正直、今まで一緒に取り組んできたものはなんだったのか。と涙が止まりませんでした。



行政から衝撃の事実を聞いたあとに
担当だったボランティア宅へ改めて出向き、その後ようやく真実が明るみになりました。

ひーちゃんの死因は不明(病院に行っていないため)
くろちゃんの死因はおそらく交通事故

くろちゃんに関しては去年すでに亡くなっていたようです。


このボランティアとは秋ごろから連絡が取れないことが増え
活動に支障をきたし犬の死について嘘を重ねていることに

私たちが気付かなかったことに

今までご協力いただきました皆様には多くのお叱りの言葉を現在も受け続けています。

誠に申し訳ございません。

手をつなごう として 深くお詫び申し上げます。


またこのボランティアは他にも
マルチーズ、チワワも保護しておりましたがこちらに関しては

早急に里親様を探し
大分県の2家族様に譲渡をいたしました。


現在このボランティアはこちらを放れましたが
今後、様々な機関へ
出向きご挨拶へ伺いたいと思います。


そして残っている保護犬、猫、

だいちゃん、小麦ちゃん、ノエルちゃん、稲作君、うりちゃんは
愛情をもってお世話をしております。

今後の経過等また改めてお伝えしたいとおもっております。









お知らせ 

December 01 [Sun], 2013, 23:48



ブログへのお越しいただきありがとうございます。

団体登録はしておらず個人保護の集まりの
アットホームな小さなグループです。



こちらのブログは
ボランティア数名で更新しております。


佐賀県のすべての保健所に留置されているワンちゃん、
ネコちゃんの情報が公開されています。

http://yaplog.jp/tewotuna/archive/80

手をつなごうL.A.ホームページhttp://tewotunagoula.web.fc2.com/


ご支援のご協力をお願いいたします
ボランティア活動の9割は自費にて活動しております。
保健所から譲りうけたワンチャン、ネコチャンが動物病院の診断後、
病気が判明することがあり医療費、フード、リード、衛生用品、等
常時不足しております。
現在、皮膚病、目、耳、フィラリア陽性等
医療を必要としているワンチャン、ネコチャンがおります。
この活動を続けていくためにご協力お願いします。


いただいた物資、寄付等は大切に使用しております。
命をつないでいく活動にご協力いただけると幸いです。
ご支援先→→→




平成22年〜 自己負担額 

December 01 [Sun], 2013, 14:03


平成22年
《自己負担額》      計423,225円
   
     ・医療費       296,257円
     ・えさ代         42,322円
     ・ペット用品      63,483円
     ・交通費        21,163円

平成23年
《自己負担額》      計424,582円
   
     ・医療費        297,201円
     ・えさ代         42,458円
     ・ペット用品       63,687円
     ・交通費         21,236円





平成24年
《自己負担額》      計472,438円
     ・医療費        354,328円
     ・えさ代         47,243円
     ・ペット用品       33,070円
     ・交通費         21,236円
     ・雑費          16,561円



 
平成25年(11月30日現在)
《自己負担額》      計469,854円
     ・医療費        305,405円
     ・えさ代         46,985円
     ・ペット用品       23,492円
     ・交通費         23,000円
     ・雑費          73,972円



これより過去につきましては
以前の収支報告にて掲載しております。


以上はご寄付等でまかなえず自己負担となった金額となります。


過去からの赤字金額をトータルしますと若いメンバー1、2人では
今後補っていける金額ではなく

年内いっぱいの解散というかたちで
現在話し合いを進めております。


また後日、詳細をUPしたいと思います。









御支援のご報告 

November 27 [Wed], 2013, 8:45
御支援のご報告




11月18日 佐賀県 T.U.様






御支援金 3,000円








御支援ありがとうございました。
大切に使わせていただきます

迷い犬 有田町の皆様お心当たりはございませんか 

November 24 [Sun], 2013, 20:31
昨日、夕方6時頃

有田町戸矢の山道にて

白い中型犬を見かけたとの情報が入りました。


おっとりとした顔で草むらに入っていったそうです。




また同日、夕方7時頃
鹿島市スーパーモリナガさん付近にて

茶黒中型犬の子犬も目撃されています。
このワンちゃんに関しては赤い首輪をはめていたそうです。




どうかこのこたちが無事におうちに帰れますように。


迷い犬 嬉野市の皆様お心当たりはございませんか 

November 18 [Mon], 2013, 22:54
11月18日午後8時頃

マルキョウさん付近にてワンちゃんを見かけたと
連絡をいただきました。



中型犬

茶色の首輪

怪我あり





この付近の目撃は相変わらずあとをたたず
本当によく私自身もまたそのご近所さんも目撃しています。

何度もこちらにて呼びかけをしておりますが
次から次へと新しい顔ぶれのワンちゃんは登場しています。


ノーリードは
私たち人間にとっても
ワンちゃんにとっても非常に危ないものです。

どうか放し飼いはやめてください。


また最近、動物愛護の観点から
行政が引き取りを行なわない方向へと進んでいることもあり
そのまま逃がす、捨てるというケースが目立っています。


ワンちゃんの気持ちを考えてみてください。


帰る場所は飼い主さんの元しかありません。


保健所の情報には

迷い犬として随時、捕獲されたワンちゃんが掲載されています。

もちろん飼い主さんが現れなかったワンちゃんの里親さんとして
名乗りをあげることも出来ます。


佐賀県の迷い犬情報をご覧下さい。



どうか今日のワンちゃんが無事におうちに帰れますように。。。。






信号無視の暴走車に轢かれたネコちゃん 

November 17 [Sun], 2013, 18:11

昨夜のことでした。

青信号で横断歩道を渡っていたネコちゃんが、

目前で80キロ以上のスピードを出していた暴走車に轢かれました。


その横断歩道は過去にも2度人身死亡事故があった箇所で、地元では危険な横断歩道とみなされているところです。



信号無視し、

制限速度を30キロ以上もオーバーし、

横断歩道のネコちゃんを避けようともしなかった暴走車。

轢いた後もスピードを保ったまま逃走。


このような心の寂しい人がいるという現実に昨日、今日とがっくりしています。


命を救うため奔走している人々がいる反面、このような命を軽視する人々が存在するのも事実です。




悲しくなります。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:LOVE ANIMALS
読者になる

ワンちゃんネコちゃんの処分ゼロを目指して保護活動を行っています。

本業の仕事を持ち動物が好きだという想いのもとプライベートな時間を使って行っています。

まずは出来ることから。
そして
この想いが広がるように・・・






ご連絡先、ご協力先


個人保護のマトメ役
 
デビット.アンソニー
藤原歩





佐賀県鹿島市
高津原569
1FL.A.




love_animals_tewotunagou
@yahoo.co.jp







ゆうちょ銀行

記号 01760-7
番号 69616
手をつなごうL.A.


佐賀銀行 鹿島支店

1705343
手をつなごうL.A.





他銀行から郵貯に振り込まれる場合は

記号01760
当座69616



になります。



2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31