我が家のリビングのラグ

July 20 [Wed], 2016, 20:28
我が家のリビングの真ん中に、大きめのラグが鎮座しています。ラグの大きさは縦180p位、横280p位?と思われます。購入した時の正確な数値は忘れましたが、ラグに正方形の線が碁盤の目のようについていてそれを数えるとその位になります。厚みが5pあり、そのふかふか具合に惹かれて購入しました。

ラグの上には、クッション、お昼寝用の布団が置いてあります。家具は乗っていません。というのも、我が家は全員ごろ寝が大好き。『あー、ちょっと休憩。』とすぐ横になれるのがこのラグの魅力なのです。子どももラグの上で遊ぶのが大好き。そんな訳で広々ラグを満喫したいと、家具がないのです。(元々、物のない家でもあるのですが)

しかし、困ったことがありました。お客様が来ると、聞かれることが。『ここ、踏んでもいいのかな?』とラグを指さして『ラグだから、どうぞ〜。』と言うと、『あ、ラグなの?寝るための布団かと思った。』これまでこの質問をされた方は1人2人ではありません。『そうか、我が家はリビングの中央に布団が敷きっぱなしとも見られたのか。』とちょっぴり切なく、そして何となく面白く思いました。

そこで、本当にこのラグの上で一晩寝てみることにしました。結果は・・・う〜ん、やっぱり寝る時は布団が一番です。ラグはあくまでもラグだなと、いつもと違う所で寝たためか、ちょっと痛くなってしまった背中をさすって思いました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Anri
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/teuymeqsnkissi/index1_0.rdf