いよいよ新年度が始まります

  • URL:http://yaplog.jp/tetyou/archive/1
手帳は普通は1月から書き始めるので、大体は遅くても、12月末までには揃えておき、新年になった1月1たちになると手帳の書き始め、という事になりますが、ご他聞にもれず3日坊主の私はそのまま書き続けることができません。
そこでちょっと無理をしてもいい手帳を購入すれば、書き続ける和洋になるのではないか、と言うこともあり、近くの文房具店で手帳選びをしました。
でもやはり、文房具点の多くは学校などの近くにあるので、小中学校の生徒や、高校生の必要とする文房具はそろっているのですが、手帳となると、ポケットサイズの生徒手帳のようなものが主なもので、大きなものがあったとしても、心惹かれるものがありませんでした。
なので、いつも立ち読みで立ち寄っている紀伊国屋書店、雑貨などを見て楽しんでいる東急ハンズ、以前は時々立ち寄っていた日本橋丸善、ウインドウショッピングを時々楽しんでいた銀座などを巡り歩いて手帳探しをしてみました。
でも、3日坊主の私の思った金額は5,000円程度を限度としていたのですが、イザとなると、なかなかしっくりと来るものはなく、これはいいな、と思ったものはすべてがオーバー一万円で手帳カバーの素材は革のものでした。
スポンサード リンク
P R