現代病の果て 

September 20 [Thu], 2007, 0:26
俺、現代病なのかも。。。

けっこう本気でそう思ってた。  

でもでも。

だいたい現代に生きてんだからそれが当たり前じゃんか!?

なんたって俺ら団塊チルドレン!!

欲しいものはだいたい手に入ってきたでしょ!?

食べるものに苦労なんてした経験なんてないじゃん?

今はそれ以上のモノが当たり前にないと満足できない時代やん?

ネットでエロ動画も見放題、ゲームやアニメ、見逃したテレビも全部みれちゃう。

CD,映画だって落とし放題。

で帰ったらまずmixi。一人じゃないって安心して。

どれか一つは当てはまるでしょ?

じゃあみんな現代病じゃん?

だけど最近jは少しよくなってきた気がすんだよね。

昔から「こうしたい」って思うことが少なくってさ。

空気を読んで「今はこうすべきっ!」で動くことが多くて。

でもそれは本人が思った行動じゃなくて、だからどうしても歪みができる。

根底から言えば「こうしたい」って思うこと自体が少ない無感情な人間だと思う。

「これが好き」だから「こうしよう、これを買おう、こう動こう」。

「君が好き」だから「付き合おう」。

だめだめだけど今まであんまりそうじゃなかったな。

バンドだって最近だよ。

「俺ってほんとバンド好きなんだ」→「ライブしたい、CD作りたい、バンドしてたい!!」

前までは無我夢中なかんじだったから。

今は。

「俺、将来こうなりたい」→「じゃあコレとコレは今からしなきゃ!!」

みたいな感じ。

「欲しい!」っ思ったモノしか買わなくなったし「食べたい!!」と思うから「食べる」

当たり前に食べるのとはちがう。

現代人→現代病=幸せすぎて、そのすばらしさをかんじられない症状てとこか?

やっぱり最近少し改善。

医者はいらないみたいだ。

にがいレモン。 

September 05 [Wed], 2007, 0:02
mixi日記にもかいたけど先日9/2のイベントは本当にすばらしいものだった。

それは自分が音楽を続けてきた理由を再認識させられるものだった。

憧れとか、夢や希望…。

それがあるのとないのでは全然ちがうんですよ。

もう、オーラとか、その人の持つ自信とかすべてに影響しちゃうんだと思います。

そして、今は自分も大人になった。

大人になってあらためてあの頃の憧れの人たちを目の当たりにした。

本当にいろんなことを思いました。

正直に言えば中には昔のほうがもっとよかったな・・・と思う部分もあった。(本当におこがましい話ではあるけども)

けれど、憧れの大先輩たちではあるけども、やっぱり同じ人間だと思ったんです。

近くに生きてるんです。

憧れすぎていて現実味はないけれど自分もそうだったように、やはり偉大な先輩方も同じように苦しんでいる。

この現実に押しつぶされそうになっている。

そんなことをリアルに感じるカミングアウトがあった。

「ステレオファブリケーションオブユース」

Wさん、脱退・・・。

こんなショックなのってなかなかないよ。

それは俺にとって5年前の「サンセットレコード」の脱退ライブだったから。

だから皮肉にもまさかこのイベントで知ることになったなんて。

それ以来なんか放心状態が続いています。

たしかにイベントで力もらったんだけどなぁ…。

おかしい、思ったよりダメージは大きいみたいです。
















いざ、出張 

August 10 [Fri], 2007, 7:54
この仕事を乗り越えればお盆休みだぁ

今から新横浜向かいます。

今日、明日は一日会議だけど終わったらその足で遊びに行く!!

東京組、よろしく~

「やすべえ」がまた食べられる…

今回はいつもすげー並んでるドーナツも食べてやる!!

たぶん14日ぐらいまでボーっとしてるから誰か誘ってね◎

夏の匂い 

August 06 [Mon], 2007, 22:44
今日は早くに仕事あがれたからひさしぶりに

地元のバトミントンチームいけた

一ヶ月に一回のペースなんだけど

不思議と打てて安心、満足。

すでに筋肉痛なんやけど

でも汗かいてると食欲も出て調子もあがる

で、総合体育館から出て感じた涼しい風が最高だったの!!

それと同時に夏の匂い。

自動車のエンジン音と競って蝉の声も聞こえてる。

夏だなぁ・・・。しみじみ

ふと去年の夏を思い出す。

今年とはうってかわって絶望的だった去年の夏。

変な罪悪感と将来の不安と信頼してた人から裏切り。

人間不信になって(俺が買ってに信頼してただけなんやけど)

孤独な寒い夏やったなぁ

今ではいい経験だと思えるんやけどね。

だから今の朝青龍の記事読んでてなんか同情してまう。

俺も鬱の一歩手前やったもん!!

帰ってヘッドホンしてパソコンとにらめっこの生活・・・。

その時見てたマイナーなB級映画は数知れんよ。

その中で、去年の夏にほんと助けられたPVが2つあって。

一つがゴーイングアンダーグランドの「トワイライト」で

もう一つがランクヘッドの「夏の匂い」だった。

去年の夏にリピートしてたPV.これ見てからのスタジオはやけに

調子が良かったんだよね。みんなにも見て欲しい⇒「夏の匂い

アコギとストリングスのカラミが秀逸、詩がまたはいってくるし。

ああっ、コレ見ててまた一つ目標ができました。

「オラ、PV作る・・・。」

んーん、自分の日記で公言したんだから作らざるをえんだろー


新恋人 

August 05 [Sun], 2007, 18:17
ごめん、やっと落ち着いたんで報告⇒

ひと夏の幻。

誰もが心の奥底で願うアバンチュール。

真夏の夜の夢。

ずっとアモーレアモーレ

2007年夏・・・ついに俺にも。

出会いは7/29 多治見の花火大会。

俺たちは出会ったんだ。

一目見た瞬間からビビッ!!とお互いが感じていた。

お祭りムードがさらに二人を後押ししたのか。

パッ見よりよく見ると小柄なカラダつき、クビレがたまらん・・・。

そしてどこか感じるSっぽさ、、、ドMな俺にはこれまたたまらん。

この子と絡んだら俺はきっと落ちるだろう・・。

わかっていながらも。男ってバカだよね。。

結局一回だけっ!!て。

一回抱いたら離れられないこと分かってたのに。

欲しい!!思ったら即行動しちゃうんだよ。

俺単純だから。でも人生一回きりなんだし素直に生きなきゃね

新恋人です。。。












S・ヤイリのサダコちゃん・・・。

はなれられん。。、









フラフラ〜 

August 02 [Thu], 2007, 21:34
ぶっ倒れた

ひさびさに仕事放棄して病院へ

点滴うって初めてケツに注射

夏ばてなのか、緊張の糸がきれたのか

胃腸カゼが流行ってるみたいだよ

みんなも気をつけて

一番大事なのは自分だよ

おやすみ〜

たじみ花火 

July 30 [Mon], 2007, 22:59
うむ、、、気がついたら7月も終わっていた。

最近あまりの忙しさに一息落ち着く暇もない。

もうちょっとしたらまとめてこの半年を振り返ろう。

ヤプログもmixiももうちっと更新しなね

もう8月、しかしまだ夏は始まったばかり!!

だけどすでにタイムリミットはせまっているよ!!

見方を変えたら秋までもう少し・・・。

思い切り遊ばないと

昨日は花火見てなんか感慨深い思いに浸りました。

だって3年ぶりの多治見の花火大会だよっ!!

music花火たるものができててこれがまたスゴイよくて!!

流行から懐メロまでの曲が流れ、サプライズはスネアのタイミングで

花火が上がっていた!!タイミングはかなり後ろ気味だったけど<笑>。

そういえば浴衣も3年ぶりに袖とおしたなぁ★

「3年ぶりの夏」って曲かこうかなぁ。

今日はこのくらいにして寝ます

もう寝ぼけながらkeyたたいてるし。



ボケボケやん

ひさかたrec 

July 03 [Tue], 2007, 21:57





















結婚式の二次会にむけて着々と準備が進んでいる。

そんな中ほぼ一年ぶりとなるレコーディング。

現在のIT機器をふんだんに使った録音。

俺の部屋もひさかたぶりに音楽やってる人みたい。

またこの曲がいいんだわ、、、。

当日聞ける人はラッキーだよ◎

作業のあとは友人の土産でもらった泡盛で一人毎日酔っ払い。

うぃーす。。。、、、

あの伝説バンドがっ!? 

July 02 [Mon], 2007, 0:18
「SUNSET  RECORDS」

みんな知ってる??名古屋の伝説的ロックバンド。

それまでPOPSばかりだった俺に初めてROCKを教えてくれた。

初めてのライブで脳が揺れる感覚だったから今でもよく覚えてる。

「かっこえぇええー!!」

それ以来、大学の行き返りは基本サンセット。

ほとんどの曲を覚えてアレンジとか朴って朴って。

こんな出会いは人生の中でも数えるくらいしかないだろう。

このバンドのおかげで確実に人生変わったもん。

だから一昨日ローソンで「ぴあ」立ち読みしながら震えたよ・・・。

9/2(日)あのバンドが一夜限りの復活!!

「SUNSET RECORDS」

全盛期のオリジナルメンバーで復活!!

えっ!?それって・・・もしや!?

そうなんです、もう居ないはずのメンバーが戻ってきての共演。

対バンもまたすごい・・・。

ステファブ、九龍、カスピヨ、、、、。

これは絶対に行こう、いかなきゃ!!

会社に戻って手帳にかじりついたのは学生時代のあの日の俺だった。

俺だけぇ〜 

June 11 [Mon], 2007, 22:39













「はい、ロウソクは大きいの2本と小さいの6本で・・・。」

「チョコには哲也で・・・。」


サプライズとはいえこんなやり取りをしてきた親よ。。。

世界中の26あつめても俺だけなんじゃないか!?

はずかしすぎるっ・・・。

誕生日は。

うなぎ+ケーキ+ビール!!

そして仲間からの暖かいメールにつきる

みんなありがと★
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像テツオ
» 夏の匂い (2007年08月07日)
アイコン画像こすけ
» 夏の匂い (2007年08月07日)
アイコン画像テツオ
» 新恋人 (2007年08月06日)
アイコン画像こすけ
» 新恋人 (2007年08月05日)
アイコン画像テツオ
» フラフラ〜 (2007年08月05日)
アイコン画像パチコ
» フラフラ〜 (2007年08月03日)
アイコン画像テツオ
» たじみ花火 (2007年08月02日)
アイコン画像もこ
» たじみ花火 (2007年07月31日)
アイコン画像こすけ
» たじみ花火 (2007年07月31日)
アイコン画像テツオ
» あの伝説バンドがっ!? (2007年07月30日)