らくがき
2008.11.08 [Sat] 11:23

先月にテブロの機能が急激に増えて水彩表現ができるようになったのでもってるアカウントでオリジナルをラクガキしてみました。普段描いてる絵柄とぜんぜん違うのですが友達からはカワイイって言ってもらえたので調子にのってみたw
本当は木材にこういうのを描きたいんです。
トールちゃんと本格的に習おうかなぁ

内藤ルネ展
2008.05.27 [Tue] 18:37




週末に刈谷の美術館までドライブしてみてきました。可愛い要素がテンコ盛りで興奮。
携帯で送った写真が大きすぎておかしなことになってましたね。みてくれた方ビックリさせてゴメンなさい。美術館内は撮影禁止で、玄関横のガラスにシートでディスプレイされたものは撮影可能ということだったので写真をおさめてきました。
展示物は少女雑誌それいゆの展示や手芸もの、雑誌の付録。あと70年代は貯金箱等陶器のファンシーグッズデザインにもかかわってきた方なのでそちらの展示も多かったです。
これもルネさんだったのか!と見覚えのあるキャラクター商品もいっぱいありました。そして今回の展示会で初めてルネさんが愛知出身で昨年惜しくも亡くなられいたと知りました。作者はなくなってもこの何歳になっても女の子のかわいらしさを楽しくコミカルに表現したイラストやスピリッツはいろんな方に影響を与えて残っていくでしょうね。
あいにくの雨だったのですが、会期最後の週末だったためたくさんのお客様でにぎわってましたよ。離れのお茶室では中庭をながめながらコーヒーとお菓子をいただき、大量のカワイイルネグッズを購入。
ルネさんのキャラクターのデフォルメは今見てもぜんぜん古さを感じさせません。

疲れたときに元気をもらえる色鮮やかさとかわいらしさでいっぱいです。

スパイダーウィック
2008.04.29 [Tue] 17:49

公開日に行きたかったけど近所の映画館は吹き替えしかやってなくて(>_<)
ハイモア君のハスキーボイスが重要なんだよ。
今から観てきます

もうすぐ25周年
2008.04.12 [Sat] 11:18

今偶然にもオンアイスの番組が。
これは20周年のお菓子ケース。可愛くてとても気に入っているのでリビングにディスプレイしてます。

最近流行りの手描きブログにハマりぎみでチマチマタブレット落書きしたりしてますがついつい夢中でちょっと寝不足ぎみ。
皆さんあんな不便なツールをサクサク使いこなしてイラスト描いてて驚くばかりです。
Pipaさんありがとう〜

お花見
2008.04.04 [Fri] 14:27

桜満開!天気もいいし最高〜です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:レーコ
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-オリジナルとファンアート(映画・ディズニー等)
    ・コレクション-レトロでポップな人形やぬいぐるみ、小物雑貨
    ・クッキング-アシシングクッキー、タルト等
読者になる
可愛いくて少し毒あるテイストのもの、レトロでポップな雑貨をこよなく愛します。
ディズニーも大好き
ブログ内の写真及びイラスト等の画像の無断使用、転載はご遠慮ください
2008年11月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メールフォーム
タイトル

内容