お久しぶりです(*'ω'*) 

April 16 [Sun], 2017, 17:15
ものすごいお久しぶりです(*'ω'*)

四か月半、ブログを放置していました

おかげさまで
yumieさんもうめちゃんも元気に
しています

うめちゃんは離乳食が始まり、
いすに上手に座れるようになりました

子供の成長のすごさとそれを支える
母の強さに日々感動しています

今年は前厄なのでどんな年になるのか
おっかなびっくりしていますが
なかなか、良い滑り出しをしています。

@広島東洋カープ絶好調
Aテツ、介護福祉士の試験に無事合格
(手続きは煩雑過ぎて面倒くさいですが進み中)
B父、広島空港で日ハムの大谷を発見する

などなです

介護の世界に入るきっかけとして最初に
ヘルパー二級、今の初任者研修を受講ました。
その時の先生方の考えが素晴らしすぎて、
こんな人になりたい、理想の介護をしたい、
そして必ず介護福祉士を取りたいと思いました。

念願叶って、介護福祉士の筆記試験に合格し、
資格取得はできた訳ですが、
テツの中ではちょっぴり腑に落ちない感じです。

嫌味な言い方に聞こえてしまうかもしれませんが、
お金ばかりかかって、あっさり合格してしまった感が
否めません。
(実務者研修10万円+参考書代1600円)

高いと感じるかは人それぞれですが。。。。。

資格は資格として取得できた事に自信を持っても
良いとは思いますが、これからはその知識と経験に
もっともっと磨きをかけて利用者さんにとって
よりベストな介護サービスが提供できる存在にならなければ
介護福祉士の資格が無駄になると思います。

取ったら終わりではなくて、取ってからがスタート

石の上にも三年。。。

次のステップに向かって
いざ挑戦です(*´ω`*)

仕事納め 

December 31 [Sat], 2016, 7:42
またしてもお久しぶりです( ̄▽ ̄)

今から出勤して、利用者さんの
入浴に行ってきます😁

利用者さんにとって今年最後の
お風呂ですので気持ちよく
さっぱりして頂けるように
頑張りまーす(^O^)

余裕があるのか❔ 

October 16 [Sun], 2016, 22:02
こんばんわです(*‘ω‘ *)

見事にブログを
ほったらかしていた
テツです(^_^)v

8月31日に可愛い長男が誕生して
生活が一変しました

会社から育休を頂いて、
その期間、子供と少しだけ
向き合えたような気がします

24時間休む事なく子供と向き合ってる
yumieさんには感謝の気持ちで
いっぱいになります

一方、仕事の方も色んな業務を任せてもらえる
ようになってきたので、それなりにハードになってます
休日は研修に出かけているので
休んだような気がしません(;´・ω・)

でもでも、うつ病になった時の勤務状況から考えると
まだまだ天国みたいな環境です(#^^#)

これからもっとハードになっていくと思いますが、
病気が悪化しないようにしたいと思います。

はて、なんでこんなに幸せな環境なのに
時間がないなぁ、忙しいのかなぁと思って
一日を振り返ってみたところ原因が判明しました

それはこいつのせいです!!

かっこえぇ〜
太いフロントタイヤに、フォアコン、すっきりしたタンクに
スレンダーなボディ
惚れてまうやろ(*´ω`*)

こちらは腰痛もちのテツにはちと辛いミッドコンやが
全体に好きな感じが・・・・・
こちらも惚れてまうやろ(*´ω`*)

あぁでもない
こうでもな

ここをこうしたらかっこええやん

そして、中古車サイトを転々と物色し
お気に入りにそっと入れる。。。。。

そんな楽しい時間をたっぷりと
費やしていることが判明しました((笑))

子供と嫁さんと向き合い。
仕事と向き合い。
大好きなバイクを物色する。

なかなか充実した毎日である事に気づき
感謝感謝な気持ちになりました

いつか、新しい相棒をブログで紹介できるように
やったりまっすよ(^_-)-☆

誕生🌟 

August 31 [Wed], 2016, 4:06
8月31日午前3時30分
かわいいベイビーが誕生しました(≧∇≦)

破水して、病院にきてから陣痛が
強くなりそのまま一気にお産に
なりました(^∇^)

病院に着いてから1時間半で
無事出産です(*^^*)

カメさんの安産祈願のおかげ
ですね👍

そして、安産のお守りを下さった
皆さんのお気持ちのおかげです(*^^*)

嫁さん、ありがとう❤
頑張ったね(o^^o)
これから一緒に頑張ろうね👍

久しぶりにバイク屋さんへ(*'ω'*) 

June 30 [Thu], 2016, 7:32
お久しぶりです(*'ω'*)

最近、忙しいようなそうでもないような
感じでバタバタしたり、しなかったりの
テツです(*´ω`*)

昨日、介護の研修に参加するために
市内に出かけました

半日の研修でしたが、勉強するのは何歳に
なっても楽しいですね
ちなみにテツは会社に研修費用の申請は
ほとんどしません。。。

自分で研修内容を精査して、自らが学びたい内容を
選んで進んで学びたいからです

と、偉そうに言ってますが本音の半分は
どうしょうもない内容の時にはすぐに帰れるように
するためです

介護への気持ちがアツ過ぎて脱線しまくる
先生がたまにいるのが悲しい現状です(´・ω・`)

でも、昨日の研修はとても為になる素敵な内容
だったので楽しかったです

で、楽しい研修が終わった後に、会場の近くにある
弟のお墓参りに行きまして。。。

その後、久しぶりにバイク屋さんを訪れました。

もう、バイクを見ながらヨダレが止まりません
店員さんと話をしながらあーでもない、こーでもないと
夢が膨らんでいきます

跨ってみて、ステップの位置やハンドルの位置、足つきなど
確認して色々な車種を楽しみました

結局、一時間もバイク屋さんを堪能してしまい
帰るのがすっかり遅くなってしまいましたが
優しいyumieさんは笑顔でお帰りなさいを
言ってくれました(*ノωノ)

ありがとうございますです

あと一か月半すると、大切な大切な我らの子供が
誕生する予定です
テツはバイクにうつつを抜かしている場合ではないのです。

んが、やっぱりバイクほすぃ〜よぉ〜
ねぇ、ヒデさん
ねぇ、ナギさん
ねぇ、虎さん
男性陣巻き込む(笑)

マタ旅へ行く(*'ω'*) 

June 06 [Mon], 2016, 23:04
どうも皆さんお久しぶりです(*'ω'*)
6/5〜6/6でyumieさんとともに
最近はやりのマタ旅に出かけて参りました

6/5 朝 08:00
自宅を出発
の予定が諸事情により08:30出発
30分の誤差は想定の範囲内です(^_-)-☆

どんぶらこぉ〜
どんぶらこぉ〜

と車を兵庫県は三田市にあります
三田プレミアムアウトレットに向けて
順調に走らせます

お昼ごろには到着しました

広島県には無い巨大なアウトレットモールに二人
して驚愕の声を挙げ、さらに高級ブランドが
たくさんある事でyumieさんのテンションが
さらに上がりました

うろうろするのに必死で写真をいっさい撮って
いない事に気づいたのは記事を書いている
この瞬間です(笑)

高級ブランドのアウトレットはあんまりアウトレット価格に
なっていない気がする貧乏なテツでした

ふたりで高級アウトレットモールを満喫して
本日のお宿があります有馬温泉に向かいます

ちょっと迷いながら到着したのが
有馬ロイヤルホテルです
マタ旅ゆえに大奮発です

なんとお部屋に露天風呂付きでさらに浴槽は
信楽焼きの陶器でございます



テツの姿が残念ですがお風呂は最高です
ふたりで最高だねぇ
幸せだねぇ
こんな贅沢していいんかいねぇ
と色々な感情がたくさん溢れて来る
そんな最高に幸せな時間でした(*´ω`*)
ちなみにチェックアウトまでに計4回入浴しました♨

んで、体が十分に暖まったところで
楽しみにしていた夕食のお時間です🍚
これまた豪華な食事でございます
うまうまと食事が進みました


長いドライブと高級アウトレットの衝撃と
最高のお風呂に最高の食事をを頂いた結果、
ふたりはあっという間に夢の中に落ちて行きました

そして、二日目の6/6
温泉街でお土産の物色をしていると
こんなかわいい子が
なかなかの芸達者なお猿さんだったので
おひねりも奮発してしまいました

見事なお猿さんの芸を堪能して、お土産をたんまり
購入してから一路、
バイカーズカフェ・虎亀
に向かいます

久しぶりの虎亀に到着して、カメさんとご挨拶
その後、ご利益のある安産祈願をして頂きました
これで安産間違いなしです

バイクを見ながら美味しい食事を頂く・・・・。
最高ですやぁ〜ん(*ノωノ)

妙にあごがかゆかった瞬間を激写されてしまいました(笑)
ちなみにベンチの下にびびりの愛猫が潜んでいます


暑くなってきたので、涼しい店内に入って
虎さん&カメさんと楽しい楽しいトークタイムを満喫です
後半あたりからyumieさんがBlack yumieさんに変身
してしまい毒舌を発揮していました(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね

虎さん&カメさんに再会の約束をして
広島に向かって車を
どんぶらこぉ〜
どんぶらこぉ〜
と走らせ無事に帰宅しました

ん〜マタ旅がはやってる理由がちょっぴり
分かった気がします

これから新しい命が誕生して、
新しい生活が始まろうとしています

テツもびしっとせねばっと
気合いを入れる事が出来ました

二日間に渡る最高のマタ旅のでした(^^♪

感動の一日(*'ω'*) 

April 26 [Tue], 2016, 23:01
テツフリークのみなさんはご存知だと思いますが
テツは高齢者福祉の仕事をしています

様々な高齢者の方と日々接しています。

今日、ある利用者さんからとても素敵な言葉を頂きました
内容自体はそんなにすごい内容ではないのですが
その言葉を頂いた時は感動の雨あられでした

介護の世界は達成感を感じることが少ない仕事です。
どちらかというと後悔する事が多いです。

ですが今日はとっても感動して嬉しかったです(*'ω'*)
給料は安いし、きついし、汚いとか言われるけど
今日はこの仕事やってて良かった〜
と心から思いました

そして、そして
我が家の新しい家族、yumieさんのお腹の中の子供の
性別がわかり、そしてつい今さっき初めての胎動を感じました。
しっかり、生きているんですね

お母さんからしっかりと栄養を吸収して
大きくなるんだよぉ〜(#^^#)

ブログの中でテツは叫ぶ。 

April 05 [Tue], 2016, 18:42
みなさんお久しぶりです(*'ω'*)

年をまたいでブログを放置していました

心の中では納まらずに
ブログの中でテツは叫びます

「バイクが欲しいぃ〜(*ノωノ)」


しかし、テツは安月給です
贅沢は言えません。。。

それと、
たぶんこの一言を言ったらyumieさんに
しばかれます。

だって、新しい命を授かったから

ついにゲットしました(●^o^●) 

December 27 [Sun], 2015, 21:01
どうもお久しぶりです(●^o^●)

テツのファッションリーダーの虎さんとカメさんが
着ていたのを見てから好きになった
テッドマンという素敵なブランドがあります

そのブランドからジッポが出ていたのですが
品切れで見つからずネットの世界を検索
しながら探していたのですが

偶然の偶然が重なりまして
ついにゲットしました(*^_^*)

それがこちらです


なかなか見つからなかったので
発見したときはかなりの感動でした

しかも、発見の立役者はyumieさんです
ありがとうでござる(#^.^#)

三度目の注射(涙) 

November 02 [Mon], 2015, 21:00
どうも、お久しぶりです。

先日から左膝関節炎で思うように
歩けなかったテツです(ーー;)

3回目の関節注射でやっと効果が
出ました

寒い時やたまぁに痛みがありますが
仕事で走ったり移乗したりするのには
ほぼ痛みはありませんでした。

なんと素晴らしい事でしょう

膝の痛みがウソみたいになくなったので
張り切って働けるかと思いきや
テツの持病のうつ病がまた悪さをし始めてます。

いやですなぁ〜(−−)/===卍

早く健康な体に戻りたいなとおもいつつ
ぼちぼち焦らず急がず前に進みたいと思います。

写真がないとつまらないので

親父の仕事の影響で鉄道も好きなテツにとって
一度は乗ってみたい車両なのであります(●⌒ ⌒●)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:テツ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月31日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-ツーリング最高です!
    ・飛行機-航空祭に出没します。
    ・AKB48-横山由依推しです
読者になる
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像テツ
» 久しぶりにバイク屋さんへ(*'ω'*) (2016年06月30日)
アイコン画像ナギ
» 久しぶりにバイク屋さんへ(*'ω'*) (2016年06月30日)
アイコン画像テツ
» マタ旅へ行く(*'ω'*) (2016年06月07日)
アイコン画像テツ
» マタ旅へ行く(*'ω'*) (2016年06月07日)
アイコン画像虎&カメ
» マタ旅へ行く(*'ω'*) (2016年06月07日)
アイコン画像ナギ
» マタ旅へ行く(*'ω'*) (2016年06月07日)
アイコン画像テツ
» ブログの中でテツは叫ぶ。 (2016年04月05日)
アイコン画像ナギ
» ブログの中でテツは叫ぶ。 (2016年04月05日)
アイコン画像テツ
» 左膝関節炎。。。 (2015年10月14日)
アイコン画像ナギ
» 左膝関節炎。。。 (2015年10月14日)
Yapme!一覧
読者になる