父の日 

2005年06月19日(日) 16時56分
父の日に奥さんの実家へ行ってきました。金曜の夜からうちの奥さんは、お父さんのためにとお弁当を作り、朝も早起きをして作っていました。

と、ところが。。。 

お兄ちゃんがお父さんに

”外で飯でも食べよう!”
って話になってしまったらしく、そのことをお母さんから聞いた奥さんは、子供のように泣いてました かわいそうに。。。


そのときの寂しそうな姿です。。。


その後、お母さんが家に戻ってきて、お重をみてビックリ!!

こんなに作ってきたんだから、家で食べよう!!

お父さんも戻ってきて、コレうまそうだなぁって

無事に奥さんの笑顔も戻りよかったよかった



励みになります!!
クリックして^^

電車男w 

2005年06月18日(土) 1時02分
俺が朝毎日乗る車両は、携帯禁止エリアです。そこに乗ると降りる駅でちょうど階段の位地なのです。しかし、そこには、毎日携帯をしている人を注意するおじさんがいます。あたりかまわず、混んでいる電車の中で、注意しまくります。

今日も3人が犠牲に!なんか近くにいるこっちも気分が悪くなる。。。
たまに喧嘩になるしね。。。

勘弁して〜〜〜

用語って 

2005年06月16日(木) 22時17分
ども。今日は、仙台に行ってきました。
BSEの問題で高くなっている牛タンを某牛タン屋さんで食べました。
やっぱ、美味しいね^^



IT用語は難しいみたいだよね。
”アップグレード”と”アップデート”わかならいって。
新バージョンへのアップグレードというと、2004から2005を使い続ける
ことができる。また、アップデートはセキュリティソフトだとパターンのアップデート、つまり更新がされる。

ウイルスバスターは、ノートンと違い2004から2005へ無料でアップグレードできる。つまり、ノートンのように新しいバージョンを使うのに改めて買う必要がない!
ノートンは、更新料を払っても2004から2005を使うことができず、新たに買いなおしを
しなければいけない。。。 ご理解いただけました?

励みになります!!
クリックして^^

無線LANのセキュリティ 

2005年06月16日(木) 1時36分
今日、ライブドアの無線LAN事業戦略発表会に行ってきました。

サービス名は、D-cubic。月額利用料525円となるらしい。ここ最近は、Hot Spotの話題って少なくなってきていた。京王線などが沿線でのHot Spotの提供をしていたり、小田急線でロマンスカー内でやっていたりとあったが、最近はさっぱりだった。

やっぱり、無線はいい!!それをどこでも使えるようになるのは、堀江さんも言っていたがもっともっと推進いしてほしい! 

ただ、セキュリティに関しては、ネットワークの共有がそのままでHot Spotにつないでしまったり、同じネッワーク内で他のパソコンから除かれたりなどあるので、気をつけましょうね! 僕のウイルスバスターは、Hot Spotのようなところにつなぐと自動でプロファイルを変えてくれて、うえの脅威から守ってくれる。安心!

そうそう、生ホリエモンと乙部さんを見れました^^


励みになります!!
クリックして^^

オンライン版のオレオレ詐欺、初摘発! 

2005年06月15日(水) 0時00分
フィッシング事件で初摘発です! 


偽ヤフー作成の会社員逮捕されましたよ。フィッシング詐欺とは


オンライン版のオレオレ詐欺です。


銀行や企業などのホームページ(HP)に似せた偽HPを使って、 個人情報を入手するフィッシングで、ヤフーのHPを勝手にコピーし、会員のパスワードを入手していたらしい。ひどいですね。でも、ネットの世界でもリアルな世界と一緒なんですよね!気をつけてくださいね。

そういえば、今日新卒くん、新卒ちゃん3人と焼肉食べてきました。まだ、2ヶ月あまりでいろいろと悩んでいるようでした。また、飲みに行きましょう!って、いつでも行くよ!!

マイケルウイルス!? 

2005年06月14日(火) 0時41分
ただいまです。

今、仕事から帰ってきました。

今日は撮影で朝から出ていたのですが、そこで出演してくれた”あゆ”(ミイニチュアダックス)が、撮影で使うベットの上にうん○やおしっこをしちゃって大変でした それがこの犬です↓


そうそう、


「マイケル・ジャクソンが自殺を図った」


というデマを書いた英語のメールが出回ったみたいですね。これは、トロイの木馬型ウイルスで、今回の場合は、メールの中にあったリンクをクリックするとウイルスを入れちゃうってものでした。ギリシャ神話のトロイ戦争で、ギリシャがトロイ側に大きな木馬をおいておき、その中からたくさんの兵士がでてきて、トロイを壊滅に追い込んだという話からきているんですよ

セキュリティ一緒に勉強しましょ^^ 

2005年06月12日(日) 22時06分
みなさんパソコンにセキュリティ対策してますか? 

漠然とセキュリティ対策しなきゃって思ったり、人にすすめられたりしますよね。
でも、実際にどういう脅威があるのかって中々わからないですよね?
ウイルスに感染しないようにとか、スパイウェアが入ってんだよとか言われますよね。最近ではフィッシング詐欺に気をつけろとかね。


でもやらなきゃいけないのはわかってるけど。。。

どうやったらいいかわからない。。。

自分のパソコンにセキュリティソフト入ってるかわからない。。。

そもそもなんだかわかんない。。。

どんな対策があるのかもわからないって。。。



一緒に情報交換して、少しずつ勉強していきません? 


少しでもわかり易く、難しい言葉を使わないで書ければなって思います。

励みになります!!
クリックして^^

大人なおっとへの道^^ 

2005年06月12日(日) 15時26分
ども!tettiです^^

今日から大人な夫になるために必要かなって思ったこととか、やってみたこととかBlogに書いていこうかなって思ってます。


で、思いつきで昨日、『超カンタン!最強メディア ブログ成功バイブル』買ってはじめてみました 


よろしくです



先週、仕事である記者会見にいってきました。

そこにはなんと奥菜恵が大使として着てた。


かわいかったなぁ 


有機野菜とかをネットで買い物したりするんだってぇ〜 

俺はまだ、本とかしかないなぁ。。。 あ、あるあるコンタクトとか髪をセットするワックスとか 皆さんはどんなものネットで買ってます? 

頑張って書いていくので宜しくお願いします

励みになります!!
クリックして^^

2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像BESTブログランキング

» 無線LANのセキュリティ (2005年06月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tetti6680
読者になる
Yapme!一覧
読者になる