マリリン 

2006年03月06日(月) 21時14分
 最近、荒川静香ってドンドン、きれいになってません?
 もちろん、ヤマさんの方がきれいだけど
 金メダルの力なんでしょーねー。

 ところが!
 入賞はしなかったのに、カーリング娘!
 すごい人気ですねー。
 カーリング娘が出るナントカ選手権は入場制限をするとか。
 カーリング・ブームの到来を感じます。

 前にも書きましたが、僕はやっぱりマリリンです
 健康的でいいじゃないですかー!
 もっともっとテレビで活躍して欲しいと思います。
 
 ところで・・・。
 今日は腰がすごーく痛いです。
 みなさん、イナバウアーは危険な技です。
 見よう見真似でやるのはやめましょう!
 

ドナルドの皮? 

2006年03月06日(月) 21時08分
 昨日、ふと見上げたら、ドナルドの皮が干されていました。


 特にコメントはありません。
 
 ところでこれ、「ドナルド」でいいんですよねー?
 「グーフィー」じゃないですよねー?
 

東京サマーランド 

2006年03月05日(日) 21時03分
 行ってきました、東京サマーランド
 「あきるのIC」ができているので、ウチから1時間ぐらいで行けます。
 8時半に出て、9時半には着きました。

 「東京サマーランド」っていうのはプールですねー。
 冬でも遊べる巨大なプール。
 滑り台があったり、温泉みたいなのがあったり。
 同じような施設としては、関東にはスパリゾート・ハワイアンズがあります。
 ハワイアンズに比べると規模はぜんぜん小さいんですが、いいんじゃないですかー。
 空いてます!
 そして、安いです!
 ハワイアンズって大きすぎるんですよねー。
 それに比べてお手ごろです。
 
 しかも、遊園地まであるんです。
 いちお、ループ・コースターもあります。
 1分ぐらいで終わるけど。

 のーんびりした遊園地&プールでした。

 近所にあるのが、東京セサミプレイス東京ムツゴロウ動物王国です。
 別料金になりますが、同じ敷地内ですね。
 東京セサミプレイスは、小さい子ども向けということで、afterサマーランドには、ムツゴロウ動物王国に寄りました。
 たーくさんの犬がいました。
 かわいいですねー!
 (もちろん、ミホさんの方がかわいいけど)
 特に、大型犬の子犬(分かりにくい表現ですか?)なんて、すごーくかわいくて。
 「ウチでも飼いたいね〜」
 というのは家族みんなの気持ちでした。
 
 行きも帰りも、園内も混んでなくて、とてものーんびりした休日となりました。
 春の行楽、これからが楽しみですねー!
 

KIRIN 円熟 

2006年02月26日(日) 21時53分
 今日は日曜出勤でした。
 家に帰ると、
 「お疲れ様!」
 とビールとウニが用意してありました。
 うちの妻、勘違いしてるんですよねー。
 代休になる日曜出勤は手当はつかないんだけどー・・・。

 僕は発泡酒はダメです!
 発泡酒が食卓に出ると、
 「バカヤロー! これは発泡酒だろーがー! こんなもの飲めるかー! ふざけるなー!」
 と心の中で思います。
 
 ところが・・・。
 KIRINから発売された発泡酒の「円熟」、「11年の集大成」というだけあって、けっこういいです!
 そんなに違和感がありません。
 麦芽と麦で作ってるからでしょーか?
 そしてアルコール度数。6%と高めで、宣伝通り「飲みごたえ」があります。
 とりあえず6缶を買ったようです。あと2日は持ちそうです。6缶を飲んだ後、今後の身のふり方を決めようと思っています。

チョコレート・ケーキの作り方 

2006年02月20日(月) 15時35分
材料 (18センチ丸型一個分)
 薄力粉 ・・・・・・20グラム
 ココアパウダー 50グラム
 チョコレート ・・・80グラム
 無塩バター ・・・60グラム
 タマゴ ・・・・・・・4個
 グラニュー糖 ・・80グラム
 生クリーム ・・・大さじ4杯
 粉砂糖 ・・・・・・少々

作り方
 1、薄力粉とココアパウダーを合わせて、ふるう。

 2、刻んだチョコレートを溶かし無塩バターを混ぜる。

 3、卵黄4個にグラニュー糖60グラムを入れ、ハンドミキサーで白っぽく、もったりするまで泡立てる。

 4、卵白3個分を泡立て、グラニュー糖20グラムを加え、ツノが立つくらいのメレンゲにする。

 5、3を混ぜながら2を入れ、生クリームを加える。

 6、5に1をもう一度ふるい入れ、サックリ混ぜる。

 7、6と4を混ぜて型に流し、160℃のオーブンで40分ほど焼く。冷めてから粉砂糖をふりかける。

★卵白が1個分余りますが、使っちゃっても問題ないと思います。多少口当たりがソフトになると思います。

 あー、完成品の画像がないのが残念だなー。どなたか作られましたら、画像を提供下さい!

カーリング 

2006年02月20日(月) 12時53分
 カーリングでニッポン代表、頑張ってます!
 昨日は1時前まで応援してました。
 前回のチャンピョン・イギリスを破り、これからが期待されます!



 写真は朝日新聞から。
 左から本橋麻里、林弓枝、小野寺歩、目黒萌絵だそーです。
 たまたまなんですが、左から好きな順番ですねー

 この4人、チーム青森なんですねー(だけど、出身はみーんな北海道だけど)。
 
 カーリングって北海道では盛んなスポーツなんでしょうか?
 ミホさんもカーリング、できます?
 「小学校の時はスキップだったよ」
 みたいな感じなんでしょうか?

 僕も昨日、家の中をしっかり掃きました。
 別にすべりをよくするためではないんですけどねー。
 

クッキー作り 

2006年02月19日(日) 15時50分
 今日は「ミホの日」です
 ミホさんのお誕生日を毎月、お祝いする日です
 毎月、かかさずやってます

 バレンタインデー以降、わが家ではお菓子作りが盛んです。
 今日は「ミホの日」だったこともあり、クッキーとゼリーを作りました。
 もちろん市販の素を使うんですけどねー。
 
 写真をよーくご覧下さい!
 クッキーの左がアサリです。
 その上がカニなんですねー
 今夜は大好きなカニなんです!
 うれしいなー
 ただ、
 「これが最後だからねー。もう冷凍してるのは終わりだから」
 なんだそうです
 誰かカニ、送ってくれないかなー?
 北海道辺りから来ないかなー?
 「毎月、私のお誕生日を祝ってくれるお礼です
 みたいに。

小松菜 

2006年02月18日(土) 23時51分
 原点に帰って小松菜です!
 ネタにはしていませんでしたが、相変わらず家庭菜園に頑張っています。と言っても、この時期です、小松菜ぐらいなんですけどねー。
 暖かい季節と違って、この時期、植物の成長はゆーっくりです。
 しかし、寒さに耐え、雪に耐えた野菜です。
 春とは違った力強さが味にあります(多分)。

 今朝、収穫した小松菜は10月頃に撒いたものです。年季が違います。
 しっかりとしてるでしょー。
 こーなるとおひたしで地味に食べるのではなく、炒め物ですねー。
 明日の夕食は小松菜と油揚げの炒め物で決まりです。
 

ダチョウ王国 

2006年02月18日(土) 20時38分
 いい天気の土曜日でした。
 最近は自分の趣味に走り過ぎていたので、今日は家族サービスです。
 茨城県にイチゴ狩りに行ってきました。
 
 イチゴ狩りは中村いちご園です。
 ここ、いいですよー。
 イチゴ狩りってあんまりイチゴが熟してなかったり、人が多かったり、おいしくなかったりと、あたりはずれがあるんです。
 ここはなかなかのものでした。
 近場でお探しの際は是非!
 どーでもいいんですが、イチゴ狩りとかリンゴ狩りで、「オヤジ狩り」を想像しちゃうのって僕だけでしょーか?

 イチゴをこれでもかー!というぐらい食べた後はダチョウ王国です。
 別に上島竜平とかがいて、「聞いてないよ〜!」とかをやってるアミューズメント・パークじゃないですからねー。
 「日本最大のダチョウ観光牧場」なんだそうです。
 ダチョウの牧場、つまりダチョウのお肉が食べられるわけですねー。
 バーベキュー・コーナーとかがありダチョウのいろいろなお肉がありましたが、そういうヤツはパスして、いろんな動物たちと触れ合ってきました。

曲目選定 後編 

2006年02月17日(金) 22時33分
 西城秀樹「これ、好きな曲なんだよねー。これだったら、会場の人と一緒に歌えるじゃない」
 テツスケ「こーゆーテンポの曲はBASS、やれないぞー」
 若者「リードのパートがないんだけどー」
 柔道着「俺の出番は最後の2曲だからね。誰が歌うの?」
 西城「俺が歌う!」
 一瞬、「テツスケとゆかいな仲間たち」は解散するんじゃないかと思いました。

 西城秀樹は非常に変わった音域です。
 一番、高い音がC。
 ちなみに僕は高い方なので、Gまでいきます。
 普通の男の人だとFぐらいはいくんじゃないでしょうか?
 Cが一番、高いというのは、メインをはるのはかなりきつい音域です。

 西城「だって、1曲ぐらいメインボーカル、やりたいんだもん」
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
» マリリン (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» マリリン (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» マリリン (2008年09月30日)
アイコン画像TAKAPI>皆様
» マリリン (2006年03月09日)
アイコン画像テツスケ>ヤマさん、ミホさん、TAKAPIさん
» マリリン (2006年03月08日)
アイコン画像やマ
» マリリン (2006年03月08日)
アイコン画像ミホ>♥TAKAPIさん♥
» マリリン (2006年03月08日)
アイコン画像TAKAPI
» マリリン (2006年03月08日)
アイコン画像テツスケ>ヤマさん
» マリリン (2006年03月07日)
アイコン画像テツスケ>TAKAPIさん
» 東京サマーランド (2006年03月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tetsuya0910
読者になる
Yapme!一覧
読者になる