今週のお花

July 28 [Fri], 2017, 20:28

久しぶりの投稿です

暑い夏らしいお花です

今週のお花

January 12 [Thu], 2017, 20:08

今年初めてのアレンジメントフラワーです
colorfulな花を見てると、この冬一番の『最強寒波』が来てることを忘れそうです
皆様、風邪などお召にならない様に気をつけてくださいね

クリスマス?

December 13 [Tue], 2016, 16:03

今週のお花です
季節らしく、クリスマスの飾り付けを出しました

お外も冬らしく寒くなって来ましたね。
風邪やノロウイルスが流行ってきてると聞きました。
しっかり寝て、食べて、体を動かして、寒い冬を乗り越えたいと思います

お誕生日

November 27 [Sun], 2016, 21:22
今日は誕生日って事で、焼肉に連れて行ってもらいました
前々から気になっていた『万両』さん

美味しくてバクバク食べ過ぎてしまいます


ケーキは『クロシェ』さんのモンブランでお祝いしてもらいました


家族にお祝いしてもらえて、食べ過ぎの楽しい1日を過ごしました(笑)

新しいお花

November 25 [Fri], 2016, 6:20

今週から玄関のお花が新しくなりました
クリスマスシーズンに入るので、赤と白のポインセチアとシクラメンです
このポインセチア、とても強いらしく、年内は花が枯れることなくこのままらしいです

初めての釣り

November 23 [Wed], 2016, 14:55

週末に、初めて海(船には乗ってません)
に釣りに貝塚人工島に出かけました。
6時にはサビキ釣り始めましたが、なかなかかりません
子供達が、飽きることなく頑張っていると、イワシの大軍が目の前を泳いでいきます
餌を付けなくても釣れるほど、入れ食い状態に(^^♪


イワシが30尾と鯵が1尾釣れました
美味しく唐揚げでいただきました

作品展

November 11 [Fri], 2016, 14:29

今週は、小学校の作品展です
それぞれの学年毎にテーマがあり、絵と工作を1点ずつ展示されていました


娘は、ザリガニを絵の具とクレヨンを使って絵を書き、紙粘土でサツマイモを作っていました。
一瞬、本物!って思うほどよく出来たサツマイモがたくさんありました

ご希望通り、大学いもになりました


リトルOsakaみらいシティー

November 09 [Wed], 2016, 17:02
大阪市教育委員会のイベントで、「リトルOsakaみらいシティー」に当たったので、この週末に行ってきました

事前の準備から子供達(小学生の高学年)が主導で決めていく「街探検」です。市役所を含めて30個のお仕事があります。

受付で住民登録すると、住民票を地図を貰います。


ハローワークで仕事を探し、


お仕事すると、お給料から税金が引かれて渡されます。税金を払った人には、投票券と病院や学校でサービスを受けれるサービス券が貰えます。
写真は、警察で手錠を作ってます(笑)
全て手作りで、工作をする機会が多かったように思います。


初めは少なかった街の建物が子供達が家やビルを買い、街を大きくしていきます。

500人程の子供達が参加していました。
みんな自ら動き、楽しそうにイキイキしたいいお顔をしてました

少し社会の仕組みを感じてくれたのではと思います。楽しいイベントでした



ランドセルカバー

November 06 [Sun], 2016, 5:52

娘に前々から頼まれていた、(りんご柄のランドセルカバー)をやっと作りました

ビニールコーティングされている布は滑らないのでとても縫いにくく、縫い目はガタガタです

本人が気に入ってくれた様子で、嬉しそうに背負ってくれている姿に自己満足です(笑)

バーベキュー +釣り

October 28 [Fri], 2016, 14:42
少し前の週末にバーベキュー+ハゼ釣りにお誘いいただきました
娘は初めての釣りです。怖々ですが、餌のゴカイも掴んでました

何とか1匹連れました


青空キッチンで、釣りたてのハゼを天ぷらにしてもらい、熱々の天ぷらをパクッと頂くと、クセもなく、とても美味しかったです

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tetsutoko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・クッキング
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひろ
» 美味しい餃子 (2014年07月14日)
アイコン画像アヅ
» 作ってみました (2009年12月19日)
アイコン画像東大阪より愛をこめて
» 指人形 (2009年09月18日)
P R
カテゴリアーカイブ