アメシロ駆除 

June 24 [Fri], 2011, 23:15

おはようございます

先日朝から町内会の代表達が集合し

アメシロなるものを駆除して参りました


知ってる?

アメリカシロヒトリ


アメリカってつくぐらいだから出身はアメリカなのかな?

良くは分かんないけど葉桜の木に群がって住みつく毛虫だった気がします

あれらが具体的に何を害するのかも良く分かんないけど、

【アメシロ駆除】と言う言葉は良く聞くのできっと駆除するに値するのでしょう!


近所の渡○タイルさんプレゼンツのポンプ車にホース要員ワッサワサでお届けして参りました



こんなに人要るんかい!

と、最初は思ったんだけど、

ワリワリとひとんちの敷地内にズカズカと入って行くのでホース要員として勘定すると案外妥当でした

ただね、

撒き手のじじがかなりもうぐれ気味であれこれ構わずバンバカ撒きまくるからちょいちょいおっかねかった

植え込みの花とがバシバシ吹き飛んでくし、

うすら窓が空いててもお構い無しだっけ要所要所で

マジかー!?

ってなった


で、このポンプ車



薬剤超ダパダパ漏れまくり

半分撒けずにぶちゃってたとオモワレマス



しかし、こんな時でも無い限り

あんなに細かく近所を見て回る事は無いね

増してひとんちの裏とかまでズカズカ入れはしないやね(笑)

小学校ん頃はガンガンひとんち入って行っても特に怒られはしんかったけど

この年でやったら犯罪

だっけちょっと楽しかったな




最後はオツカレサマーでビールを頂き

馬鹿スッキリ晴れた産業道路を歩いて帰りました


5月、6月の新潟は爽やかでヨロシイ


明日は海浜大会の打ち合わせとの事。


俺『海浜大会って何すんだ?』

嫁『浜辺で豚汁とかふるまうやつだよ。参加者はごはん持参なんだって。』

俺『詳しいねっか。何でそんなに知ってが?』

嫁『え?だって案内来てたよ?』

俺『知らねぇ…』

嫁『あー、どうせ行かないと思って見付け次第捨ててたかなー』


こうして情報は隠蔽される


だから明日は何だか全く分かってない状態で打ち合わせダス

盛り上がるんかなー


テレマクティスサービス 

June 19 [Sun], 2011, 21:37
を、御存知でしょうか?

最新の通信技術をふんだんに駆使したユビキタス野郎の事であります。

社用車何かの運行をきめ細か過ぎるデータで管理したりします。


位置情報

速度

急加減速

燃費

アイドリング時間

アイドリングストップ回数

走行距離など


それらのデータは細かく管理され、

管理者は社内でランキングを作成したり

危険運転者、または挙動不審者等をとっちめたり出来る訳なんですねー








こうやって管理・監視する事と、それを実行しているとアナウンスする事で

社員のコンプライアンスへの取り組みだったりとか

ECOシテマース的なアピールになるんだろぅねぇー


全く迷惑な話だ!



知らんウチに車に変な機械がこそっと隠れて付いていたのは分かってたけど

シカトしてたら早速怒られマシタ

最高速ランキング全国7位入賞

車速は実測で134キロ


次やったら営業車は三輪車に変更との事

トライクじゃないからね(笑)

FFの方のやつだからね


皆さんの社用車もお気を付け下さい

アレは突然、予告も無しに搭載されます

遅れ 

April 28 [Wed], 2010, 15:06


はいこんにちわ

今日も展示会してますよ

六日町ですよ

今朝の天気が嘘の様に六日町晴れて穏やかで御座います

仕事する気がまるで失われつつありますな



さっきO川さんとI藤さんが仲良くお二人で応援に来てくれたけど

30分ぐれで行ってしまった

何だかとても楽しそうでうらやましい(笑)




ゃーしかし

アウェイだね

ここはK社のエリアだかんなー

この数年で少しは広がったけど

やっぱ元々アウェイなんだよねー

そんでイナーキーだからLEDの良さがまだまだ伝わらないZE

「でも高いでしょ?」


聞き飽きたわ

今一般ユーザーからの期待と需要が増えて来ていると言うのに

定価が高いそれだけで見向きもしないイナーキーメンが多くて困る

お客と対話してれば自然と興味が沸く筈なのだが

「いやあれはまだ高いし駄目だよー」とか言って簡単にナシにしてしまう

あかんわ

遅れ遊んでんわ

そうやって時代に残されてくんだわ

だからアウェイでいーやー(マテ

黄砂 

March 24 [Wed], 2010, 1:05


んも”−ハラ立ちますな

朝起きたら何コレ

埼玉に居た時もこんなの降ってたけどさー

雨と一緒は反則さ〜

べったべたのぐっちゃぐちゃ

これから暖かくなって来ると松の花粉が飛び始めるてがに

天気が変わって今はコレですか。。。

黒に乗ってる以上コレは宿命だってのは分かっていたつもりなんだけどねー

洗車しても翌日また元に戻る可能性は十分あるんだけど

かと言ってこのレベルのものを放置して耐えられるか?

いや無理だって!

かんべんしてくれ〜

本物 

February 25 [Thu], 2010, 20:24


仕事柄

こう言った結婚式場に行く事が多い

新築だったり

改築だったり

メンテだったりと様々で

日本の結婚式って元来神道のやつなんだろうけど

今じゃこう言ったキョーカイ式が流行りだっけねー

本当のキリスト教の友達の結婚式に招待して貰った事あっけど

やっぱあぁ言ったがとも違うやね

こう華やかなんもいがけど

あったかいキリスト式もいいもんだと思ったなー



しかしそれでも立派なもんで

この祭壇?

古い風に作られた新品なのかどうなのかはワカラナイけど

わざっとでも大したもんだとまじまじ見入ってしまったわ(笑)

ほんだこんだしていたら

いつか本物が見たくなって来たよね

Europeのふるーい教会

南欧の真っ白なやつもいいけど

北欧のちょいおっかなめのもいい



再現でも今のやつは凄い

だから余計にマジのやつへの興味がでかくなったやな

一体何処を見たら良いのか俺にはワカランけどさ

いーよねー

異国文化も

改装 

February 25 [Thu], 2010, 12:44


ご存知本町商店街!

只今アーケード改装中です

来月から本格稼働すると言う事なので

機会あったら見てみてくらはい

なかなかドギツイイルミネーションが点いてます

あんなにパワーがあるとは思わなかった!

車に使えたらイーだろーなー

場所 

February 23 [Tue], 2010, 1:37


春一番が吹きました

新潟は9日遅めなんだそうですわ

今回の冬はこってキツかったからねー

でもこれでやっと春が来るんだねー

昨日はまたいつも通り何もしないつもりだったんだけど

起きたら天気良かったんだよね

久々で嬉しかったから柏崎までドライブに行って来ましたて

中越沖地震で山が崩れて通行止めんなっちゃった所があって

丁度そこの脇にあるこの公園

そこが私のお気にの公園です

初めて来たのはいつだったかのぉ

免許取った五秒後だったかな?

ここからの景色が当時新鮮でいつまでも残っておりました

この度新たに開通したトンネルのお陰で通行止めは解除になり

かれこれ3年振りくらいに来れたのかな?

別に何も変わらないけどやっぱいいやねー!

何かがとりわけ秀でている訳でも無いけど

何か好きな景色・場所ってのはきっと誰にでもあると思う

たまに日常を停止してそう言った場所に足を運んでみるのも良いですな

祝日 

February 11 [Thu], 2010, 18:51


今日は建国記念日でお休みです。

日本の誕生日ですか。

ちなみに、日本っていつから日本なんだ?

日本史に疎いから実はワカラナイ(笑)

江戸時代って既に日本だったん?

わかんねー




分かっているのはじいちゃんの人生が始まったのが今から80年前だって事。

今日高橋家は越後茶屋でじいちゃんの誕生日会をしました。


『ろうそくは何本お付けしますか?』


『ん?80本。』

残雪 

February 10 [Wed], 2010, 0:33


今朝の風景

見にくいけど柴犬さんが遠くを見ているのです。




本日新潟は雨ザーザー

気温も11度まで上がって三月下旬の陽気だとか。

お蔭さんであんだけあった雪がイー勢いでいなくなってくれてんだけど、

グッシャグシャでかえってか足元ワリなったね

あの圧雪は分厚い氷に変わり

水と合わさってひっで滑ります

何故か

ウチの会社の回りだけピーク時を思い起こすくらいの雪と氷が残ってんよねー

会社の入り口でヤマトのトラックがまだぬかってたわ。

何でか新潟市内でもあの辺りはズバ抜けて雪が積もるし残るって事がよく分かったよ。

除雪が何故か頑なに入らないのは何故なんだろうか。

ウチの回りは主要道路と同じくらい通行量がある裏道だと言うのにぜって入らねっけなー

馬鹿なんだぜなー

新潟市馬鹿なんだぜなー

除雪予算わざっと取らんかったっけこんなんなったんだぜー

『ぃゃまさかこうなるとは…』と言いたげだけど馬鹿なんだわー

今まであった枠まで拒否ったがろ?

そらまー無駄を省くブームだけどこら失敗だったわなー

圧倒的な予算不足で除雪ヶ所がトリアージされてんだなー

馬鹿なんだわー






気温が上がって雨も降ったから雪から湯気が出て凄い霧に(´∀`)

一気に気温が挙がるとそらそれで面倒なのねー。

再来 

February 04 [Thu], 2010, 19:43


↑寝る前↑

↓寝た後↓



どんだけくれてんだや!




も〜〜〜〜〜〜またかょ(´Д`)




去年と違うのは雪質がとても良いって事かな。




やーしかし朝からうなだれた

また例の如く出社一番目だったっけ1人で雪かきしてましたて

粉雪軽くて助かりましたて。

明日もこんな感じなんかなー
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像土方みなみ
» 寒波 (2010年01月16日)
アイコン画像野良猫♪
» 洗剤 (2009年12月02日)
アイコン画像katze
» トマトが美味い季節 (2007年07月07日)
アイコン画像ほ〜せん
» トマトが美味い季節 (2007年07月07日)
アイコン画像
» ろーれる (2007年07月06日)
アイコン画像MORI
» ろーれる (2007年07月06日)
アイコン画像鉄の字(schwarze-katze)
» くるりが聴きたい (2007年07月05日)
アイコン画像ほ〜せん
» くるりが聴きたい (2007年07月05日)
アイコン画像くーこ
» くるりが聴きたい (2007年07月04日)
アイコン画像schwarze-katze(鉄の字)
» ハイゼットでGO!! (2007年07月04日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:schwarze-katz
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1982年6月14日
  • アイコン画像 血液型:型
  • アイコン画像 現住所:新潟県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅-非日常は日常の活力!
    ・モビルスーツ-ジオニックよりツィマッド!
    ・網焼き&串焼き-食材は、煙を立てて焼け!
読者になる
ワックスかけて!! ワックス拭いて!!
Yapme!一覧
読者になる