終了 

December 12 [Mon], 2005, 13:07
ごめん飽きました。

このブログではありもしないことを書いてみようとしていました。

「この人大丈夫か?」

「うえええ!こんなのがうちのギルドに来たら困る!!」

など、本気で心配した方、ご迷惑をおかけしました。


ただ、1日目の出だしのところだけは真実です。

サーバーはIrisではないですが。

こんなもの書いて逃避してないで真面目に頑張ろうと思います。

作戦立案 

December 01 [Thu], 2005, 10:11
ギルドに入る手段にどういったものがあるかを考えた

1) ギルメン募集チャットを立てているところに入る
2) ギルド募集チャットを立てて書き込みを待つ
3) 人間関係を利用して入る

そのうち3について細かく分類すると

3-1) 友人の紹介で入る
3-2) 臨時等で仲良くなって入る
3-3) 溜まり場に行き、そこで馴染みになってから入る

このくらいだろうか


ここでそれぞれについて考えてみると

1) 目当てのギルドが募集していない
2) 数日募集チャットを立てたが目当てのギルドからの書き込みがない
3-1) 目当てのギルドとつながりのある友人がいない
3-2) 目当てのギルドのメンバーが臨時募集しているところを見かけない
3-3) 溜まり場がかなり隅にあり自然に押しかけるのが困難である

八方塞とはまさにこのことか


これは長期戦になるかもしれない

募集中止 

November 30 [Wed], 2005, 9:34
引き続き募集をしていたが
一向に来る気配がない

ギルメン募集をしているところも見かけない
それどころか臨時募集の方を見ていても
そのギルドのメンバーを見かけることもない

あまり活動的ではないギルドのようだ


そろそろ方針を考え直した方がよさそうだ
あまり長い期間募集を続けていると入る気の無い奴と思われてしまう
なにより書き込みのあったギルドにお断りを入れるのが面倒臭くなってきた


別件で面倒事があったせいもあり募集は中止することにした
金銭関係はきれいにしておかなくてはならない
何か争いが起きる時は大抵金か権利か女絡みだ

この面倒事に対処し終わるまでは
お目当てのギルドがメンバーを募集していないか見張りつつ
じっくりと次の手を考えることにする

募集中 

November 29 [Tue], 2005, 10:46
ギルド募集チャットを立てて放置してみた

書き込みは何件もあったが
お目当てのギルドからは音沙汰がない
一体何をやってるんだ
さっさと書き込めよ糞が
次の段階に進めないじゃないか


書き込み頂いたギルド様には丁寧にお断りを入れておいた
もし彼女がギルドを移ることになった場合でも
同じギルドに移れるようにしなくてはならない

こういうところで大人の対応をできるかどうかが
世渡りをうまく出来るかの境目になるのである

ギルド潜入 

November 28 [Mon], 2005, 14:07
まずは彼女と同じギルドに入ることにした

しかしそのギルドがギルメン募集をしているところを
僕はほとんど見たことがない
数週間前に一回見たような気がするだけだ

もっと熱心に募集した方がいいと思う


彼女がそのギルドに入ったのは最近である
そのギルドの人に彼女のことをたずねた時に
彼女は最近入ったという証言が取れている

そもそも彼女のアカウントはここ数日中に作られたものである
裏の事情に詳しい友人がそう教えてくれた


兎に角このギルドは新しいギルメンを増やさない方針というわけではないようだ
となれば僕にも入るチャンスはあるはず
しかし募集していないことにはどうしようもない

僕は途方に暮れた
しかしすぐに次の手を思いついた
先方が募集していないならこちらが募集すればいいのである

そう考えた僕はギルド募集チャットを立てて寝ることにした

 

November 28 [Mon], 2005, 11:26
彼女の夢を見た・・・
彼女と一緒に行動し、一緒に笑った
・・・しあわせな気持ちで目覚めた


今日はたくさん彼女に話しかけようと思った


しかしそこに彼女はいなかった
昨日まではいた彼女が突然いなくなった


そして違う姿になった彼女を見かけた


何らかの理由があり
過去のしがらみを全て捨て
新しい生活をしたいのだろう

そう思った僕はそれを受け入れた

僕の願うものは彼女のしあわせ
彼女が新しい生活をしたいというなら
それを邪魔する理由はない


僕も全てを捨てて新しい生活を始め
また彼女と一緒に生きて行こうと思う
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像vinaka
» 募集中 (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» ギルド潜入 (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
»  (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» 募集中止 (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» 作戦立案 (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» 終了 (2005年12月26日)
アイコン画像( ̄┏∞┓ ̄)/
» 終了 (2005年12月13日)
アイコン画像(*^・ェ・)ノ
» 終了 (2005年12月13日)
アイコン画像d(*⌒▽⌒*)b
» 終了 (2005年12月13日)
アイコン画像ヾ(´ω`=´ω`)ノ
» 終了 (2005年12月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tetsuro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる