10文字作文。テーマは『イラッ』 

2007年10月01日(月) 0時47分
東京都 夏休みの宿題が10文字作文さんの作品

「寿司食いそうかもねっ」 (シブガキ隊の歌詞かもね)

東京都 夏休みの宿題が10文字作文さんの作品

「トイレはこのあとすぐ」 (CM前?)

東京都 夏休みの宿題が10文字作文さんの作品

「私には才能しかないの」 (それってすげいよ)

東京都 夏休みの宿題が10文字作文さんの作品

「毎日ブログ更新ですよ」 (僕は・・・)

東京都 夏休みの宿題が10文字作文さんの作品

「バナナはおやつですか」 (いえ違います)

東京都 夏休みの宿題が10文字作文さんの作品

「メタボリック将校です」 (課長、弟子にさせてください)

東京都 夏休みの宿題が10文字作文さんの作品

「三度の飯より四度の飯」 (大食いってすごいですな)

東京都 夏休みの宿題が10文字作文さんの作品

「そろそろゲッツくるよ」 (過ぎました)

東京都 夏休みの宿題が10文字作文さんの作品

「上上下下左右左右BA」 (前にシムラー、ってつけて読んでください。グラディウスってあったなー、昔のゲームはなぜ隠しコマンドがある?)


寒い。
部屋との温度差がありすぎて
明日あたり風邪引きそうです。
すでに頭がいたし。
急に冬支度は、待ってほしいですよ。

すでに10月かぁー
来年もこの時期そんなことを言っていたのでしょう。
いや、去年も。
昔の人も数千年前から言ってたのでしょうな。
未来の人も言うんでしょうね。

そして

あー更新してねぃ

これも言ってそうな気がします。
わたしだけ?

ありがとうございました。



ガンダムのアムロが『勝手にやれよ』と怒られた。何を宣言した? 

2007年09月25日(火) 0時32分
東京都 青い水洗のシャー君の作品

「アムロ、カテキン3倍です。」

東京都 青い水洗のシャー君の作品

「アムロ、アムラーです。」 (それは、なみえです。)

東京都 青い水洗のシャー君の作品

「アムロ、和製ロナウジーニョになります。」

東京都 青い水洗のシャー君の作品

「アムロ、僕と愉快な仲間たちをつくります。」 (アムゴロウだ)

東京都 青い水洗のシャー君の作品

「アムロ、熱愛せずに破局しました。」 (意味わからなす)

東京都 青い水洗のシャー君の作品

「アムロ、アウェーです完全にアウェーです。」 (どこにいるの?)

東京都 青い水洗のシャー君の作品

「アムロ、スコアレスドローです。」 (サッカーやってますか?)

東京都 青い水洗のシャー君の作品

「アムロ、そろそろ名前変えます。」 (変えられません)

東京都 青い水洗のシャー君の作品

「アムロ、みんなの元気をオラにくれ、でも元気玉出せないぞ」 (じゃ、やれないじゃん)

東京都 青い水洗のシャー君の作品

「アムロ、ヒットチャートをかけぬけろ」 (誰かの歌です)


いやー不登校
いやいや完全に不投稿です。
仕事に撲殺されて・・・・
撲殺って意味も分からず使ってみます。

その間に
世界陸上
世界柔道
世界レスリング
いやー、旬なネタを完全に逃しましたね。

首相交代もありましたね。

しぃかし
ナ界陸上は見ました。
ボビーおもったより体が重そうです。

ありがとうございました。



サッカー。相手チームを見て『これは勝てる!』なぜ? 

2007年09月04日(火) 0時20分
東京都 キャプテン岬 君の作品

「5人が海パン」 (中途半端や)

東京都 キャプテン岬 君の作品

「すぐに4人がオフサイド」 (前へ前へ)

東京都 キャプテン岬 君の作品

「キーパーが手を使わない」

東京都 キャプテン岬 君の作品

「主力2人がM−1出場のため欠席」

東京都 キャプテン岬 君の作品

「ゴール後のパフォーマンスのみの練習しかしていない」

東京都 キャプテン岬 君の作品

「ボールは友達と言って蹴るのを遠慮する」

東京都 キャプテン岬 君の作品

「靴下をひざ上まであげている」 (ニーハイソックスやね)

東京都 キャプテン岬 君の作品

「ゴールデンエージ、66歳達と対戦」 (なんでゴールデン)

東京都 キャプテン岬 君の作品

「パスパスパスパスといってパスをもらえない親父がいる」 (親父〜絶対パスこんよ)

東京都 キャプテン岬 君の作品

「4歩目から右手右足が同時にでてしまう癖を持つ選手が8人いる」 (ボール蹴れねぇい)


と言うわけで
世界陸上
略してセリクが終わってしまいました。
織田の兄貴が今回も頑張りました。
あなたには金メダルをあげたいと思います。
今回は、競技場を眺める姿がすばらしかったです。

あっ、いきなりの感想ですが一日しかセリク見ていません。
みたら兄貴ばかり見てしまうから。
銅メダル見て寝て一日が終わってしまったよ。兄貴。

あと広島前田さんの感動的インタビュー
泣きましたよ。
まだまだいけますぜお。

まったく頻繁に更新しない感じになってもうた・・・・
兄貴、セリクのように2年に一度の更新でいいですか?

ではでは。2年後

ありがとうございました。





みんなから『トホホ動物園』と呼ばれる理由とは? 

2007年08月25日(土) 23時55分
東京都 風太君の作品

「キリンが顔の見えない檻に入れられている」 

東京都 風太君の作品

「象が踏んでも壊れない筆箱を象が壊すショーを開催」

東京都 風太君の作品

「動物より係員の数が多い」 (人も動物ですか)

東京都 風太君の作品

「すべての種類にインドと付く」 (インドゾウ・・・それ以外って)

東京都 風太君の作品

「パンダが実は犬」 (色ぬってましたよね・・・)

東京都 風太君の作品

「熊の声が高音ボイス」 (こわくねぃ)

東京都 風太君の作品

「巨大な檻に全部混ぜてある」 (国立公園?野生?)

東京都 風太君の作品

「全部の情報が間違っている」 (完全に象ですよねあれってな会話がしばしば)

東京都 風太君の作品

「ライオンのあだ名が寅さん」

東京都 風太君の作品

「全部メタボリック」 (メタボリックといってみたかっただけです)


肩なんてこらなかったのに
最近こってます。
バンテリンです。

この夏

大阪
織田
世界
スポーツ選手

この4つと言えば
そうです
飲酒運転です。
いえ、世界陸上です。

結構好きなので細かいところに注目してみます。

ありがとうございました。

10文字作文。テーマは『さびしい』 

2007年08月24日(金) 0時45分
東京都 もじもじ君の作品

「そこの角ですぐゲッツ」  

東京都 もじもじ君の作品

「オラオラオラオラオラ」 (JOJO)

東京都 もじもじ君の作品

「無駄無駄無駄無駄無駄」 (ディオ・ブランドー、上とセットでご覧くださいませ)

東京都 もじもじ君の作品

「僕の前世はサトウキビ」 (ざわわ)

東京都 もじもじ君の作品

「地球温暖化体温寒冷化」 (なぜオラの体だけ冷える)

東京都 もじもじ君の作品

「あと数十年は異常気象」 (普通って一体・・・・)

東京都 もじもじ君の作品

「保存できませんでした」 

東京都 もじもじ君の作品

「ギャグ受けませんでした」 (ませんでした押し)

東京都 もじもじ君の作品

「いっこんにこんさんこ」 ( ん がはいりませんでした)

東京都 もじもじ君の作品

「goooooogle」 (検索数が多すぎた)


猛暑、酷暑、残暑
暑いことを表現する言葉はいっぱいあるのですな。
それだけ昔も暑かった?
暑さを扱った。あつさをあつかった・・・・
僕は寒くなった。
周りの温度を1度さげた。
ギャグは地球を救う。

ありがとうございました。


はあ?ハクション大魔王が壺から出てきてわざわざ言った一言ことは? 

2007年08月22日(水) 12時36分
東京都 リアクション大魔王 様の作品

「壺から出たら戻れません」 (どやって入ったん?)

東京都 リアクション大魔王 様の作品

「右斜め45度からのシュートを得意とする人物の名は?」 (釜本、その通り)

東京都 リアクション大魔王 様の作品

「今日、壺の中の天気は晴れです」 (知りません)

東京都 リアクション大魔王 様の作品

「ロシアからきタトゥーって歌手が壺の中に閉じこもって出てきません」 (ミュージックステーションや)

東京都 リアクション大魔王 様の作品

「夏はクールビズでよろしいでしょうか」 (いいですよ)

東京都 リアクション大魔王 様の作品

「海パンぜんぜんあらってねぃ」 (でもそんなの関係ねぃ)

東京都 リアクション大魔王 様の作品

「今年で10万35才です」 (デーモン?)

東京都 リアクション大魔王 様の作品

「僕にも携帯下さい」 (ドコモでよろしいですか?)

東京都 リアクション大魔王 様の作品

「HP作りましたのでよかったら」 (PC持ち?)

東京都 リアクション大魔王 様の作品

「地震ですか?」 (今、でてきたのに)



最近、炭酸飲料を飲むとお腹を壊す今日このごろです。
コーヒー牛乳もしかりです。
体が変わってきています。
腸内細菌の種類が変わったのですかね。
引越し時期?

あまりにも更新できないので
こうやって昼間の休みを使って・・・
公私混同です。

誰のプレッシャーも受けずのびのびできる
のはこのときだけです。
胃が痛い世ですな。
いや、体質が変わった?
とにもかくにも変てこな体になったのは確かですな。
ちなみに今日は、職場で一人としか話していない
しかも、あいさつ程度・・・。
(全然、プレッシャーなしです。)
こんな風に書くと、はぐれメタルのような人物に思われますが
職場の人は僕をそっとしてくれているんです・・・
多分。


あっと無駄な近況報告をながながと書いてしまいました。
ありがとうございました。

ベテラン刑事なのに、同僚から総スカン!その理由とは? 

2007年08月19日(日) 20時27分
東京都 ひらいずみせいさんの作品

「好きな食べ物はチェリーパイ」 (欧米かっ!このネタは王道かっ!)

東京都 ひらいずみせいさんの作品

「ピーターパン症候群」 (おとなになりたくない)

東京都 ひらいずみせいさんの作品

「手ブレがひどい」 (年ですか?)

東京都 ひらいずみせいさんの作品

「スタバでよく待ち伏せ」 (おっさんは以外と目立つなぁ)

東京都 ひらいずみせいさんの作品

「あだ名をキーファーサザーランドと呼ばせる」 (長いよ)

東京都 ひらいずみせいさんの作品

「日テレの24時間TVのことをトゥウェンティーフォー(24)と言ってくる」

東京都 ひらいずみせいさんの作品

「海パンだ」 (よしお?)

東京都 ひらいずみせいさんの作品

「逮捕の瞬間、ゲッツという」 (ゲッツ一万回)

東京都 ひらいずみせいさんの作品

「オレは大器晩成型だ宣言をする」 (ひらいずみさん定年まであと4ヶ月)

東京都 ひらいずみせいさんの作品

「水中ではバサロで犯人を捕まえたと豪語している」


ほとんど更新していねぃ
暑くて体調がグダグダです。
毎日更新する方々はえらいですな。


この夏はこつこつやっていきます。
あっ、そろそろ夏がおわる・・・
ありがとうございました。

音楽会の指揮者がプンプン!なぜ? 

2007年08月05日(日) 1時31分
東京都 ブンブン丸さんの作品

「曲が各駅停車並みに遅い。」 (オシムさんよりパクリですな)

東京都 ブンブン丸さんの作品

「バイオリンが隠れたがる。」 

東京都 ブンブン丸さんの作品

「指揮棒が、指揮棒がミズノ製のバット。」

東京都 ブンブン丸さんの作品

「誰かがひざかっくんしてくる。」

東京都 ブンブン丸さんの作品

「指揮者が5人。」

東京都 ブンブン丸さんの作品

「楽器の配置がレフト、センター、ライト・・・野球のポジション。」 (遠いよ、そのポジション)

東京都 ブンブン丸さんの作品

「イカがなんか置いてある。」

東京都 ブンブン丸さんの作品

「携帯の着メロで演奏している。」

東京都 ブンブン丸さんの作品

「一旦CMが入る。」

東京都 ブンブン丸さんの作品

「シンバルが後ろのほうで達磨に目を入れている。」 (当選したんだね。)


先日のTVでやってたアメトークの
ジョジョの回・・・言ってる意味が分かってしもうた。
でも最近の第7部はまだ読んでません。
グッパオン
ボムギ
やれやれだぜ

ありがとうございました。





なんじゃそれ!外国人が着てきた漢字Tシャツとは? 

2007年08月01日(水) 0時12分
東京都 シャア専用 さんの作品

「右骨 鎖骨。」

東京都 シャア専用 さんの作品

「アイム 蝶野。」 (プロレスラーの台詞ですよ。)

東京都 シャア専用 さんの作品

「わずか数%。」 (お題漢字ですけど・・・)

東京都 シャア専用 さんの作品

「いい電子。 いい遺伝子。」

東京都 シャア専用 さんの作品

「あした着てくれるかな?」 (裏はいいとも)

東京都 シャア専用 さんの作品

「不撓不屈。」 (横綱・・・)

東京都 シャア専用 さんの作品

「腰骨骨折 全治1ヶ月。」 (これも横綱・・・)

東京都 シャア専用 さんの作品

「日本 対 韓国。」 

東京都 シャア専用 さんの作品

「六文字熟語。」

東京都 シャア専用 さんの作品

「週刊 五輪。」 (四年に一度です。)


さりげなく8月になってしもた。
自民党惨敗・・・
でもそんなの関係ねぃ・・・
気を張らずに更新します。
(張ったほうがいいかもしれませんが)

ありがとうございました。

「タッチ」の達也が「南、急に何を言うんだ?」とびっくりした一言は? 

2007年07月15日(日) 22時25分
東京都 10年ぶり3回目の出場高の作品

「私の名字、今度から北になるの」

東京都 10年ぶり3回目の出場高の作品

「私、フェンシングの方が好き」

東京都 10年ぶり3回目の出場高の作品

「私、違うあだち漫画にでたいの」

東京都 10年ぶり3回目の出場高の作品

「めがね、めがね・・・あっおでこに」

東京都 10年ぶり3回目の出場高の作品

「ゲッツ、アンド、ターン・・・・欧米化! どうこの合わせ技」

東京都 10年ぶり3回目の出場高の作品

「勝つ、勝つ、アンド、ターン」(上と合わせてくださいませ、最後は勝つが正しい)

東京都 10年ぶり3回目の出場高の作品

「試合に負けて、勝負に負けたの」(どっちも負けですよ。)

東京都 10年ぶり3回目の出場高の作品

「あきらめるな、俺がついてる、自信を持ってやるんだ・・・略。」(以上ブートキャンプでした。)

東京都 10年ぶり3回目の出場高の作品

「でっかいどー」(ショージさんです)

東京都 10年ぶり3回目の出場高の作品

「では、一曲聴いてください、オラ東京さ行くだ。」(歌?)


たいふーんで何とか吹き飛ばされずに生きていました。
あー更新してねぃ。
しかたないですが、こつこつとやっていきたいと思います。
ありがとうございました。

真面目だ・・・