てつにいのプロフィール

November 02 [Wed], 2011, 4:28
現在の公式ブログはこちら→Blog http://ameblo.jp/tetsuni20002000/

てつにい Profile

本名 前橋 哲男 1976年東京都に生まれる。ギター弾き語り、DAW、DTM。
幼少期にピアノを習う。が、挫折(笑) 2000年、世田谷区Crazy catsにて音楽活動開始。2003年より、ソロでのシンガーソングライター活動開始。ストリートライヴ、オープンマイク等。
2007年、ゆどうふライブ(http://orangeheart.yu-yake.com/)の一員となる。主にサポートバンドスタッフとして現在も活動中。
2009年、Cafe地球儀にて「福豆ライブ」出演。初のワンマンライヴを行う。大田区大森にて「大森クリーンプロジェクト」に参加、清掃ボランティア及び、ストリートライヴを行う。野外イベント「大森クリエイティブ祭」出演。
2010年、自主制作CD-R「Fukumame live 2009/06/21」無料配布。
2011年、自主制作 CD-R 「Drink up!」無料配布。大森カフェPACEにて店頭呼び込みライヴ開始。また、PACEをテーマにした楽曲が公式テーマソングに採用される。下北沢アーティスト(http://www.c-artist.com/)にてライブ開始。Ustream、ニコニコ生放送にて「いぬみみなう」放送開始。なぜか、いぬみみをつけてライブを行う。
幼少期より、発達障害傾向があり、対人関係は苦手である。また、20歳から精神障がいとなり、リハビリを強いられる。すべてにおいて才能のない人間が訓練によってどこまでできるのか。それを記すまでは死ねない。
Facebook  http://ja-jp.facebook.com/people/Tetsuo-Maehashi/100002243372808
mixi   「てつにい」で検索
twitter  http://twitter.com/#!/tetsuni20002000
my space http://www.myspace.com/tetsuni
Youtube  http://www.youtube.com/user/Drinkuptetsuni
Ustream, ニコニコ生放送 「いぬみみなう」で検索

ブログ再移転

October 18 [Tue], 2011, 5:59
再移転しました。よろしくです。

http://ameblo.jp/tetsuni20002000/

引っ越します

October 05 [Wed], 2011, 18:10
長らくお世話になりました。Yahooさんへ引越しいたします。
6年間、ありがとうございました。ヤプログさんと、みなさんと、いつも一緒の6年でした。

新しいブログ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/tetsuni20002000

よろしくブックマークお願いします。

大森PACE

October 03 [Mon], 2011, 16:18
大森PACEにて、店頭呼び込みライブ終了しました。

http://spn.blogs.yahoo.co.jp/caffe_pace_apple

↑が「大森PACE公式ブログ」となっております。いつもお世話になっております。

明日ストリートやります

September 30 [Fri], 2011, 22:17
明日、ストリートやります。毎週土曜日イセザキモール入り口にてストリートライブをやっていらっしゃる堀川ひとみさんのライブにて少し歌わせていただきます。
兵庫から共通の友人が来ておりますので。
22〜24時です。駅でいえば関内が近いです。
よろしくお願いします。写真は武生ストリート(笑)

Coming soon

September 29 [Thu], 2011, 23:20
1st EP 「Drink up!」収録曲。ご希望の方はメールフォーム、個人メール、mixiなどからメッセください。

I'll be waiting for you

September 29 [Thu], 2011, 12:04
I'll be waiting for you Tetsuni/てつにい

堀川ひとみさん福井ツアー

September 29 [Thu], 2011, 3:25
 堀川ひとみさんのツアーに同行したときの日記。つづき。

 24日は福井県武生へ移動。わたしだけバイク。そして、昼間の「がんばろっ祭」にギリギリ到着。バイクが心配なので、道の上から鑑賞。その後、バイク屋さんを探してオイル交換。そして、超個人的メインイベント、武生ストリートライヴ!!マイミクのRyoさんが偶然来てくれました。
 そして、Sobar'sというライヴハウスにてぱーてー。2曲演奏してアンコールいただきました!ピンでのアンコールはワンマンライヴ以来。ウレシス。
 ただ、音楽面でのアンコールではなかった気がします。。さて、なにがあったんでしょう(笑)
 メインはもちろん堀川さんで、この日はペダルがなくて困っていたようでした。
 
 25日はいまだて芸術館にて、ライヴアンドトークアンドパネルディスカッション。ライヴはもちろん堀川ひとみさん。うつ病からの回復をトークを交えて熱演。個人的にはプロの本気のリハを久々に観れて感動した。圧倒された。
 精神障害や発達障害を抱えながら音楽をやる。そして世界を変えるんだ。そういう人は何人も見てきた。いいじゃない、やればいいさ。それがどんなに困難な道か、やってみなければわからない。
 トップランナーを目の当たりにして、わたしも走っていこうと思う。これからも。


 追伸・で、なぜか大阪〜福井ツアーのMVPはわたくしだそうです(爆)なぜだ??

無事に

September 26 [Mon], 2011, 22:07
無事、家につきました。

お知らせ

September 24 [Sat], 2011, 13:05
スケジュール過密のため、月曜日のPACE店頭ライブはおやすみします。
MySpace Japanmixi
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:Tetsuni/てつにい
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ギターとうた
読者になる
´・ω・`
P R
最新コメント
アイコン画像Tetsuni/てつにい
» 明日ストリートやります (2011年10月05日)
アイコン画像yoake
» 明日ストリートやります (2011年10月05日)
アイコン画像Tetsuni/てつにい
» いけないこ、旅に出る(笑) (2011年09月23日)
アイコン画像くま
» いけないこ、旅に出る(笑) (2011年09月22日)
アイコン画像Tetsuni/てつにい
» お知らせ (2011年09月20日)
アイコン画像caffe_pace
» お知らせ (2011年09月20日)
アイコン画像てつにい
» 8/14 Set list (2011年08月21日)
アイコン画像ぷぷちゃん
» 8/14 Set list (2011年08月21日)
アイコン画像てつにい
» 5/7 set list (2011年06月11日)
アイコン画像まのん
» 5/7 set list (2011年05月18日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE