RSR 

2006年08月21日(月) 9時47分
ライジングサン行ってきました〜



前日雨降ってまして心配しておりましたが、一緒に行った友人宅に泊まっての参加となりました。


見て面白かったアーティストランキング
第3位reiharakami feat 矢野顕子
くるりのばらの花ってこの人だったんだね。reiharakamiってすごいね。
この人トーク面白かったよ。
なんか突起物を回してたけど、あれは何ナノかな?
そして矢野顕子の可愛いこと。
やっぱり猫が好きの主題歌生で聞いてちょっとちょっとちょっと的な感動でした。
にゃん。
矢野顕子に触発されて髪を伸ばしてみることにしました。



第2位米米クラブ
カールスモーキー石井は格好よかった。
ジェームスさんは会場に自転車のって途中から出てきてびっくりでした。
踊る二人は必要なしと思い込んでましたが、実際見るとあっ必要かも?と思いました。
浪漫飛行は絶対最初に歌うなと思ってたけど、その通りでした。
君がいるだけでちゃんと歌え!
愛khowマジックは歌ったよ。
heyheyhey〜愛khowマジック 


そして堂々第1位は







ケツメイシさんです。
だって最初の曲がはじまりの合図でしたからね。
もう夏全開だったよ。
夏全開だったよ。
もちろんトークも面白かった。
やったらジンギスカン ジ・ジ・ジンギスカンとか言ってました。
男女6人も盛り上がったし、さくらも歌ってくれた。
でも夏の思い出歌わなかったんだよね〜
単独で見てみたいなと思いました。




てなわけですっごい楽しかったよ、疲れたけど。
最低だったのはラストのKEMURIかな?
だって動きがエクササイズ(ももあげ)な上に、トレーニングウエア(上下)みたいな衣装だったからね。

そんなわけです。



では今日は駒大再試合です。13時からテレビにかじりつきます。 
あと25日テレビに映るかもしれません。
地方ニュースチェキでお願いします。

B型 

2006年07月11日(火) 23時13分
最近血液型がすべてではないけど、それを参考にするようになってきた。
ちなみに私はB型。








でもいつも第一印象はA型だと言われます。
部屋は確かにきれいにはしてます。
お弁当も作れるし、除菌も出来ます。
休みの日には靴も洗います。
お天気のいい日に家のアパートの階段で、野良猫と戯れてこないだ靴洗ったら、この上なくこの時間が幸せだなーと感じました。
普通のこと、何でもないようなことが幸せなんだよね。
何でも無い夜のこと・・・かぁ。

今日は二度とないのだ


とらぶりゅう

本当のわたし 

2006年06月06日(火) 23時46分

今日は何だか書いても書いても書き足りなくて
何でもいいから書きたくなってます。



わたしって今更なんだけど、本当にお話してない事は
呼吸をしてないことと同じなのかも知れないという位
お話好きだと思います。




さて
数年前の私はシティガールを志していたように感じますが、
最近はスローライフと地方都市と広〜い公園に興味が
あります。
興味のある地方都市は、千歳・恵庭方面です。
飛行機大好きな私。
千歳にRide on time!!


ちなみにわたしの住む街サッポロで興味のある公園
第3位  モエレ沼公園(モエー)
第2位  豊平ウォーター公園(ミュンヘン大橋付近)

そして堂々の第1位は・・・・・






手稲前田森林公園 (テイネっていいね)




でっしたー。




doさんこワイド212見ていて、本当に行ってみたいなーと思ってます。デートするならお買い物より、映画より公園に行って遊びたいです。









いやいやもうすぐワールドカップですね。
オレンジレンジのチャンピオーネ、覚えちゃいましたね。
ついつい歌っていたら、覚えちゃいましたね。

稲本大好きですが、まさかメンバー入りするとは思いませんでした。でもタイプです。
あと最近はジーコのものまねが得意です。



ジーコ「ヤナギサーワ、タマーダ・・・・マキ」
これ生放送で見たけど、マキ来るとは思わなかったもんね。
玉田までの予想は当たってたけど。


制服 

2006年06月01日(木) 18時25分
斉藤由貴が最近、昼ドラに出ているね。
クドカンで、結構面白いね。
偽りの花園までいつも暇だったけど、最近は12時から13時までがすごく充実していて、だまってるとその後の韓国ドラマまでみちゃいそうになるよ。チョンウソン格好いいからね。


さて制服のタイトルつけたら、斉藤由貴の卒業って歌思い出してしまって話が脱線しましたが、今日は私の今一番の悩みについてお話します。


今日内定を頂きました。某有名デパートの社員なのですが、面接したときはいきたかったのですが、面接の次の日になって、某ビール工場の見学案内という仕事が派遣会社から舞い込んできまして、これがナレーションとか20分したり、結構お話好きな私にとっては向いているのではないか?と思って、派遣だけど給与も同じくらいだし・・・と思うと迷ってて。

でも制服がコンパニオンみたいな感じで、帽子もかぶっちゃうみたいな感じなんだよね。。
まぁそんなかわいい制服を着こなせるかな?ということと、入るかどうか?が心配になり、やりたい仕事はこっちなんだけどどうしようと迷っています。



人生は毎日が選択しなければならない事だらけで、毎日迷って決定するたびにまた難題が舞い込むわけで、正解はないのだなと思うと、正解をしたい私は本当に苦しみます。



はぁ。。。。




まぁコーヒーでも飲んで考えますか?


今日から6月で、新しいスケジュールに変更になりまして、早く運動しに行って制服が入る体型にするように努力することが先決だと思います。今日からバレエが入ります。

バレエと言ってもバレエストレッチですけどね。shall we dance?のサントラに合わせてストレッチを30分するというレッスンです。では行ってきます。

ケツメイシ 

2006年05月31日(水) 10時07分
もう今日で5月も終わりですね。

人生の五月病、テツコメットです。どもども。

さて今日はケツメイシについて。

めざにゅーの杉崎美香さん(27)が、HPでケツメイシの旅人のカップリング曲の”いま会いに行く”というどっかで聞いたことありげなタイトルの曲を紹介していて、コメントに「私は恋推進派です」とあったので、それは恋推進派北海道支部のテツコメットも聞かねばと思って、ゲオ行ってきました。(買わないで借りてんのね)

さっそく聞いてみたら・・・・・・




いやー恋すばらしいと思ってすぐさま杉様の影響を受けてしまった・・・・・・・
不覚ではあるが、確かにこの曲いいかもって思わされてしまった。


残業して0:00過ぎに「君の顔みたい」とか思ってでんわしちゃう・・・いまどきこんな純粋なサラリーマンはいるのか?と胸キュンでしたわぁ。

まぁ恋は単純ってことですかね。
まぁまぁいい。

みんなも好きな人はいた方が生活に張りが出ていいですよ。
私なんて年中誰か好きですよ。たとえアイドルでも、速水もこみちでも・・・・




ということで、今日は本を読んでぐだぐだしてます。

夜は体を動かしに行くので、パワー温存です。




ではでは。

 北★再発見   

2006年05月11日(木) 11時25分
最近ここ一年くらいの間に気づいたことがあります。

それは・・・・・




私は鈍感だったってこと。
もう4名くらいに言われましたが、自分でも認識しだしました。

それは私があまりにも気づかなすぎて、幸せだったこともあっただろうけど、逆にチャンスもたくさん逃したかも知れないということかもしれないと思った。



昨日、スポーツクラブの同い年の女の子と話してて、それは鈍感だわーでも幸せかも知れないねと言われた。
ちなみに彼女は、双子の子持ちです。
働きたくなくて早く結婚しようとしたら、結局一生働くことになってしまったと言っていました。
25歳で産んだって言ってたから、45歳で子供は二十歳。
でも子供を産んだことに後悔はないと言っていました。
そういうの羨ましいなー。
私は子供は今はほしいと思いません。
ていうかこの人の子供産んでみたいとか、産んであげたいなと思うほど、人を好きになったことが無いのかも知れない。
そういう気持ちを抱かせるだけの、素敵な人に出会ってないのかも知れないです。





ねたみも嫉妬もあんまり気づかなかったら、それは幸せなことなのかもしれない。意外に平和主義になってしまったのかもしれないな私。
昨日負けるが勝ちという言葉を聞いたが、その通りかもしれない。素直に生きるのが一番だし、そのほうが楽に生きられる。
私はそうやってこれからも、ほんわり、ふわふわで生きて行きたいなー。



そんな私の夢は





40歳で30歳の彼と結婚して、一生大切にされて、愛されて看取られて、バラのお花に囲まれてこの世から存在が無くなる事です。そして、その10歳下の彼が寂しいと困るから、私よりちょっとかわいくない女の人を見つけておいて、私が無存在になって何もわからなくなったら、その人と今度は自分の幸せを見つけてもらいたい・・・それが今の夢です。


だから40歳でもかわいいと思ってもらえるように、35歳くらいから勝負しなくちゃいけないから、今から大変です。

さぁ今日も運動、運動。

おしゃれ会話入門 

2006年04月21日(金) 10時15分
お久しぶりです。最近ここ半年くらいの間で、一番時間があるので、本を読んでます。Kにばかり行かずに。最近読んでる本がなんとどこで発見されて持ってきたのか謎の久米宏の”おしゃれ会話入門”という本です。ここでは女の子の会話のスキルアップに役立つHOWTOがいろいろ書かれています。
例えば、デートで男が自分の勤める会社の話を延々としてるとき、いい女は興味が無くても話を膨らませて「へーそうなんだそれで」といろいろ聞くらしい。興味が無いことがあるようでは、まだいい女ではないと宏は断言してるよ。でも別に私もそうしてるけどなーとか思いながら、そうかいい女って事だと思ってます。おしゃれ会話入門。おしゃれな会話が出来るのかで女の価値が変わるのか?おしゃべりなほうがいいのか?疑問な気もするが。まぁどっちみち私はおしゃべりだし。まぁわたしもこれを読み終わる頃には、おしゃれな会話を楽しめるレイディーになってること間違いなし☆

趣味の幅 

2006年04月13日(木) 1時10分


私はここ半年間の間に趣味と言うものができました。しかもその趣味は誰もがびっくりするだろうと思われる運動という趣味です。しかも水泳とかではなく、フィットネスです。

昨日副業の方の休憩時間に、「Kに行って何してるの?」と聞かれたので、ボディステップと言ったら、やってくれと言われたので、パワーフォーニー(片腕上げて飛ぶ)をやって見せたら「マリオジャーーーン」と突っ込まれました。でもサイドステップで手を回したら「あややジャー−ーンしかもちょっとうまいし」とか言われましたl。

でも本当に楽しいのですよ。完全にというか完全なステッパーですが、大好きなのでステップは出続けます。ある会員さんに「ステップ上手ですよねーいつも見ながらやってるんですよー」と話かけられました。うっれしー。本当に嬉しい。褒められた。コーチ見ないで私みてやってる人がいた。
やったーやったー。
ではまた。マリオとして頑張ります。マリオって言われたって言わなくちゃSコーチに。


恋愛姉さん★古内東子 

2006年04月01日(土) 10時09分
やさしくされるとー切なくなる。冷たくされると泣きたくなる。 追いかけられると逃げたくなる。
小悪魔な歌詞。

morninng★
テツコメ改め今日からテツコナミで行きます。友人まっちゃんが命名してくださりました。
まっちゃん39。

今の私にぴったりの名前です。今週はなんだか気分がふさがっていてちょっとテンションが↓でした。
でもねそんなときの私の気持ち切り替えに役立ったのは古内東子のベスト。
なぜもっているのかというと、昔職場の人にお金がないから換金しろと言われて買わされたのがこの古内東子。でMDに落として私も売り飛ばしたと.....

今週派遣社員なのにクライアント(F通)の上司に何度も呼び出しをくらい、本当に嫌でした。
地下のカフェで一人しんみり考えてしまった。
でどうやって早くこのストレスを解消できるかと思って、結局お酒も飲まないし、カラオケもいけないとなったら考え方で整理して解消するしかないと思ったんだけど、でもそれもできなくてコナミいってもSの顔みたら泣きそうになるし、(だってやさしいから)もう駄目だと思って笑いに走ろうかと思ったんだけどそれも無理で、じゃあ感情を高揚させるなら擬似恋愛だと思って、古内東子の世界へ舞い降りてみた。


あの人本当に恋愛を中心に生きているのかと思うほど、溺れてるよ。恋に。
男にっていうんじゃなくて”恋”そのものに溺れてる。だから私も恋の世界を覗いてみた。
そしたら甘すぎてテイストが理解できない。そんなに切なくなったことがなくてわからない。
でもまぁそういう気分は楽しい。好きな人がいるのは楽しいことだよね。私はいつも気がつけば誰かのことをいつも好きでいる。たとえそれがドツヨでも稲でも。そして今ならKAT-TUNになるかもしれない。
ぎりぎりでいつもいたいらしいKAT-TUN。なんて。

なんか面白いことかけなくてごめんね。だって恋愛班なんだもん♪

ひまわり 

2006年03月28日(火) 23時01分
やぁ!テツコメだよ。

今日は副業2回目でした。本当に副業は楽しい。
副業だからっていう訳じゃないが、責任がない分楽しくできる。
そして誰かに必要とされているという実感に伴った自尊心。
すばらしい。自分は必要とされているんだという気持ち。

さて今日は会社にいる素敵な人を紹介したいと思います。
面白い人以外にもちゃんと観察しています。

このかたはSEです。趣味はお茶で、好きなものはお花で、好きなアーティストはデフテックです。
きれい好きできているものもシンプルだけどセンスがいい。
本人はお母さんがおしゃれだと言っていたが、Uさんも本当にセンスがいいと思う。

たとえばメールの署名。こんな感じ。

■■◆  名前
■■■
■■■

このセンス。素敵だなと思う。
ひとつ違う。センスいい。

あと、トイレにはいつもお花を飾ってくれる。それがまた、飾り方が琴線に触れる感じ。
本当に自然のものはその存在だけで、人の心を動かす力がある。
それを生かすのは人のセンス。Uさんは本当に優しい心の持ち主です。
どんどんお花をプレゼントしたくなります。

一度私が好きなイタリアのひまわりという映画を見たのですが、号泣していました。
私も号泣でしたが、すぐ買ってきたイチゴをぱくぱくしてました。
感受性の豊かな人です。いやいや私もですけどね。

そんなUさんも最近お疲れ気味。
お昼も食べずに仕事しまくり。
一生懸命やりすぎるから、たまにはゆっくり休んでほしいな。


でも本当に魅力的な人だと思います。
お花大好き。


そんな感じです。ではまたごきげんよう。

2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像copain
» RSR (2006年08月30日)
アイコン画像チッパーフィールド
» B型 (2006年07月18日)
アイコン画像まっちゃん
» B型 (2006年07月12日)
アイコン画像チッパーフィールド
» 本当のわたし (2006年06月28日)
アイコン画像テツコメ(ワラルーへ)
» 本当のわたし (2006年06月07日)
アイコン画像ワラルー
» 本当のわたし (2006年06月07日)
アイコン画像ワラルー
» ケツメイシ (2006年06月01日)
アイコン画像フレディ
»  北★再発見   (2006年05月19日)
アイコン画像フレディ
» 趣味の幅 (2006年04月13日)
アイコン画像フレディ
» 趣味の幅 (2006年04月13日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tetsukometto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる