詩を書いたり、かけらを書いたり、日記を書いたりしています。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒロたん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-主にインディーズ。
    ・読書-お勧め募集中。
    ・宇宙-土星のわっかでどきどきします。ていうかハァハァします。
読者になる
2012年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
おもちゃのへや。 / 2012年01月17日(火)
昔やってたHPを再開することにしました。

おもちゃのへや。

完全に準備中。


最終更新履歴が2006年ってガチでひいたわ。
時の流れは早いものです。

htmlタグとか
すっかり忘れてたし
作ってたHP見ても
自画自賛できるくらいちゃんとしてた。

当時の熱量はもうないなー。
とか思ったけど
むりだわ。

あたし頑張るw

うん。


なんだ、最近不満・不安ばっかりで
あたまがずっと冴えてなかった感じ。

ていうのに、今日気づいた。

昔ってもっとすっきりしてて
やりたいことがはっきり見えてた。

将来、近いところも。

ちゃんと見なきゃね。
現状に満足してても先はないんだ。

やりたいことはいっぱい。




私はやりたいことだけやります。
やりたくなくても、それがやりたいことに必要ならやります。

ちゃんと見ていかなきゃ。
ちゃんと考えなきゃ。

頭は使ってれば冴えてくるだろ。
こんちくしょう。
 
   
Posted at 23:35 / 日常のことなど。 / この記事のURL
コメント(0)
よしゃ。(自己完結。整理メモ) / 2012年01月16日(月)
いらっしゃいまし。


去年の大晦日。
久々の実家、一人、連休。

ってことで
いろいろ考えたんです。


多分この前の日記でも書いた。

私デトックスするって。

で、

あれだ。
あれなんだ。

ちょー自分勝手なの。

しかも

マイペースなの。
傲慢なの。
常にイライラしてたし。
考えすぎ。
馬鹿じゃないのってくらい。
被害妄想だし。
マイナススパイラルに
自ら嵌りにいってるのに気づいてないくらい鈍感だった。

今もそうなんだけど。

でもいろんなコト考え直してみた。
スタートライン。

再スタートライン
立つのって難しい。

いろんなプライドきり崩さないといけない。


あーコイツ早く死んでくれねーかなー

って思ってたのがいて

よくよく考えたら、何で死んで欲しいのかわっかんないんだよね。
ただ、その人の一挙手一投足にイライラしてただけなんだよね。
存在にイライラしてた。
いろいろあったっちゃあったけど、ね。

だったら別にいっかー。

とか思ったらどーでもよくなった。


てゆか、イライラやだし。
しそうになったら、待て待て。
つって自分にブレーキかけて
何でイライラするのかを考えると
結構なんでもないんだよな。

カルシウムたんねぇな。

まぁ、わたくし嫌われもんだし。
自分のこと棚に上げてナニいってたんだ、あんたって感じだし。

年を取るごとに謙虚さ足りないなー
と痛感。


結局これに書いてるのも上から目線で
謙虚さのかけらもないんだけどさ。






やりたいこと見つかったから
後は動くだけ。

やるだけ。

わたし、おんがくやりたいってより
うたいたいんだなー

結局のところ。

歌えるならそれで良いな。

でも自己満足で終わりたくない。

あたしは主人公になりたいんだ。
きっと。


変なところ回ってきてるけど

自分がやりたい音楽は、自分が聴きたい音楽。
自分が歌いたいと思うのは、きっと違う音楽。
でも自分の世界で主人公になるしかない。

正論なんかわかんないし。
そこまで行き着ける能力もない。

ただの駄目人間。

それでも
いままでサボってたぶん
取り戻さなきゃ。

何年かかるかわかんない。
取り戻せるかわかんない。
すぐへこむし、ふツーの人間。
でもやりましょう。

やりたいことやってた自分に還るの。
周りは関係ない。

やるかやらないかは
じぶんしだい。
 
   
Posted at 01:26 / 日常のことなど。 / この記事のURL
コメント(0)
新年明けた。 / 2012年01月03日(火)
あけおめです。

つい先ほどお誕生日を迎えました。

思うことがすごく多くて
頭フル回転です。

忙しさにかまけて
傲慢になってたり
好き嫌いが増えてたり(特に嫌いが。)

なんだか
何様なんですかね、自分。

自分改革。
いらんプライドはぶち壊さないとだめだ。
ほかの人は関係ないんです。

どんなに嫌いな人がいても
どんなにむかつく人間がいても
どんなにカスみたいな人間がいても

そう思ってしまう自分も同類なんですね。

きっと。

去年は多分周りに振り回されて
自分のことわかんなくなってた。

完全に見失ってた。

やりたいこと、見つける。
断片は少し見えてきた。

あとは自分がやるかどうかだ。

吐き出して
叩きつけて
打ち込んで

日々進むのみだ。
 
   
Posted at 00:57 / 日常のことなど。 / この記事のURL
コメント(0)
なんでもないんですけどねー。 / 2011年08月04日(木)
美味しいものを美味しく食べれるって
すごく幸せだなーと
ふと思っただけです。

ブランクはすごくある。
通り道はできてない。
作っていくしか無い。
だって消えちゃったから。
思い出し思い出し
見覚えのある景色をたどっていくしかないんだ。
作っていくしか無い。
時間はほしい。
無限では無い。
作るしか無い。
MySelf。
ご飯は美味しい。
仕事も楽しい。
不自由も無い。
恵まれてるけど
それだけ。
なんて贅沢。

自分自身追い込みたい。
これまでに無いほど。
人生で最大に。
でもそんなにサディスティックになれない。
ただのあまったれ。
くそなんだ。

くそったれが。
 
   
Posted at 02:20 / 日常のことなど。 / この記事のURL
コメント(0)
吐き出し口。 / 2011年07月29日(金)
今のお仕事(バイトだけど)始めて
もうすでに4年目に入っている。
古参なのです。

知り合いも着々と増えている。
お仕事柄、音楽に触れている時間が凄く多くて
嬉しい反面、ちょっと辛い時もある。

やりたいことを思いっきりやっている人を見ていて
元気をもらう反面
やりたいことを未だにやれてない自分と直面して、凄く焦る。
焦るし、悔しいし、情けなさ過ぎて凹む。

やっと打開しようと思って、じたばたもがくけど
どうして良いかわかんなくて
途方にくれてしまうの。

迷って、導き出した答えに納得出来れば
わたしは其れをやるだけ。

今はまだ先がまだ見えない。
見えるまでもがくだけ。
 
   
Posted at 01:57 / 日常のことなど。 / この記事のURL
コメント(0)
再開。 / 2011年07月28日(木)
ブログ再開です。

最近は某ささやきサイトでささやいてばっかりです。
某SNSもゲームばっかりです。

ちゃんと詩を書こうと思ったので
そのまま使うことにしたんです。

実際2年ぶりくらいか。
なんやかやで、反応があれば嬉しいですが
大概自分勝手に吐きだし口になることが多いでしょう。
今まで通り。

お仕事もそこそこ充実しているし
普段の生活こそ殺伐としてますが
何やかや潤いがあった時も報告したいですな。

流石に久々すぎて何書いていいかわかんないので
今日はこの辺で。


今宵も良い夢が見れますように。
 
   
Posted at 02:24 / 日常のことなど。 / この記事のURL
コメント(0)
Like A XXX / 2011年07月28日(木)
点のように

線のように

絵のように

虹のように

私の声は 繋げていくの。
私の声は 広がっていくの。


描くように

風のように

波のように

夢のように

私の唄は 伝えていくの。
私の唄は 流れていくの。
 
   
Posted at 02:21 / 書いた詩など。 / この記事のURL
コメント(0)
表現のために。 / 2011年07月28日(木)
文章を書くということ。

本を読むということ。

唄うということ。

聴くということ。

観るということ。

想うということ。

考えるということ。


必要なものは

既に自分の中に在る。
 
   
Posted at 02:18 / 書いた詩など。 / この記事のURL
コメント(0)
ごめんなさい。 / 2009年11月04日(水)
っていう大好きなバンドの歌が頭をぐるぐる。

あやまります。
生まれてきてごめんなさい。

って。

ホントはとても格好よい唄なのだけれど
あたしの頭の中は
ここだけリピートしてます。

何 故 か 。

あたしが結構本気でそう思ってるからかも。


どーでもいいですね
そーですね。




最近すごく行きたい所が増えてきて
とりあえず夢の舞浜ネズミの海には行けた。
たのしかった。
呪いの塔には3回乗れたし。
台風近くて帰ってきたときは
足がふやふやになってたけど。

お台場

横浜



遊園地。(豊島園・ラクーア・富士急・・・etcetc)

に行きたい。

あとナンジャタウン。
ギョーザビール!!w

遅れてやってきた
行楽の秋。
そして
通年の食欲。


冬生まれのあたしは
寒くてもほんのり暖かく感じるのですよ。
冬の空気は澄んでていいのです。

むしろ行楽の冬か。

今年雪降るかしら。
 
   
Posted at 00:49 / 日常のことなど。 / この記事のURL
コメント(0)
冷蔵庫事情。 / 2009年10月16日(金)
じゃがいもいっこて…


今日は食材買って帰るぞ〜
 
   
Posted at 21:34 / 日常のことなど。 / この記事のURL
コメント(0)
P R
メールフォーム
タイトル

内容
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!