夢は叶います!!気象予報士&アーティスト”鉄人るーてーず”のブログ

おわび / 2008年09月02日(火)
今年はじめに、ブログを突然停止して、みなさんにご迷惑、ご心配をおかけしました。

本当に申し訳ありませんでした。

反省しています。


文章を書く上で、いろいろな規制、制限がありました。

ということで、”知り合い”の、いや、”身内”のブログを紹介します。

http://aimar0926.blog59.fc2.com/

内容があまりなく、読み応えがないかもしれませんが、暇な時にチェックしてやってください!!
 
   
Posted at 22:52/ この記事のURL
恥をかけ!! / 2008年02月16日(土)
ただただ修行の最初の段階は、恥をかいてなんぼってところがありました。

キャリアをつむにしたがって、だんだんと恥をかくという機会が減ってきた感じがします。

自分はこれだけやってきたというプライドが邪魔をしたり。


話は変わって、最近ですが、ある舞台を観に行ったのです。

その舞台で主役をやっていた俳優さんは、超売れっ子で、演劇賞を受けるほどの実力派。

終演後、その俳優さんと話を少しだけする機会がありました。

人の批評なんかに全く影響を受けないような自身と風格を持ち合わせたこの俳優さん。

こういってました。

いや〜恥をかいてばっかですよ。

これからももっともっと恥をかく所存です…と。

キャリアのあるこの人が、こんな事おっしゃるとは。

最近、こういった感覚を忘れてました。

勉強!!

恥をかいてなんぼ!!の気持ち思い起こしました!!
 
   
Posted at 23:58/ この記事のURL
耐え難い不快感 / 2008年02月08日(金)


人には誰でも、他人のどうしても我慢ならない不快な行為ってあると思います。

僕のそれはですね、

口を開けてガムをクチャクチャ音をたてて食べる

という行為なんですよ

今日仕事終わって疲れて電車に乗っていたら、隣りにたっていた中年男が僕のすぐ隣りでそれをやっておりました(>_<)

ウォークマンを聞きながらたまにこっちに向けて
不快音を奏でたりします

イライラ、そしてムカムカが最高潮に!!

次の駅に着いた瞬間に車両を変えたのは言うまでもありません

----------------------------
写真は今日見た美しい景色

東京の日の出桟橋です
 
   
Posted at 22:14/ この記事のURL
餃子テロ / 2008年02月04日(月)
中国製の毒入り餃子で世間が揺れていますね。

聞くところによると、この事件に関連しているJTの株価が下落するのを見込んで、事件が明るみになる数日前にJTの株を信用売りしてる輩がかなりいるみたいじゃないですか…

証券会社の管轄してる株を借りてそれを高い値の状態で売ってしまい、下落して安くなったら買い直し、その差額で利益を得るというやつ

闇の世界で既に情報が流れてたんでしょ

この事件は、中国の食品メーカーのずさんな衛生管理とおもわせといて、実は人為的行為の可能性が高い感じですね


ひどすぎます


テロとしか言いようがないと思います!

-----------------
sent from W-ZERO3

 
   
Posted at 23:44/ この記事のURL
電車でゲーム / 2008年02月01日(金)
こんにちは。

もう2月になりましたね。

一年のうちの12分の1はもう終わったということ。

早いものです。気付いたら来年になっていたってことにならないようにしなきゃ。

さてさて、今日電車に乗っていて、暇だったので携帯電話で簡単なゲームをしていたのですよ。

ホント暇つぶしに。

乗り換えの駅に着てですね、ゲームを止めました。

そしたらですね、中年で太っていてメガネが汚れている人がですね。任天堂DSにかじりついて、乗り換えた電車の中でゲームしてました。

僕は、任天堂DSをやっていたわけではないけど、ついさっきまで、この人と同じことをしていたと思うと、ギョッとしました。

もう、二度としません。

電車の中で出来ることはいろいろあるはず。

読書だったり、アイデアを考えたり、情報を収集したり。

もっと時間を有意義に使わなくては。

反省反省。
 
   
Posted at 23:43/ この記事のURL
ワークショップの結果… / 2008年01月28日(月)
昨日の子供向けワークショップの報告。

総勢、11名の子供たちが集まりました。

ただの子供じゃなく、芸能のキャリアがある子達なので、なめてはかかれません。

みっちりワークショップの計画を練ったのですが、その日始まる前は子供たちがちゃんと聞いてくれるかどうか、不安になりました。

でも、不安になってるとすぐ子供にはばれるので、そこははったりも必要です。

ゲーム形式のワークショップで、テーマは”楽しむ”ということ。

東京の子供は、地方の子供に比べると、元気がなく子供らしさにかけるからです。

楽しむことによって、心を開放し、その結果、表現も心も豊かになるようなレッスンを考えました。

いざ始まってみると、みんな大爆発。

普段からそういう笑顔を見せてよ〜

って言いたくなるほど、みんな心を開放して笑ってました。

ええっ、この子、こんな一面を持ってたの?

っていう子もいるし、大阪のオバちゃんみたくなってる子も。

腹抱えて笑って悶絶し床をどんどん叩いている女の子(普段はかなりクール)を観て、みんな大笑い。



結果は、大成功!!



教える側の僕もかなり勉強になりましたね。

子供たちもなにかを掴んでくれたものと思います。

またやりたいな。

っていうか、こういうの僕向いているかも!?
 
   
Posted at 22:56 / STAGE WORKS / この記事のURL
免停講習 / 2008年01月27日(日)
この間免許の更新に行ったのですよ

神奈川県の免許センター、すごい遠いのです。

一時間以上かけて二俣川までいってきました。

午前中からいって、免許の記載事項変更の手続き。

その後、午後から免許の更新です。


やたらと待たされて、面倒な書類出して、視力検査して、さらに待ち。

ようやく名前呼ばれて、免許写真撮ったかと思ったら、さらに待ち。

はい、一日かけて新しい免許が出来ました。

写真見たら…




ちーん…




免停になって、違反者講習の一環でボランティアを新横浜駅の交差点でいやいややらされてるチンピラ兄ちゃんのような顔をしてる自分の免許が出来上がりました…
 
   
Posted at 22:25/ この記事のURL
2008手帳 / 2008年01月26日(土)


遅くなったのですが、2008年の手帳をやっと買いました!

手帳は僕にとっていろんなアイデア・目標などを書き込む大切なもの

探しに探してこれがピーンときたので購入♪

かわいいっしょ?

渋谷の秘密のカフェでまったりしながら、これ書いてます。

明日、子供たち向けの演劇ワークショップをやるのでその構想をねってます。

うまくいくかな?

子供は何かを掴んでくれるかな?

ドキドキ☆☆
 
   
Posted at 14:53/ この記事のURL
偶然ばったり / 2008年01月22日(火)
今日はですね、

偶然ばったり某有名ダンサーさんにお会いしました。

その人とは、以前NHKの金曜ショータイムという番組で一緒に躍らせてもらって、その現場で本当にお世話になって、よくしてもらった方なんです。

今ももちろん踊っていますが、振付の仕事などでも活躍されてます。

その方は、ダンススタジオもオープンされて、経営者としての顔も持っています。

今日、その名刺をもらったのですが、その時ピーンと来ました。

今度、レッスンに行こうと。

プレーヤーとしてのレッスンではなくて講師の立場としてのノウハウを教えてもらおうと。

僕も将来はスタジオを持ちたいという夢がありますので、生徒集め等、スタジオ経営についても教えてもらいたいなぁ。

ここんとこ、やるせないとこが続いていたのですが、久々にワクワクしてきました。

 
   
Posted at 22:11/ この記事のURL
初詣 / 2008年01月20日(日)
年末年始ずっと仕事で気づいたら初詣にいってなかったので、今年も去年に引き続き川崎大師へ

込んでないだろうと思っていたら、かなり込んでました

川崎大師近くは本当にいい雰囲気です

柴又帝釈天と少し似ているな

その後は、新年の挨拶をしに、すぐ近くに住む親戚の家に

いろいろご馳走になっちゃいました

田舎物の僕は、近くに親戚が住んでいるだけでなんか安心感があります

今日も感謝、感謝の1日(^^)




 
   
Posted at 17:43/ この記事のURL
P R
メールフォーム
タイトル

内容
■メッセージ・質問■
鉄人るーてーずへのメッセージ・質問・提案・ファンメール・応援メール・ラブメール(笑)は上記メールフォームでどしどしお送りください!メールくれた方に抽選で○○プレゼント!
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!