11枚借りたよ。No.2 

2005年05月20日(金) 0時14分
nobody knows+
メバエ
うーんステキな歌詞なんだけどねぇ。なんか暗い感じがするのです。
男性が、彼女に出会えたことを感謝して、成長して、自信をつけていくのだけど・・・。
なんか、音が暗い感じがするのです。

AI
Story
彼女は本当はヒップホップを唄ってるのだけど、今回はラヴバラードです
恋人を支えていきたい。って唄。ジーンときます

スムルース
沈黙の花言葉
恋わずらいな唄 唄い方にじゃっかん癖があられるので、苦手な人もいるかもー男性4人組です。

アンダーグラフ
君の声
昔の?彼女の何気ない一言で、自分に出来ることはなんだろうかと、彼氏が悩んでくれています。でも、彼女は近くにはいなくて、彼女の声を思い出している唄です
ちょっと、心当たりあるような気がします。男性に限らず、私の何気ない一言で、悩んでいらっしゃる方がいたらどうしようって思いました
相変わらず、歌詞の表現力は素晴らしい

槇原敬之
明けない夜が来ることはない
なんか、難しい感じで仕上がっています。コメントも難しい
明日は必ず来るから、真っ白にな心で朝を迎えようって唄です。ちょっと暗い感じ

Rie fu
I Wanna Go To A Place...
最初に聴いたときに思ったのは「カーぺンターズっぽぃ」でした。
英語の歌詞と日本語でやわらかい唄です

11枚借りたよ。No.1 

2005年05月19日(木) 23時18分
FIRE BALL
キットヒット〜踊るカルマン〜
レゲエですPVがかなりおもしろい。大好き。唄も楽しいし
歌詞はとにかく、楽しもーぜ踊ろーぜってこと。

安室奈美恵
WANT ME,WANT ME
最近じゃないけど、少し前から、ジャンルが変わりましたよね。この曲はなんとなく好きだから借りたけど、昔、アムロの唄を歌ってた人からすると、とっても困る感じな歌です
感想になってないけど・・・ちょっと外国人を感じさせる曲ですR&B?

YA-KYIM
 Clap'n Clap
これ、ジャンルはたぶんクラブミュージックか、R&Bか、そこらへんでしょう。なんか、ここらへんのジャンルの区別が良く分かってないから、どれになるのか分からないけど・・・
10代後半の女の子3人組。みんなダンサーだったんだって

Soul Camp
BIG MAMA
お母さん。ありがとうって唄。レゲエっぽく唄います
Def Techの次の次に来るのは彼らなんだって。by福岡のタワレコ
ジーンと来る歌詞だょ

ロードオブメジャー
親愛なるあなたへ・・・
親と我が子へって感じの歌詞です。子供を産んで親の気持ちが分かる。って感じなのかなぁ?それか、親に私を産んでいただいてありがとうって感じなのかなぁ
とにかく、そんな感じです。でも、私はC/Wの風歌が好き。挫折しても明日はあるさ応援してるよって唄。

Def Tech (デフテック) 

2005年05月19日(木) 22時55分
アルバムを買いました。全部で9曲です。
4番目の曲「My Way」はタイヤのCMに使われています
でも、私は、2曲目の「High on Life」を聴いて、このCDを探しに出かけました。
レゲエ&ヒップホップ&ハワイアンだそうです
日本人?と外国人の男性2人組です

彼らはインディーズのため、レンタルは出来ません。
でも1500円で購入できます
インディーズでこのHitは、まさにモンゴル800なみだそうです。

CD屋さんにも書いてありましたが
「そこらへんのシングルを買うなら、これを買ったほうがかなりお得

5枚借りたよ♪ 

2005年04月26日(火) 10時04分
 THC!!
 雪
 失恋の歌なのかなぁ。 ラップ&ヒップホップだけど、聴きやすくて、キレイな歌。そういえば、かつてのTRFみたい・・・。女性2人、男性4名のグループ。

 アンダーグラフ
 ツバサ
 失恋じゃないけど、お別れの歌。卒業シーズンにきっと流れてたんでしょうねぇ。ヴォーカルの真戸原直人さんが作詞・作曲、多才だゎ
C/Wの「四季」もステキです。自分気持ちのの表現しづらい部分を、詩にしてくれています。ん?確か前にもそう思ったアーティストがいた。ミスチルの桜井さんの時もそう思ったなぁ

 サスケ
 青いベンチ
 失恋だゎ・・・。ヴォーカルの北清水雄太さんも作詞・作曲C/Wの「彼女」「キセキ」も含めて、甘い声で男心を歌います。でも、歌詞も声もキレイすぎてドラマティックに感じる。ちょっとセンチメンタルになります。
初めて聴いたのは友達のhaliyが着うたでくれたことその時から、ずっと着うたは、青いベンチ。

 湘南乃風
 カラス
 若いっ!!友情の歌です。すごくかっこいい男の熱い友情といった詩です。若いっ!!レゲエですでも、聴きやすいのは、聴きやすいょ。

 SOFFet
 SWINGIN'BROTHERS (アルバム全14曲)
 ラップ&ヒップホップやさしく歌います。歌い方が、時々、リップスライムっぽいので、苦手な人もいるかも。5曲目の「春風」が一番知られてるのかな〜?でも、他にもかわいいうたがあるよ。

初回。まずはきまりから。 

2005年04月26日(火) 9時55分
 アーティスト名
 タイトル
 感想

こんな感じで行こうかな。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像haliy
» 11枚借りたよ。No.2 (2005年06月07日)
アイコン画像haliy
» 11枚借りたよ。No.2 (2005年05月23日)
アイコン画像てつ
» 5枚借りたよ♪ (2005年05月01日)
アイコン画像haliy
» 5枚借りたよ♪ (2005年04月26日)
アイコン画像kiromeru
» 5枚借りたよ♪ (2005年04月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tetsuiro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる