笊川にて 

2012年04月29日(日) 1時31分
今日から黄金週間前半戦。朝から家族で耳鼻科へゴー!すると最近メルアド交換できた、ちびのともだちのパパからメール。そちらもまた小児科へ通院中で終わったら近くの笊川土手の桜を見に行くとな。
急遽そちらへ合流することに。桜もまだちょっと残ってて空の青さと土手の緑と桜の薄いピンクがとても綺麗♪
ちびは保育園以外で友人と遊べることに大興奮!川に片足落とすまでハッスルしてましたが、バランス崩して転倒、川に片足落として靴濡れ濡れに…これで冷静になれました。
次回こどもの日に広瀬川河畔にて遊ぶ約束をしてこちらでお友達とはバイバイ。

その後はお昼食べてお昼寝させて(お昼寝して♪)モール隣接のムービックス仙台へ。全スーパー戦隊vs全仮面ライダームービー大戦見てきました!要は東映、バンダイの全部乗せ…ゴセイカードをディケイドが使ったり、オーズのメダルがレンジャーキーになってゴーカイジャーがオーズの各コンボになったり、ゴーバスターズの巨大ロボにフォーゼが乗り込みロケットスイッチ装着したりっって…全部乗せ…隣見るとちびも大興奮。周りも母親抜きの親子が目立ち、その父子はともに満面の笑み…そりゃそうさ、全部乗せだもの。オモチャねだられるリスクを考えなければ俺も懐かしのゴーグルファイブやサンバルカン、デンジマン見れて大興奮!ママにはわかるまい。
敵ボスキャラも大集合ながらケガレシアがいなかったのが残念でした…

















花びら舞い散〜る♪ 

2012年04月25日(水) 0時19分
一目千本桜お花見してきた先週末。土曜日はママが会社の花見だっていうんで、ちびとお嬢とお留守番。公園にて遊んでTSUTAYAでお嬢セレクトのアンパンマン、ちびセレクトのスーパー仮面ライダー大戦のDVDを借りて、ビッグでのり巻きやら焼き鳥やらウインナーやらポテトサラダ買って気分はお花見気分♪三人で楽しく食べました〜。んでお風呂入ってDVD見ながら就寝。一緒に八時半に寝てしまった…早く寝せて本読むつもりだったのに…
気付いたら11時で足元にママが寝てた!!

翌日は念願の団子ぢゃなく花見に船岡へ。団子たんまり食べて、桜いっぱい眺めて叔父の家で遊んで帰って来ました。

さて次週は待ちに待った黄金週間!!野球や映画にBBQ楽しみ〜♪

















自転車練習 

2012年04月16日(月) 1時23分
今日は朝からベランダの床流し!天気が良いから思い立ったが吉日ということでちびとお嬢のアシスト(妨害!?)を受けながら遂行しました。そのあとは布団、洗濯干して、雑巾がけして…

お昼食べてお昼寝したらいよいよ今日のメインイベント!!補助輪先週外してスタンドをセットした自転車を引き連れ、ちびによるちびのための自転車スタンド練習大会!!いかに自転車を倒さずに一本足のスタンドをかけられるかって練習。も去ることながらまずは乗る練習ね。

近所の区画整理工事中でアスファルトで歩道としてのみ解放されてるとこあるからそこでちゃっかり練習。今日は一時間くらい練習してました。
ちょっとは乗れたかな!?次練習したら完璧かもってくらい。がんばろな♪その間お嬢もストライダーでブイブイ言ってました!

親の方がヘトヘトだったりして…
写真のいちごは実家のお隣さんからお裾分けでもらった新潟のいちご!!でかい!!甘い!!最高!!









春だね〜 

2012年04月16日(月) 1時06分
昨日は朝から床屋さん。ちびはソフトモヒカンにビシッと決めて。
終わったら恒例の内緒のセブンイレブンお買い物。

笊川をお散歩。こちらでママとお嬢に合流。鴨さんにご挨拶してちょっと公園へ。滑り台やブランコ満喫して耳鼻咽喉科へ。えぇえぇそうですとも。花粉症の治療でございます。。。

つくしやオオイヌノフグリ見て春を感じつつ…ちびとお嬢はパワー全開!そんな土曜日でした













4月8日晴れ 

2012年04月10日(火) 18時43分
仙台空港キッズフェスとイオンモール名取の仮面ライダーフォーゼアクションスタジアムに行ってきました。

美田園に車置いて電車で空港へ。まずは展望デッキ行って飛行機見て、三階のセスナ運転席乗り込んで…松林が津波でなくなった海岸線…瓦礫が撤去され何もなくなった相ノ釜、北釜地区を見てあらためてしばし一年前を回想。
キッズフェスではゴーバスターズショーとフワフワ。お約束の敵、量産型の雑魚キャラ(バグラス!?)三体が会場内を徘徊。週末親子のほのぼの空気に、一気に悲鳴がつんざく!!怖がりパワーMAX状態でゴーバスターズ登場!ちなみにうちのお兄ちゃんも怖くなったのとショーを見る人が集中し人がいなくなったということでフワフワ一人占めで!なおかつフワフワ一段高いから人だかりで見えないゴーバスターズもしっかり鑑賞。終わりにはフワフワ出てきて一緒にダンスまでしてました♪

イオンモールではフードコートで腹ごなししてから仮面ライダーフォーゼの遊び場へ。ボールプールや滑り台で汗かくくらい遊んだよ♪五歳以上がメインのようで、お嬢位の子はいないんだけど、負けずに遊んでました!!
帰りは当然ぐっすりおやすみ〜ですzzz

















新学期やね 

2012年04月02日(月) 11時17分
一昨日はアナログ放送最終日。地デジ化すんでる我が家、あえて一台、ブラウン管残してます。この日を楽しむためなのか、はたまたジャパネットの下取りにいかすためなのか、たまたま棄てるタイミング逃したんぢゃないかとか。とりあえず記念に放送終了を知らせる画面を残しとこう。歴史的変化ってことで。

四月からの新旧に胸をときめかせてたお嬢とちび、発熱大会になりましたぁ・・・ が何とか初登園までには熱引いて元気に張り切って行ったことでしょう。(月曜日はミーティングのため早出勤でお見送りできないのです…)今のところ保育園から「エマージェンシー」もないため安心かと。

土曜日に赤いペヤング食べてから消化器系が大ダメージの今日この頃。アレロックの服用と点眼点鼻薬で花粉ダメージ、調子は少しだけ上向き。
気合いいれて頑張りましょう♪

旨いが気をつけて…赤いペヤング…











アンパンマントロッコ列車 

2012年03月28日(水) 13時22分
仙台駅にアンパンマントロッコ列車見に行ってきたよ!!普段は四国でしか見られない珍しいやつのようです。

チケットは惜しくも当たらず…せめて姿だけでもと早めに家を出て、該当する4番ホームへ降り立ったら社内見学の列が!!しかもまだ少ない!!七組目くらいかな。列に並び、エナジーチャージ!ちびたちの口にハイチューをぽいっとな。飽きないようにしなきゃと心配してたが、ここは駅のホーム。ちび鉄の二人が飽きるわけがない!!ディレイの放送があってもへっちゃらでした。

んで待つこと五十分。ディーゼル機関車に引かれてアンパンマントロッコ列車参上!
早速中見学。至るところにアンパンマンと仲間たちが!!足元もシースルー部があってレールが見えるの!!グラスボートみたいに。
二両堪能して、ディーゼル機関車を連結しなおすのを見て、駅を去りました。ちびたちもママも!?大満足でした。

そのあとはご飯食べてショッピングしてたい焼き食べて食料買い物して八本松の公園で遊んでやまやでベガッ太と遊んで帰りましたとさ。ちびたち体力ついてきたから結構ハードなスケジュールでもなんとかこなせるようになりました。
ベガッ太、ありがとう!!

















春のお彼岸 

2012年03月21日(水) 22時43分
春分の日。お天気もまずまず。パパのじいちゃんのお墓参りをしてから南小泉の交通公園へ。
ちびはたまに補助輪付きの自転車乗ってるけど自分の以外のマシンは乗りこなせるかな?お嬢は乗れるやつあるかな?楽しみ〜。

で、ちび。一台目は小さくて楽にこげそうなのにモタモタ…チェックしたら前輪パンクしてるし…でピットイン。二台目替えたら快走快走♪追っかけんの大変なくらい。ピューンって行っちゃうの!!でもここは交通公園、信号、一通、踏切…交通ルール学ばせるには最高の施設、つぎは補助輪卒業しちゃおうかなと目論んでます。

でお嬢の場合。まだちびっこだからサイズが合わない。でもにいにが乗るならあたしも乗らないわけにはいかないでしょ的に頑なにサドルから離れません。ゴーカートタイプもうまく漕げないのは私が小さいからではない、マシンが良くないのよ!!といわんばかり。つぎは多分ちゃんと漕げてそう。楽しみだ♪







温泉旅行弥生の会2日目 

2012年03月21日(水) 21時23分
2日目は朝風呂♪バイキング朝食を堪能して最後のさらば風呂♪澄みきった青空のもとのんびりお湯に浸かりました。みんな大満足♪
と帰りは定義山西方寺へよって焼き飯&三角油揚げを食そうかと一路大倉へ。
途中休憩からちびの様子がおかしい…湯冷めしたかはたまた逆上せたか…

とりあえず定義山到着。お参りして鐘ついて。駐車場脇には除雪した雪を固めてそり用のゲレンデが!しかも門前町の土産屋でそり無料貸し出し。こりゃちびも元気復活か!?と期待したけど具合悪いから帰りたいと。おさまらないお嬢様と二回乗って急いで帰ることに。保育園で流行ってたアイツに実は感染してたみたいで…治ったらまた行こうなって約束して即行帰りました!

楽しかったし、締めが実に我が家らしい♪仲良し家族楽しいのもキツいのもわけあってなんぼ。●●あったらジョリーと僕とで半分こ♪精神。
次は夏休みお泊まりかな♪













温泉旅行弥生の会 

2012年03月21日(水) 2時04分
2月にちょっと精神的にお疲れモードになったため、リフレッシュするべく3月頭に急遽お泊まりを敢行。お兄ちゃんの誕生祝いがてら♪

でも卒業旅行シーズン、なかなか近場は空いてないの。お嬢の長距離移動がまだ難しいこと考えると二時間圏内がマスト。んでなんとかとれたのが作並温泉LaLaリゾートグリーングリーン。
3日4日で行って来ました!遠足熱を避けるため当日朝発表。リュックやらガラガラキャスターバッグみたらテンションあがるあがる!!
3時のチェックイン目指してのんびり出発。途中南インター側のミニストップで買い出し&トイレ休憩。

愛子抜けたらいきなり雪深い景色に。旅行ムードも高まりつつ。グリーングリーンに到着。30年前くらいにはCMもたくさんやってたし、夏休みイベントなんか凄かったみたいだし、リゾートといったらハワイアンかグリーングリーンかみたいな時代があったんだけど…建物外観は…かなりキテます。仙台側からはメインのロゴ看板はじめ装飾関係が痛々しい感じに。中はロビーはじめ普通でしたが。

部屋は十四階。景色がきれい。でも窓開けると手すりのない足場があってそのさきはエアー…ちびたちに注意を促しがっちり施錠。とカーテン見ると、ん!?ん!!でかいナナフシとバッタたしたような見たこともない蟲がのっそり蠢いている。ティッシュを使ってなんとか屋外へ行ってもらいました。見回すと綿埃や髪の毛ちらほら…まっベッドや布団は大丈夫そうだからいいかってことで、下に遊びに行ってみることに。

ちびたちエアホッケー初体験。はまったみたいで二回もしちゃいました♪そしてボウリングも初体験!まだ球が重いしルール難しいかと思ったらトムとジェリーに良く出てくる行為なんで二人とも「投げて倒す!!」のは理解しててなんとかむりくり投げて楽しんでました!

楽しんだあとは大好きなバイキングを満喫。ただし飲み物のシステムが別途料金のため単品ジュースでちびたち我慢。ソフトドリンクくらい普通にしてほしかった…でも牛タンありすしあり、かにありと十分満喫。
あとは温泉使ってバタンキュー…ちびはほんとに温泉大好きで露天楽しんでました!雪見風呂ですぜ。

その後もはやくねたちびが真夜中突然寝ぼけて「フォーゼみなきゃ…」と徐にテレビつけてみたりお嬢が「家帰りたい」と泣き出したりドラマ満載に楽しみつつ夜は更けていきましたとさ。

翌朝も青空と山を見ながら朝風呂。当然ちび一緒♪きんもちいいね〜。

朝バイキング食べてもう一回入りました!今度はお嬢と。男湯と女湯微妙に違うようで壁越しにちびがその違いを説明してくれました。なんでも露天の寝湯のところが違うようで丸い屋根のない風呂なんだとか。大声で話してくれるんで周りの人も微笑みつつ、へぇーみたいななごやか露天でした〜。

気持ちもリフレッシュ出来たし何よりボウリングとエアホッケーが楽しめたちびたちの笑顔が最高♪また機会があったら行きたいね

















2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ワタシの事
+HN+
チキン1号

+AGE+
三十路と少し

+キーワード+
ミニカー、飛行機、スノーボード、STARWARS、ベガルタ仙台、ダーツ、シュークリーム、菓子パン、仙台

新しいコメント
アイコン画像花鳥風月
» 乗り物好きの男の子 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 乗り物好きの男の子 (2008年10月15日)
アイコン画像おとーと
» 桜その3 (2007年05月14日)
アイコン画像ちきん
» なるとや (2006年10月08日)
アイコン画像なる
» なるとや (2006年10月03日)
アイコン画像hinata
» なるとや (2006年09月25日)
アイコン画像モブログランキング
» その二 (2006年06月24日)
アイコン画像チキン
» 愛車デミオちゃん (2006年04月15日)
アイコン画像
» 愛車デミオちゃん (2006年04月12日)
アイコン画像
» ただいま増殖中 (2006年03月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tetsu78
  • アイコン画像 誕生日:7月8日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・公園巡り-仙台市、名取市、岩沼市、利府町等の主にローラースライダーや大きなジムのある公園
    ・ホームセンター巡り-特にビバホーム大好き
    ・ベガルタ スノボ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる