test 

March 04 [Sun], 2007, 12:30
test

必要性 

November 23 [Wed], 2005, 10:03
さて3日目。

今日は韓国の昔の宮殿などを見るべく「景福宮」へ。

「模範タクシー」で1メーター。

この「模範タクシー」は観光客向けで親切丁寧。簡単な日本語も話せるし、ボッタクリもない。安心。

しかし乗ってからまもなく「在日か?」と聞かれ、「はい」と答えると車内のムードが一変した。

運転手はなかなか反抗的な口調で「お前は在日とはいえ韓国人なのになんで韓国語が話せないんだ!奥さんは話せるのに!」と私を叱った。

悔しいが言い返せなかった。私はもっと韓国語を勉強するべきだと強く思った。

そして話せるようになった暁には運転手に言うのだ。

「あなたのおかげで言葉が話せるようになりました。ですからもう「模範タクシー」に乗る必要がなくなりました」と。

韓国の代名詞 

November 22 [Tue], 2005, 17:20
「民俗村」を堪能した後は夕食。

今日は友人の勤めている焼肉屋で食事だ。

2日目にしてビッグイベントがやってきた。

到着するとお店の広さにビックリ。

そして営業部長に引き連れられファミリー席らしき個室へ。

そこには心躍るようなたくさんの食事が。

すべてウマウマと食べた。

カルビは骨付きで2枚乗せたら鉄板一面がカルビになった。

罪深き 

November 22 [Tue], 2005, 17:00
またまた「民俗村」で奇妙なものを発見。

昔の拷問具のようだ。

とりあえず当時の人たちとシンクロすべく磔台に上がる。

私の過去、数々の悪行が背中にズシリと来るようで思わず汗。

価値観 

November 22 [Tue], 2005, 16:54
「民俗村」を歩いていると1匹の犬が居た。

なんでも国宝犬らしいのだが扱いがどうにも。

餌らしき、レタスだがキャベツだかをちぎって投げられていた。

でも食生活はヘルシーでいいか。

本当の歴史は 

November 22 [Tue], 2005, 16:49
「民俗村」では昔の韓国の暮らしなどが見れる。

建物を見ていると日本の古い建物とソックリ。

やはり日本の歴史は韓国がベースとなっているのだろうか。


勘違い 

November 22 [Tue], 2005, 16:29
「民俗村」を歩いていると、昔の刑務所のような建物があった。

中に入ると蝋で出来た人形の罪人が居た。

昔はこのように留置されていたのか・・・と見ていたら最後の牢屋に女性の罪人が居た。

首をうなだれて辛そうだが仕方がない。彼女は罪人なのだ。

なのに。なのにだ。

彼女の周りにはおびただしい「お賽銭」が。

彼女は冤罪なのだろうか・・・

ひぇ〜 

November 22 [Tue], 2005, 14:20
「独立記念館」で昔の韓国を知った。

その歴史は悲惨で残酷なものが多かった。

少々気分を打ちのめされながらも次の目的地「民俗村」に向かう。

友達の輪 

November 22 [Tue], 2005, 12:16
今日は韓国の知り合いが観光案内をしてくれた。

知り合いというのは私が勤めている会社の焼肉屋で10年以上も頑張っていた人だ。

2〜3年前に韓国へ帰り、今は韓国の大きな飲食会社の営業部長だそうだ。

朝の8時に待ち合わせたが朝のラッシュで車が渋滞したようで、10分ほど遅れて私たちの前へ登場した。

そして「独立記念館」に向かうべく3人は車に乗り込んだ。

高速に乗って1時間ほどで「独立記念館」に到着。

最初のご飯 

November 21 [Mon], 2005, 21:45
さて。

韓国に来て最初の食事だが「初めが肝心」だ。

最初から失敗するよすなら今回の旅行が湿った思い出になるかも知れない。

しかし食事を避けて通れるはずがない。

さんざん考えたが、あらかじめ情報を入手していたビビンバ屋に決定する。

トランプの「大富豪」に例えるなら最初から「2」を出したも同然。

余裕しゃくしゃくで店に入る。

そして当たり前のように「ビビンバ」を注文。あまり食べ過ぎると他に食べられなくなるので1人前にして、あとは「海鮮チヂミ」を頼む。

一口食べるや脳内スパーク!

うまいっ!ウマすぎる!

おつまみのキムチも海苔もすべてがウマい。
これから毎日この店でもいいくらいだ。

ビールを飲みつつ、幸先の良いスタートを喜んだ。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tetsu-no7
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる