ブログ→mixiへ 

August 10 [Fri], 2007, 11:24
まだこのブログ見てる人はもう・・・いないか。

最近、mixiで日記書いてます。

と、言っても最近始めたばかりだけどね。

なので、そっちも見てやる!って方はメール下さい。

・・・まぁいないと思うけどね。

波乱の一般教養 

April 18 [Wed], 2007, 23:33
なんだか就活日記になってきた今日この頃。

本日も会社説明会へ行ってきました。

そして恒例の筆記試験を受けたんですが…

なんと今回は答えを選ぶマーク式でなくて、

完全に答え記述式でした

漢字の問題とかそれだけで難易度が…

読みは出来ても書くのムリやー


そして、最後の3問は文章題だったんだけどあれなんすよ。

これ、DSの某謎解きゲームそのまま。

問題解いてて、その引っかけには乗らないぜ!

って感じでスラスラ解ける

例えば、階段で1階から2階に行くまで5秒かかるとして、

1階から10階まで往復するのに何秒かかる?という問題で、

5×10×2=100だと間違い、みたいなのから始まり、

条件付きでボートで川を往復する問題まで。

初めてゲームで遊んだことが役に立ちましたわw

これから理系な企業の試験を受ける人には、

「レ○トン教授」意外と役に立つかも!?

白 or 黒 ? 

April 16 [Mon], 2007, 23:18
今日の会社説明会は少し変わったスタイルでした。

今回はMax8人席で4人と小規模。

まぁこれはたまにあるとして。

説明が始まって人事の最初の一言。

「お互いリラックスするためにネクタイ取って、

第二ボタンまで外しちゃってください」

・・・マジかぁー

んなことしたら見えちゃうでしょ。

キスマーク・・・じゃなくて。

下に着ている黒のボーダーのTシャツが。

周りを見るとそんな奴、俺だけでした


今日、得た教訓。

スーツの際は白のTシャツ着用で。

あーでもスーツに白靴下の奴がいたけど、

あれはイケてなかったw

第三次就職活動大作戦 

April 15 [Sun], 2007, 3:01
4月、初日記です

なんというか、ブログの存在を完全に忘れてました

そもそも毎日まじめに日記書いてたらこのブログは、

日々の就職活動日記になって・・・ないです。はい


とりあえず、近況報告〜

3月の終わり頃に第一希望の会社の内定をGetし、

4月からはバイトしまくって稼いで、そして・・・というサクセスストーリー

・・・が、そんなに世の中は甘くなく。


は〜い、というわけで今週から、

第三次就職活動大作戦を開始しました

月曜からは怒涛の会社説明会ラッシュです。

就活中の方は一緒にがんばろーねー

オール×4 

March 11 [Sun], 2007, 3:07
3月、初日記です

今月の初めから最近までのこと。

月初め、もの凄くへこんでました。

その後、息を吹き返しました。

そして、遊びまくってました


5日〜9日までの流れ。

就活→オール→バイト→オール→バイト

→オール→バイト→オール→就活

・・・みたいな感じですわ。

オール4連続

・・・そこ、そんな目で見ないでーー


まぁなんだかんだ言って、

充実?した毎日を過ごしていたりします

今年は卒研のみで♪ 

February 28 [Wed], 2007, 23:23
今日は久しぶりに・・・ではないんだけど、大学へ行ってきました。

単位死亡通知書成績表を受け取りに。


なんというか、自分でも驚きの結果でした。

サボりまくって出席点がなかったり、

テストで辞書持ち込み可のくせに忘れてアドリブ訳したりの

英語がなんと、62点でした。

マジメに?行ってた前期よりも約2点のです。

しかも、いろいろ疑惑の多かった実験もフツーにA(優)でした


今回の単位をトータルすると、

卒研以外の必要単位数をクリアーしたので、

今年は1年間、卒研のみです。

あぁーもうバイトやり放題ですよw


夕方は大学友達と飲みに。

やっぱり、この雰囲気が凄く楽しい。

なんというか、自分の今置かれてる状況がよく分からなくなってきた。

あの頃は 

February 20 [Tue], 2007, 1:56
久しぶりにゲームが恋しくなって最近発売した

PSPのTOD2を購入したんだけど。

これは昔のやつの移植作でして。

ちょうど、このソフトをPS2でやってた、

高2の冬の頃を思い出して・・・

なんだか切なくなった今日この頃。

決意も新たに 

February 18 [Sun], 2007, 21:15
心機一転、気分も新たにがんばろー

ということで、髪をバッサリと切ってきました。

後ろ髪とか括れるくらい長かったんで


ぶっちゃけ、今月は陰でコソコソやってたとはいえ、

就活らしいことを殆んどやってなかったから・・・

明日から再開することにしました。

この2週間は考えっぱなしだったけど、

自分の考えも固まってきたんで。

この先、乗り遅れないようにします

肉体改造っぽいこと 

February 11 [Sun], 2007, 3:32
最近、というか今日で4日目なんだけど、

軽く筋トレ始めました。

「皮と骨」と言われるのが切ないんで・・・

筋肉質は諦めるしかないにせよ、

せめて、腹筋が軽く割れたらいいなぁと。


実は若い頃・・・というか、高校の時に筋トレやってたんですよ。

それで前と同じよーなメニューで始めてみたら・・・

見事、体中筋肉痛になりました。

マジ運動不足が祟って情けねぇわ。


ってか、弟に突っ込まれたけど、

まず体に肉つけないと筋肉はできないらしい

動機 

February 09 [Fri], 2007, 23:16
前回のありがたいコメントを頂いてから、

さらに考え込んでます。


今、考えているのは2択の両方の動機。


IT系の道も、もっと考えて会社を選んだら

ちゃんと自分に合うところはあると思う。

以前、あの人にやる気が感じられないって言われたのは、

自分の具体性の無さが原因だなーと。

正直、早くから動いてただけで安心してた。

とりあえず、内定とって就職後頑張ればいい。

って感じで、本当に選んでる会社の仕事が

自分に合っているのか、まで真剣に考えれてなかった。


もう1つの調理系は調べれば調べるほど、

厳しいってことが分かる。

それは仕事の面や、金銭的なことでも。

ほんと今からやるなら半端な覚悟じゃできないわ。

とりあえず、もっと情報集めます。


ここまできたんだから、どっちが楽かじゃなくて、

どっちの方がやりたいか、で選びます。


今日は1日中、家やら外でぶらぶらしながら、

考え込んでて分かったこと。

自分は仕事を選択することに気をとられ過ぎてて、

その先の生活のことがあまり見えてなかった・・・


・・・続きは明日に。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像tetsu
» 波乱の一般教養 (2007年07月09日)
アイコン画像騰蛇
» 波乱の一般教養 (2007年06月26日)
アイコン画像tetsu
» 肉体改造っぽいこと (2007年02月19日)
アイコン画像騰蛇
» 肉体改造っぽいこと (2007年02月17日)
アイコン画像tetsu
» 肉体改造っぽいこと (2007年02月16日)
アイコン画像騰蛇
» 肉体改造っぽいこと (2007年02月15日)
アイコン画像tetsu
» 選択肢 (2007年02月09日)
アイコン画像大学の友人B
» 選択肢 (2007年02月08日)
アイコン画像大学の友人A
» 選択肢 (2007年02月08日)
アイコン画像tetsu
» 重症 (2007年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる