ひよこ 

November 03 [Thu], 2011, 10:05
出産祝いのお返しにいただいた、紅白ひよこ。箱もひよこもかわいい!

新定番化決定 

July 02 [Sat], 2011, 16:48
初めて作った、アスパラとネギとエビの塩炒め。これは美味い!しかも簡単。我が家の新定番化決定!
ブロッコリーとウィンナーのグラタン。
おみそ汁。

手抜き飯(またか) 

July 02 [Sat], 2011, 16:44
サーモンのマリネ、いんげんとジャガ芋のおみそ汁、豆ご飯、買ってきたレンコンのあげもの。

手抜き朝食 

June 29 [Wed], 2011, 22:06
クリームチーズとサーモンのトースト、ベイビーリーフ、グレープフルーツ、紅茶だけはいいやつ。

第二回まどマギ会議 

June 10 [Fri], 2011, 11:10
第二って、第一もあるのかよ、って話ですよね。あったんです(笑)。

杏子の食べてたものを中心にそろえてみました。
ケーキは、QB色、杏子色、マミさん色です。マミさん色は私がマミりました。横にあるのはチェリーじゃありません。QBの目です。

これらを食しながら、まどマギ山手線ゲーム、しりとり、バツゲームは指定されたシーンを演じる。
…阿呆です。ちなみに、参加者全員三十路です。もっと阿呆です。



気になるあの店 

June 10 [Fri], 2011, 10:08
鎌倉に行くたびに、気になりながらも入らなかった店、老舗レストランコアンドル。
夕飯に悩んだあげく、ネタになるから行こう!と勇気を出して入ったら、すみません、ネタなんかじゃなかったです。素晴らしくおいしかったです…!
ビーフシチュー3000円以上するけど、こんなにおいしいなら出してもいい。
空豆が乗っていました。季節によって具が変わるそうです。栗とか、アスパラとか、きんかんとか!みんな食べてみたーい!
赤ワインを合わせたのですが、ピッタリでした。店のおじちゃんも、おしゃべりでユーモアがあって、すごく楽しく食事ができました。次は旦那を連れてこよう。

鎌倉散歩 

June 10 [Fri], 2011, 10:01
友人らと鎌倉散歩。
ゴールデンウイークで激混みだったので、ひたすら空いている店&道を選んで歩き回りました。

江ノ電の線路側に入口がある甘味屋さん。長蛇の列だったので、諦めて他のカフェへ。


海の近くのカフェに行きました。佇まいが素敵。

朝食 

June 10 [Fri], 2011, 9:57
アンチョビトースト、ディルのオムレツ、母親からもらった烏龍茶。

栽培しているディルがぐんぐん伸びて、料理に使いたい放題なのがうれしい。使い勝手がいいハーブですよ。

桜2011 

June 10 [Fri], 2011, 9:53
今年も行きました、弘明寺の夜桜。三回目。

そして、称名寺の桜。



2011年3月11日 

June 06 [Mon], 2011, 20:38
大震災後の写真。

停電の中、差し入れのラーメンを皆で食す。幸いなことに、水道とガスは生きてたのです。
でも、津波警報が出たのと、電車ストップと大渋滞で帰れなくなったので、職場にいました。

残りご飯も、焼きおにぎりにして食べました。みんなたくましい(笑)。おいしかったな、この日の夜食。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みさき
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる