体調最悪! 

December 08 [Thu], 2005, 10:25
昨夜は 突然の吐き気と頭痛と寒気にみまわれ

眠れぬ時間がなんと辛かったことか・・・

こういうときは 時間がやけに長く感じる

気を紛らわそうと 本を開くも 活字を見てたら

具合悪さパワーアップ

TVもCMで食べ物が出てきて見ただけで

またまた 具合悪さパワーアップ

結局 おとなしくジットしてたら良くなってきて

少し寝ることができたけど

私が具合悪くなるのは決まって

深夜1時〜2時くらいなんですよ。不思議だわ。

今朝は だいぶ調子が良いものの

まだ頭が痛い・・・

ボーっとTV見てたら占いで

今日の健康運が最高なのは

蠍座のあなた・・・

えっ!私 蠍座なんですけどっ・・・

まったく 占いはもともとあんまり信用してないけど

ここまで逆のこと言われるとむかつきますな チクショウメッ!


今日はせっかくの休みだったのに

歯医者にも行く予定だったのに

引きこもり休日となりそうです。



ホットペーパー 

November 28 [Mon], 2005, 21:57
私、ホットペーパーのCM大好きっ

毎回 期待を裏切らないおもしろさ。

CMでこんなに笑うことがあっただろうか?

今の新バージョンも 思わず噴出しちゃうおもしろさ。

カクテルの名前でしりとりして

子供→ 「スクリュードライバー」

おじいちゃん→「ば・・ば・・馬刺しソーダー」

誰が予想するであろう 馬刺しソーダーなんてっ!


この前に流れていた モーツアルト風のバージョンも笑ったよ。

伴奏にあわせて歌おうとする老人「居酒屋クーポン♪」と歌いだす

ピアノを弾いてる人が「まだ前奏です」と言ってすかさず一言

「はい ここからっ」 伴奏についていけない老人・・・。

こんな感じだったよね?(記憶力乏しいから私・・・)

いいねえ〜ホットペーパーいい仕事してる!

でもね でもね CMは見れるけど

私の住んでる地域には ホットペーパーなんぞありゃしない。

田舎だからね・・・。

きっと北海道では、札幌周辺の方のためにCMながしてるのだと思うけど

次回のバージョンも期待大




ストーブ分解掃除 

November 20 [Sun], 2005, 17:34
寒くなった この時期に

大活躍してくれるハズのストーブくんがご機嫌ナナメで

スイッチオン!しても しょぼい炎

手をかざしたら ほんわり暖かいけど

ここは 北海道 この程度では冬は乗り切れないっつうの。

タウンページで近くで修理してくれるところを探し電話したのだが

はじめに電話したところは おじさんがでて

最初に会社名を名乗らなかったので

私は確認のために

「そちらでストーブの修理はやっていただけるのでしょうか?」と聞いたら

「やってますよ 仕事ですからね」

と やる気のない返事(ここでちょっとむかつく)

「ストーブがですね・・・・」と状況を説明しようとしたら

「まず 住所と名前を」とぬかしやがる

私はまだ頼んじゃいないのに・・・。

その後も 見てもいないのに分解掃除で直るとか

修理には3〜4日かかるといわれ 結局お断りしました。

でも スト―ブはなんとかしなきゃと思い

違うところに電話したら でたのは女性で 今度は接客態度 合格

すぐに見にきてくれました。

でも 「分解掃除と部品交換で2万3千円くらいかかりますよ」

と言われ心の中では「うっそー 2万3千円もするわけ ありえない」と思ったのだけど

わざわざ来てもらって 「やっぱり やめるわ」とは小心者でいえず

涼しい顔して「お願いします」と言ってしまった私・・・。

翌日 キレイになって ストーブは帰ってきて

ちゃんと直っていたけれど 痛い出費でした

お掃除日和 

August 28 [Sun], 2005, 12:20
朝 団地のゴミ拾いの日だったのをすっかり忘れて爆睡してたら

父に起こされ 急いで出たら もう終わって皆さんが集まってました。

それでも ゴミ拾いに出たことにしてくれてジュースまでいただいて帰ってきました。

団地のみなさんの平均年齢はかなり高く みんな早起きなので

ゴミ拾いは朝8時からなのですが15分前には一人、 二人出てきて

はじめてしまうので それを見てみなさんゾロゾロと出てきてはじめてしまうので

開始時間の8時頃には だいたいいつも終わってるといった具合です。

仕事も休みだし天気も良いので その後洗濯2回して

ふき掃除して掃除機かけて、トイレ掃除etc...

トイレ掃除は私 トイレブラシでトイレを磨いたことはありません。

いつも 便器に トイレットペーパーをしきつめドメストかけて1時間くらい

おいて流すだけです。そのあいだに トイレクイックルで周りをふいて終わり。

トイレブラシはトイレに置いておくこと自体が嫌で

なんか汚い感じがして ずっとこの方法ですが

タンクのところにブルーレットおくだけも置いてるしキレイになりますよ。

部屋もキレイになったし 午後は24でも見てくつろぎたいと思います

何ヶ月ぶりっ? 

August 24 [Wed], 2005, 0:32
ブログを書かなくなって何ヶ月たったのでしょう・・・。

あきっぽい私 すっかりブログのことは忘れてました

先日 北海道民としては嬉しいことに

夏の甲子園 駒大苫小牧優勝

もう テレビに釘付け ドキドキハラハラ

熱狂しましたよ 日本一の夏に

でも 今日のニュースで 部長の暴力行為とかで話題になってて

すごくビックリしましたよー。

というのも私勘違いして 主将の林くんが暴力振るったのだと思っちゃって、(ごめんよ林くん)

部長って聞いたら生徒だと思ってしまうのは私だけ

27歳の部長という存在を知らなかったから大きな勘違い

でも こんなに騒ぐほどのことなのかな

先生が生徒に体罰を与えたことでそれが行き過ぎた行為であっても

生徒が問題を起こしたわけじゃないんだし

優勝取り消しや次回の大会の出場にまで影響が及ぶかもしれないというのは

あれだけ頑張った生徒が かわいそうでならない。

あーどうか そんな最悪な事態にはなりませんようにっ。

朝は必ず・・・ 

March 04 [Fri], 2005, 20:52
毎朝 8:00からはじまる



「南の島のフローネ」


 に夢中です


小さい頃 大好きだったので

懐かしくて ついつい見入ってしまって

今朝も 遅刻しそうになっちゃったYO




節約に目覚めた訳 

March 01 [Tue], 2005, 22:11
今まで私は

「若いうちに お金貯めたって、ババアになってからじゃ使い道なくなるもんね」

という主義だったので散々遊んで貯金は0円状態でした。

でも30過ぎると さすがに貯金0円は恥ずかしい

でも、私にとって買い物とはストレス発散になってたため

モチベーションを保つのは難しいかなと思ってたのですか

以外な方法に出会いました

その方法とは 節約に関するサイトを見ることです

いろんな方の節約サイトを見てると勉強になるし

節約仲間がいるようで やる気が出てきます

節約して良かったことは

家の中がすっきりしてきました。

今までは 化粧品とか日用品など、無くならないうちに 

次々に新しいもの買ってたのですが(誘惑に弱いの・・。) 

完全に使い切るまで買わないと心に決めたのです

ペットボトルの飲み物も買わず

麦茶を沸かして作るようにしてから ゴミも減ったしね

このまま 続けて すっきりシンプルに節約してゆくぞっ










キティのiPodmini 

February 27 [Sun], 2005, 22:57
ドラえもんのi Podminiが出て

やっぱり負けじと キティちゃんの登場だいっ

キティのiPodmini さんりお楽天市場

マジ 欲しいと思ったら 

あれれ・・ 2000個完売ですってシュン

もし、まだ在庫あったなら

きっと衝動買いしてたと思う マチガイなく

イカン イカン 私は節約生活中の身

売り切れで 良かったのだ(と、自分に言い聞かせる)

次に出るi Podminiのキャラは

やっぱりミッキーかしら?

それともスヌーピーかしら?

私的にはペコちゃんがいいっ

これからも かわいいキャラのiPodminiが次々に

登場しそうな予感



今頃、大掃除! 

February 27 [Sun], 2005, 11:49
今朝は お休みなのに7時に目が覚めたので天気も良いし
掃除日和ってことで
まずは洗濯しつつ
「仮面ライダー響鬼」は見逃さなかったよ!
今まで細川茂樹に興味は無かっのにコレ見てたら ハマりそうな予感!
その後 洗濯2回しつつ 押し入れの掃除!しばらくぶりで掃除したので、「あれもいらないこれも」とやってるうちにゴミ袋3個ぶんのゴミになっちゃいました!
みんなは掃除のときは音楽とか 聞いたりするのかな? 私は掃除とき音楽がないと はかどらないヒトなんです!
今日のお掃除ミュージックは 「イエローモンキーのトラッドイヤーズ・アクト・ワン」でした!懐かしい!
イエモン昔好きだったのですよ〜!
めちゃ掃除 はかどって昼前に掃除も終了!
これから何しようかなぁ〜!

もうすぐ 雛祭り! 

February 26 [Sat], 2005, 22:28
和菓子の詰め合わせを買いましたぁ〜!
桜餅・うぐいす餅・すあま・草餅・豆餅の組み合わせ!
どれから食べようか迷ってしまう〜!
桜餅は桜の葉っぱがキライなので ついてないものをチョイス!
桜の葉っぱは香りはいいのだけど
私はどうしても、食べられないので いつもキレイにはがしてからじゃないと食べません。 私だけでしょうか?
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
テトラの好きなもん
名前 : テトラ
北海道在住の70年代生まれ 大雑把なO型 ゴスペラーズとEXILEの熱狂的ファン!!
夢は 夏は北海道 冬は沖縄と 渡り鳥生活をすること(無理でしょうが まあ夢ですから)
最新コメント
アイコン画像ikku(193)
» 夜のミッフィーちゃん! (2004年12月05日)
アイコン画像193(ikku)
» 夜のミッフィーちゃん! (2004年12月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tetora2004
読者になる
Yapme!一覧
読者になる