もう・・ 

2004年11月10日(水) 11時14分
秋ですね〜。

関係ないのですが、先日PCを新しく購入したので、これからはバリバリ更新していきたいと思います。

最近テト君のマイブームは父のようで、毎日ストーカーしてます。

自己主張がはっきりしてきて、ドライフードを与えようとすると、プイっと顔をそむける。
家族でテレビ見ていたら、おもちゃの置いてある棚のを数秒間見上げて、クイっと振り返り私たちに目配せして、遊べと指図してくる・・。
その時の表情が、ほんと生意気そうな顔しててかわいいのーー

最近覚えたのが「●●(苗字)テトラく〜ん!」って言ったらひゅって手をあげるの〜
短い手で一生懸命やるからなおさらかわいいーーー
テレビとかでよくペットの投稿とかあるけど、みんなすごいなって思う。
うちも楽しみながらたくさん教えたいな♪

訓練最終日 

2004年10月27日(水) 14時53分
訓練最終日は歩行訓練の成果を見ることと、玄関のチャイムが鳴ったら吠えることがたまにあるので、それをやめさせること。
歩行訓練は家族三人ともがんばったので、悪くなかった。
この調子であと2ヶ月もがんばればいいでしょう。
チャイム鳴った時にないたときは、缶に小銭を入れたものを用意して、鳴き出したらすかさずジャラジャラジャラジャラ!としつこく鳴らして不快がらせる。
ワンはしつこいので、人間はそれをうわまわるくらいしつこくしなくちゃだめなんだってさ。

最近チャイムなったら遠吠えとかすることがあって、「どういうつもりなのさ!?」と言いたいね。まったくう・・

ワンのフードのことを調べてたら、こんなサイトを発見。
http://www.tky.3web.ne.jp/~chiquita/ml/data/food.htm
いままでユーカヌバ食べさせてたんだけど、ボッシュに変更しました。
ここで買ったよ。
飼い主の自己満足かもしれないけど、私が納得したものを食べさせたいから。
過保護ですかね

あと迷子札もここでオーダーしたよ。
最近地震とか天災が多いじゃないですか。
そんなときもし迷子になって、テトと生き別れになったらショック死しそうなんで。
テト君にはダエンSにしたんだけど、いびつな文字がかわいいのよ
ちっちゃいから首輪につけても気にならないみたい。

やられた・・ 

2004年10月05日(火) 16時16分
この写真ではアンニュイな朝をむかえた風なテト君ですが、この直前に父の食べ残した肉と野菜炒めを、奪取したのです。
ふと見るとダイニングテーブルの上でライオンキングのように仁王立ちしているテトと、すぐ隣に綺麗に舐められたあとのお皿がありました・・。
くそぉ・・。
訓練士の人に注意されてから、ドライフード一種類のみで、人間と犬の根競べのまっただなかだったの。おなかはすいてるはずだから、あと何回かのご飯を乗り越えれば耐え切れなくて、ドライフードでもがっついてくれる予定だったのに・・。
肉も食べれて大満足で、またこれで数日根競べが延期されるな

土曜日訓練士さんが二回目の訓練に来てくれました。
今回は外に出て、歩行訓練。
今までテトにリードされながら、あっちこっち行ってたんだけど、これからはそうはいかないわよ!
テトもいままでのように自分が優位にたてるようにしつこくがんばる。
でも私だって、優位にたてるようにテトよりももっともっとがんばる。
根性比べだね。
ていうか、テトと私ちょっと似てるかも・・って思った。
ぱっと見は吠えなくてフレンドリーでおとなしそうに見えるけど、実は頑固でわがままで。
いけないわ。お互い直さなくては。
歩行訓練は訓練のあと数回やってみたけどなかなか順調。
すごく歩きやすくなった

どんなことでも無知は悪だなって思った。
飼い主が無知だと、本当は賢い犬でも、バカ犬になる。
バカ犬と周囲の人々に認知されてしまうと、犬にとって心地良くない環境が生まれてしまう。
私が小学生の頃、通学路に外飼いをされてる雑種がいた。
どんなに理由でかはわからないが、「あの犬は噛むんだよ」という噂が広まった。
すると子供達は悪い犬には制裁を!って感じで石を投げたりしていた。
しばらくすると口輪までされていて、私は泣きそうになりながら、そのワンちゃんをなでた。
くすんだ白いごわごわした毛の感触を今でも覚えている。

犬をしつけることは一番の愛情だよね。
周囲の人に「いい子、いい子」って声をかけてもらって、なでなでされるたら絶対テトだってうれしいはずだから、どんなにガウガウ言われようとも、今がんばる!テトのために。

訓練士さん登場! 

2004年09月28日(火) 18時18分
日曜日に訓練士の方に来ていただき、テトのしつけを改めてみました。
最初希望は、歩行訓練と人間がご飯を食べている時のおねだりをやめさせる。程度でした。
しかし、問題発覚!
訓練士さん(関係ないけど、おおにたあつし似)が家に到着。テトの様子をしばらく観察し、「ダックスなのに吠えないですね。人なつっこいし。おとなしいな〜。」と言われて、そうでしょ、そうでしょと思っていた。
テトを立たせたまま待てをして頭やしっぽ足をだまって触らせる訓練をしていたら、足をマッサージするかのように触った途端にガウガウ!!はじまった。
ので、先生の言うとおり、あお向けにさせて自分の両ひざでテトを固定し、首輪をつかんで、身動きとれなくし、反省させるということをしていたら、いつまでたってもガウガウやめない。なんとしてでも噛んでこようとする。しまいには鼻にしわ寄せてチンピラ犬になりやがった!ガーン
先生が言うには「普段は大人しいけど、意外とわがままで、頑固ですね。このまま放っておくと噛む犬になっていたかもしれないですね。今きちんとがんばりましょう」とのこと。
うう。。訓練士さんお願いして本当によかった・・。
これから毎週1時間おおにた先生(勝手に命名)の指導のもと、家族全員でがんばりたいと思います。

好きなもの 

2004年09月15日(水) 11時03分
テトの好きなグリニーズとお散歩かばん。あ!っていう顔してます。
グリニーズはこのサイズだとすぐ食べちゃうので、電子レンジであたためてフニャフニャにしてからはさみでこまかーーくして、しつけ用にしてます。(テトの事に関してだけ、マメだねってよく言われる。)
最近ずっしりしてきたけど、4キロ以上ありそう。
かわいい分だけ身がつまってるのだね。フムフム

あれ? 

2004年09月09日(木) 15時36分
テトってこんなに顔長かったっけ?
撮った角度かな?へんな顔〜

先日ラブラドール(4ヶ月♀)飼ってる子が散歩に行ったら、黒いラブラドールがいたので、寄って行って、くんくんしてたら、その飼い主さんに「あ〜、ダメダメ。うちの犬、足がすっごい臭いから、あんまり嗅がない方がいいよ。」って言われたんだって。
足臭い犬っているんだ?(笑)

ねー遊ぼう! 

2004年09月07日(火) 11時01分
出社前に、私のベットでまったり気味のテト君を誘ってピヨピヨワンチャンで遊びました。
ピヨピヨワンチャンが今一番のお気に入りおもちゃで、「テトおいで!」って言ったらこれをピヨピヨ言わせ、ウーウー興奮しながら走ってきます。

みんな夜はテトたんと一緒に寝たいので、昨夜も家族で取り合い合戦があったよ。
ハリーポッター最新刊読みながらベットでテトとのんびり至福の時を過ごしていたら、母登場。
「テトはおかあしゃんと寝ようね〜」とか言いながら抱き上げて自分の寝室連れて行った。
でもテトたんは私と寝たかったみたいで、戻ってきてくれたよ!
やっぱり私のことが一番好きなのね〜っておでこにチュッチュしつこくしてたら、お父さんのベットに行っちゃった。き、嫌われた?

似合う? 

2004年09月06日(月) 15時01分
ペットライフフェアに行った時に、母が買ってくれた服。
赤でジャージ素材なの。チャックをびしっとしめ、カメラ目線でパチリ。
ぎゃーかわいーー
テトくん黒いから、夏の暑い日に公園行くとそっこーで熱吸収してます。
日射病対策として白Tシャツは必需品でした。
脚短いから、よく、腹の部分だけ汚れてたりする
お花畑に行くと体の半分は草に埋まってたよ。

この写真の時目の前に盲導犬がいて、すっごくおとなしいおりこうさんだった
テトは相変わらずプルプル震えてたけど。
そんなテトたんなのに、セントバーナード2頭に近づけて、匂いかがせたのは酷だったかな・・。パピヨンでもチワワでもびびるから、いっそのことでかいのはどうだ!?って思ったんだよね。やっぱだめか。

はじめました 

2004年09月06日(月) 10時34分
かゃさんのサイトが大好きで、毎日ストーカーのように見に行くうちに、私もちょっと作ってみたいな・・・なんて思って作っちゃいました。
毎日テトラの写真をとって更新していくつもりなので、親バカに目をつぶって、見てやってください。

テトラたんともっと一緒にいたい。職場につれてきたい(普通のOLなんで絶対ムリなんだけど)
もし結婚相手が犬嫌いなら、婚約破棄もありえます。(相手いないけど

土曜日ペットライフフェアに行って、吉本のペット事務所に登録してきちゃいました。
アイフルのくぅちゃんも所属しているらしい。
もしうちの子がくぅちゃんみたいなアイドルになったらどうしよう・・・なんて妄想しながらテトのアップと全身写真をプロのカメラマンがサービスでとってくれるのを眺めてたよ。
プロのカメラマンってすごいね!犬の気をひくためにポオーーー!とかプルルルルーー!とか奇声を発して、びしっと正面むかせることができるんだもん。
ショップも何店舗か出店していて、ある店のオーナーの愛犬はピンクのドレス着て、爪にはOPIから出てる犬専用のマニキュア塗ってた!どーなの?マニキュアだけはちょっとする気にならないな。
たくさんの犬がいて、犬が苦手なテトたんは帰ってきたらぐったりして寝てばっかりだった。
精神的に疲れたのかな。早く犬友達作って遊びまわって欲しいよお。

この前、鏡にうつったテトを見せて「お友達」って言ったら、そっと悲しそうな顔で目をそらしたよ。なんでだ
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像KOYURI
» もう・・ (2004年11月11日)
アイコン画像いろは
» 訓練最終日 (2004年11月10日)
アイコン画像イヌやん
» 訓練最終日 (2004年10月29日)
アイコン画像いろは
» やられた・・ (2004年10月27日)
アイコン画像イヌやん
» やられた・・ (2004年10月21日)
アイコン画像KOYURI
» やられた・・ (2004年10月09日)
アイコン画像いろは
» 訓練士さん登場! (2004年09月29日)
アイコン画像イヌやん つけたし
» 訓練士さん登場! (2004年09月29日)
アイコン画像イヌやん
» 訓練士さん登場! (2004年09月29日)
アイコン画像いろは
» 好きなもの (2004年09月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tetora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる